依頼されてる皆様、お待ちください。豪雨による被害を受けた地域の皆様にお見舞い申し上げます。こちらも先日まで大雨でしたが、特に大きな被害は出ていません。ワールドカップでベルギーに惜敗して感動していたら、タイの洞窟閉じ込め問題やら、某教団の教祖が死刑になったり、日本各地で猛烈な雨が降ったりと、最近は慌ただしく感じる出来事が頻繁に起こります。タイは皆無事に脱出できたようで良かったです。某教祖については酌量の余地はありません。死刑が執行されると、死刑廃止(犯罪者の人権)を訴える意見がどこそこで多くなりますが、じゃあ、殺された人やその遺族の人権はどうなるんだ?というところを明快にクリアできない限りは、わが国において、死刑制度は廃れないでしょう。


話は変わり。弊社のような掘立小屋の小さな会社にお中元を送って下さったお客様がいらっしゃいます。本当にありがとうございます。弊社に色々と送って下さるお客様が時々、いらっしゃいますが、本当にありがたく、遠慮なく食べてます。こんな品のないことを言って申し訳ないですが、いただきものとしては食べ物が1番、嬉しいです(笑)。甘いものが好きです。



先日、地元のお客様が面談を受けに来られました(四柱推命アドバイス)。話を伺って感じたのですが、「このお客さまは自分自身でどうすれば良いか、そのうち解決策を見出せそうだ」と感じたので、とにかくお客様の話を聞くことに専念しました。お客様に存分に自由に話していただくことで、ご自身で考えを整理できることがあります。そのような場合は私から色々と話しかけたり、アドバイスを行うことは極力少なくして、とにかく傾聴します。ケースバイケースであり、そのような対応では良くないと感じるお客様に対しては、こちらから色々と働きかけていきます。相手次第ということです。


関連記事
カテゴリ
タグ