依頼されてる皆様、お待ちください。

タイトルにありますが、私は、「予定や、自身で宣言したこと、約束、目標がコロコロ変わる人」が苦手です(嫌いです)。非常に苦手です。もう、近寄らないでくれ!ってくらい苦手ですし、嫌です(笑)。弊社の講座を受講希望される方の中にもたまにいらっしゃいます。受講を希望された際は、「私はどうしても四柱推命のプロになりたいです!先生のところでぜひ、勉強させて下さい!」などと熱意高々に意気込んでらっしゃって、そのうち、「四柱推命は少しお休みして、前々からの夢である、〇〇の資格取得の勉強をしたいので・・・」などと言ってくる方がいますが、「は?」となります(笑)。



このような方に対しては休講ではなく、「今日で講座をやめて下さい」とお伝えして、すぐにやめていただいてます。こちらとしては「熱意」が感じられたので受講を認めたのですから、熱意が感じられなくなったら、やめていただくのがごく当然だと思ってます。



四柱推命のプロになりたい!ってのは第一優先じゃなかったの?と思います。四柱推命のプロも目指すし、〇〇の資格も取りたいのは、それは結構なのですが、「四柱推命のプロ」ってのも、だいぶ低く見積もられたもんだなと思わずにはおれません。おそらく、当初の予想を遥かに超えて、四柱推命の世界が奥深いことが当講座を受講して分かったので、すぐには四柱推命のプロにはなれないと悟り、予定を変更したのでしょう。この、「予定変更」を躊躇なくできる方が、私はとにかく苦手ですし嫌いと申し上げます。このようなことをされる方は一事が万事、何か自身の気持ちに沿わないことがあれば、たやすく予定変更、目標変更、約束変更、宣言したことの変更を軽々と行います。それが人間として、「悪い、間違ってる」とは言いませんが、私だったらそのようなことは絶対にしないし、そのような方と関わりを持ち続けるのが非常に面倒です。そのような傾向の方は、どうか弊社の四柱推命通信講座を受講希望されないようお願い申し上げます。

関連記事
カテゴリ
タグ