今年(2017年)の四柱推命通信講座におけるテーマ、目標が決まりました。それは・・・


●「四柱推命は簡単」という事実を多くの生徒さんに実感していただくことです。


既に、「四柱推命って、思ってたほど、そんなに難しくない」と気付かれた生徒さんもいらっしゃるように感じますが、今年はこの目標を強く意識して、通信講座の付加価値をさらに高めていきます。今年も事務所に篭りっぱなしで徹底的に四柱推命通信講座事業の充実、拡充に取り組みます。その決意をさせてくれた某氏に感謝します。


もう一度、言います。四柱推命は難しくありません。四柱推命は簡単ですよ。四柱推命は難しい、難しいって、変わり映えなく、何年も同じことを言ってる人がいますが、そりゃ~、人それぞれ、四柱推命に対するセンスの違い、相性の違い、取っ付きの違い、才能の違いなどなど色々違いがあるんですから、四柱推命が簡単な人もいれば、難しい人がいてもおかしくないでしょう。誰もが、「四柱推命は難しい」と感じるわけがありません。冷静に考えればいたって当然のことだと分かります。また、四柱推命を教える人間の頭脳の差、指導力の差など、色々違いがあります。教えるのが上手い人もいれば、下手な人もいます。


四柱推命をする際に必要な能力と、四柱推命を他者に分かりやすく教える能力は、「全く別物」であり、全く別の能力を用います。良い野球選手が、良い野球監督になるとは限らないのと同じです。プレーヤーならそこそこ光っても、指導者だと、あまりたいしたことないなどは、どこの業界でもあることです。

関連記事
タグ