月別アーカイブ:2018年05月

  • 2018/05/30未分類

    依頼されてる皆様、お待ちください。タイトルにありますが、私は、「予定や、自身で宣言したこと、約束、目標がコロコロ変わる人」が苦手です(嫌いです)。非常に苦手です。もう、近寄らないでくれ!ってくらい苦手ですし、嫌です(笑)。弊社の講座を受講希望される方の中にもたまにいらっしゃいます。受講を希望された際は、「私はどうしても四柱推命のプロになりたいです!先生のところでぜひ、勉強させて下さい!」などと熱意...

    記事を読む

  • 2018/05/21未分類

    依頼されてる皆様、お待ちください。ちょっと前のことを思い出したので書いてみます。私が四柱推命の勉強に明け暮れていたころ(いつかは言いません)、「この人は凄いな~、こんな四柱推命、いいな~(自分もこんな風に四柱推命したいな)」と心から思える人を発見しました。まあ、ネット上で発見したのですが。その御方はご自身の四柱推命判断を文章にしてましたので、私はその方の文章を殆ど拝見して、何度も読み、自身の四柱推...

    記事を読む

  • 2018/05/06未分類

    GW休業をいただいてます。1つ、言いたいことがあります。ごく稀に、私に対して、無料での四柱推命判断、アドバイスを求める方がいらっしゃいますが、そのようなことは現在、行っておりません。過去、ご相談いただいた方に対して、1度目のアドバイス(有料)を行ったあと、月日が経過した後(数年以上など)、近況報告などのメールをいただいた際に少しだけ、これからについて何か感じる点などを無料でお伝えすることはありますが...

    記事を読む

  • 2018/05/01未分類

    依頼されてる皆様、お待ちください。ゴールデンウィークですが、5月3日から6日まで休業いたします。講座受講者様には明日、その旨、ご連絡します。確定申告も終わり、ようやくブログを書く余裕が出てきました。本当はもっともっとブログを書きたいと常々、思ってるのですが、なかなか時間と体力がありません。さて書こうとブログの画面を開いても、睡魔に襲われたり、考えが浮かばないこともしばしばです。開業当初の2009年、...

    記事を読む

苦手な人(予定、宣言したこと、約束、目標がコロコロ変わる人)

依頼されてる皆様、お待ちください。

タイトルにありますが、私は、「予定や、自身で宣言したこと、約束、目標がコロコロ変わる人」が苦手です(嫌いです)。非常に苦手です。もう、近寄らないでくれ!ってくらい苦手ですし、嫌です(笑)。弊社の講座を受講希望される方の中にもたまにいらっしゃいます。受講を希望された際は、「私はどうしても四柱推命のプロになりたいです!先生のところでぜひ、勉強させて下さい!」などと熱意高々に意気込んでらっしゃって、そのうち、「四柱推命は少しお休みして、前々からの夢である、〇〇の資格取得の勉強をしたいので・・・」などと言ってくる方がいますが、「は?」となります(笑)。



このような方に対しては休講ではなく、「今日で講座をやめて下さい」とお伝えして、すぐにやめていただいてます。こちらとしては「熱意」が感じられたので受講を認めたのですから、熱意が感じられなくなったら、やめていただくのがごく当然だと思ってます。



四柱推命のプロになりたい!ってのは第一優先じゃなかったの?と思います。四柱推命のプロも目指すし、〇〇の資格も取りたいのは、それは結構なのですが、「四柱推命のプロ」ってのも、だいぶ低く見積もられたもんだなと思わずにはおれません。おそらく、当初の予想を遥かに超えて、四柱推命の世界が奥深いことが当講座を受講して分かったので、すぐには四柱推命のプロにはなれないと悟り、予定を変更したのでしょう。この、「予定変更」を躊躇なくできる方が、私はとにかく苦手ですし嫌いと申し上げます。このようなことをされる方は一事が万事、何か自身の気持ちに沿わないことがあれば、たやすく予定変更、目標変更、約束変更、宣言したことの変更を軽々と行います。それが人間として、「悪い、間違ってる」とは言いませんが、私だったらそのようなことは絶対にしないし、そのような方と関わりを持ち続けるのが非常に面倒です。そのような傾向の方は、どうか弊社の四柱推命通信講座を受講希望されないようお願い申し上げます。

カテゴリ
タグ

過去にただ1人だけ。この人の四柱推命は凄い!と思った人

依頼されてる皆様、お待ちください。ちょっと前のことを思い出したので書いてみます。

私が四柱推命の勉強に明け暮れていたころ(いつかは言いません)、「この人は凄いな~、こんな四柱推命、いいな~(自分もこんな風に四柱推命したいな)」と心から思える人を発見しました。まあ、ネット上で発見したのですが。その御方はご自身の四柱推命判断を文章にしてましたので、私はその方の文章を殆ど拝見して、何度も読み、自身の四柱推命判断、解釈に活かせるようにと勉強させていただきました。その方、私の行ってる四柱推命流派とは違う流派の方でしたが、流派が違えど、隠しようのない、ものすごい達人ぶりでした。次元が違う感じでした。その方だけ、四柱推命とは別の運命学を使って見てるのではないか?という感じ。


後にも先にも、「すごい!」と思った方は、その方が1人だけです。常に色々な四柱推命の先生のブログなどは拝見してますが、詳しそうだな~という方はいても、「すごい!」と思える方は昨今では全く1人もいません(見かけません)。まあ私より凄い人は世の中に沢山、腐るほどいるでしょうけど。翻って、「この人、(全然)、たいしたことないな。習ったこと、本に書いてあることのただの受け売りだな」という方はプロでもた~くさん見かけます(笑)。あくまでも私の独断と偏見です。


私の四柱推命もまだまだ未熟なので、毎日、毎日、勉強してます。昨日(日曜日)はお1人のお客様に電話しまして、四柱推命の結果をお伝えしましたが、詳しくは言えませんが、「忌神官星」の意味する事柄がモロに出てらっしゃいまして、色々と現在までご苦労があってたので少し注意を促しました。

カテゴリ
タグ

無料での四柱推命相談、アドバイスは行っておりません

GW休業をいただいてます。1つ、言いたいことがあります。ごく稀に、私に対して、無料での四柱推命判断、アドバイスを求める方がいらっしゃいますが、そのようなことは現在、行っておりません。過去、ご相談いただいた方に対して、1度目のアドバイス(有料)を行ったあと、月日が経過した後(数年以上など)、近況報告などのメールをいただいた際に少しだけ、これからについて何か感じる点などを無料でお伝えすることはありますが、それは特別のことであり、当たり前のことではありません。その、「特別なこと」を特別なことと気付けない方が世の中にはいるようです。その特別なことを2度、3度と行う余裕は現在の私にはありません。何かアドバイスを望むのでしたら、きちんと有料でご相談下さい。



無料でのアドバイスを望む方というのは、こちら側のアドバイスに費やす労力を全く気に留めない方なのでしょう。または、「無料でアドバイス貰えれば儲けもの」ぐらいにしか思ってないのでしょう。あなたは儲けものでも、こちらは労力分(数十分)、損することになるのですが、それでも無料でのアドバイスを望むのでしょうか。あなた様の人生に対して何らかの精度ある指針を示すのが私の仕事ですが、言わば人生を左右しかねない事柄を、無料で望むのは都合がいいです。

カテゴリ
タグ

長い付き合い

依頼されてる皆様、お待ちください。ゴールデンウィークですが、5月3日から6日まで休業いたします。講座受講者様には明日、その旨、ご連絡します。


確定申告も終わり、ようやくブログを書く余裕が出てきました。本当はもっともっとブログを書きたいと常々、思ってるのですが、なかなか時間と体力がありません。さて書こうとブログの画面を開いても、睡魔に襲われたり、考えが浮かばないこともしばしばです。開業当初の2009年、2010年頃は本当によくブログを書いてました。正直に言えば、当時は今よりも、仕事が少なかったですし、体力的な余裕もありました。


今は仕事に追われる毎日で、経営上はありがたい状況ですが、反面、ブログ書きは後回しになってます。本当はあれこれ言いたいことは山ほどありますし、四柱推命に関する理論的な内容も書きたいと思ってます。


話がだいぶ逸れました。今日は、「長い付き合い」というタイトルです。弊社のお客様で1番、長い付き合いと言ったら、開業当初から講座を受講されてる方になります。受講を始めたのが2010年頃からでしょうか。もう9年目ぐらいになりますね。良いお客様であり、大事なお客様です。弊社と縁のあるお客様は自然に長いお付き合いになるのだと思いますし、縁が途中で途絶える方は、それまでの縁のお客様ということでしょう。



弊社の経営上の1つの目標として、「弊社と長くお付き合いできるお客様を増やして、長いお付き合いにならないであろう、お客様はなるべく最初から縁が繋がらないようにする」というのがあります。そのためには弊社(私)の考えや哲学や、講座の方針などをたくさん、ブログで発信していく必要があると考えてます。


言い方は悪いですが、2か月、3か月、半年程度でやめることも平気な講座受講希望の方は、最初から受け入れないように努めてます。お互いに時間の無駄になりますから、どうか弊社の講座ではなく、よその講座に行ってください。よその講座は大体は、「誰でもウェルカム。歓迎します」なアットホーム、フレンドリーな感じが多いですから、一般的な方でしたら、そのような講座のほうが楽しいはずです。




弊社の講座は、「私に付いてこれる方だけ付いてくればいい。嫌なら早くやめて下さい」なので(笑)、よほどの熱意と気持ちがないと、楽しくないことこの上ありません。そんな偏屈な講座でも存在意義はあるのか?と自問自答しながら講座を10年やってますが、講座自体、潰れずに継続できてますので、まあ、存在意義はあることはあるのだと思い込んでます。


スマホ用の不動心を開発すると言いましたが、私自身、スマホを使わないので(20年、ガラケーです!)、スマホというものがよく分かりません(笑)。まずはスマホを近いうちに購入してみます(不動心の開発のためだけに使用します)。


とある、プロ志望の講座受講者様で、「プロとして独立開業を目指すなら、スマホぐらい持たないと(使えないと)ダメなのか?」と私に聞いてきた生徒さんがいましたが、「そんなもの使わなくても、プロとして開業できます」と説明しました。スマホの必要性は未だに全く感じないです。宮崎は延岡の田舎者なのでスマホのことはよく分かりません。スマホをあれこれ扱えるよりも、パソコンを使いこなせたほうがビジネス上はいいです。エクセル、ワードが基本中の基本です。あとは文章打ちです。


カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます