依頼されてる皆様、お待ちください。ご覧の通りでございます(初めてここに来た方は分からないでしょうけど)。5年ぶりぐらいでしょうか・・・ブログを新調しました。とは言っても前と何だか似てますけど。そして、最近流行りの「SSL」を入れました・・。このSSLを入れるので一苦労でした。いえ、FC2ブログならボタン1つでSSLになることはなるのですが、やってみたところ、なぜか分からないけど画面に警告が少し出る。ネット上を調べて、httpとhttpsが混じってると出るなどの情報を得るところまでたどり着きましたが、その後、実際に色々HTMLなどをいじっても何も変わらない。私の浅知恵では到底分からず途方に暮れました。



結局、いつもお世話になってる、不動心開発者の〇様に泣きついて(笑)、昨日の夕方頃から作業をされて、晩御飯を食べるぐらいの頃に問題解決でございました(不動心を作り上げたことと比べれば、今回の件は簡単すぎる作業だったことでしょう)。こういう時に「SE、プログラマーの人って凄いな」としみじみ思います。


あとはウェブサイトのほうもSSL入れます。無料SSLではなく、有料です!もうお金払いました(笑)。ウェブのほうは色々と作りたいページの構想が溜まってるので、少しずつ作っていきます。


さて、今から一仕事します。
関連記事
カテゴリ
タグ