昨日、今日と休みですが仕事してます。こちらの都合により、講座をお休みしていただいてる数名の方にご迷惑をおかけしてます。申し訳ないですが、どうしても8月は、8月中にやるべき仕事(優先したい仕事)がありまして、その点をどうかご理解下さい。そちらの8月中にやるべき仕事を優先していたら、色々な仕事が溜まってしまい(不動心開発もその1つ)、ご相談の依頼も少し増えてきてしまい、講座内容も新たにどんどん作らないといけない、しかし時間は限りがある。これは間違いなく時間が足りない。どうにも身動きが取れないということで、講座の先頭を進んでいる数名の方に当分の休講をお願いしました(こんなことは稀ですが、たまにあります)。


う~ん、もっと効率よく仕事できないかな~と、時間があれば考えてます。その一環で、弊社のウェブをCMS化しないといけないとも思ったわけです。今年は、「仕事環境を整える、改善する、整理する。無駄なものは捨てる。効率化を進める」など、「自分自身の仕事の管理、マネジメント」をあれこれ真面目にやっている印象です。こんな感じの年は開業してから初めてだな~と何となく思ってたら、あることに気づきました。


独立開業したのが2009年(己の年)。今年が2018年(戊の年)。開業してから初めて、「正官(せいかん)」の年運が来たということに気付きました。正官(せいかん)は私にとって喜神です。喜神(きしん)と私は読んでます。喜ばしい神です。良い運気ということです。まあ年運だけではなく、大運(たいうん)も考慮して、その年の運気を判断するのですが、今年は確か大運も良かったはずです。弊社開発のオリジナル四柱推命ソフトウェア、「不動心(ふどうしん)」で私の今年の運気を確認すると(格局、喜、忌を自身で選択している必要があります)・・・・おお~!問題なく良い運気です。官星が強まって、財星も強まってます。下記の通りです。不動心の年運表の画像を少しだけ初公開です。


DSC_0009.jpg


パソコンだと少し見にくいかもしれません。2018年は〇(黄色)が2つ付いてます。一目瞭然で良い運気と分かります。ちなみにこの画像の背景に色が黄色とか、赤色とか、ピンクとかありますが、これは自分自身で好きな色を選べます。通変星がずらっと上から下に縦に載ってますが、その右横のマスは、その年について自由に書き込める箇所です。このマスに背景色を付けることができますし、何も付けないこともできます。



なるほど、正官(喜神)の年はこんな感じなんだと、改めて実感できました。簡単に一言で言えば、「真面目になる年」でしょうか。「仕事熱心になる年」とも言えるでしょう。今年は、2009年の開業以降、今までの年の中で、1番、真面目にさぼらずに働いている気がします(笑)。さて、今から一仕事します。