月別アーカイブ:2017年08月

  • 2017/08/18未分類

    依頼されてる皆様、お待ちください。お盆も終わり、業務が再開してます。四柱推命ソフトのほうは完成まであと少しです(毎回、あと少しと言ってますが)。四柱推命通信講座のほうは相変わらず、慌しいです。弊社の講座は随時、受講者様を募ってます。定員何名までなどは特にありません。日々の経営努力により、多くの受講者様に対して、質の高い講座を提供できる準備が整ってます。その点は、その辺の四柱推命講座には無いメリット...

    記事を読む

  • 2017/08/06未分類

    夏季休業についてお知らせします。●8月11日(金曜日)から、8月16日(水曜日)まで休業させていただきます。休業期間中にいただいたお申込み等については、8月17日より順次、ご連絡差し上げます。宜しくお願いします。M&L コンサルティング株式会社...

    記事を読む

お盆明け

依頼されてる皆様、お待ちください。お盆も終わり、業務が再開してます。四柱推命ソフトのほうは完成まであと少しです(毎回、あと少しと言ってますが)。


四柱推命通信講座のほうは相変わらず、慌しいです。弊社の講座は随時、受講者様を募ってます。定員何名までなどは特にありません。日々の経営努力により、多くの受講者様に対して、質の高い講座を提供できる準備が整ってます。その点は、その辺の四柱推命講座には無いメリットと自負してます。弊社が、「個人事業」ではなく、「株式会社」たる点はそのあたりにあります。受講者様が増えれば増えるほど、私は、「どうやったら、その人数を相手に講座が提供できるか?」と頭を捻ってきました。そのたびに新しい工夫が生まれてきました。



仕事が忙しいのは当たり前です。毎日、忙しいのですが、それでも事業は少しずつ大きくしていくべきと思ってます。そのためには、現在のサービス提供をさらに効率よく、無駄なく提供できるよう、「カイゼン」が必要です。カイゼン、カイゼンの繰返しが、「経営」だと思います。カイゼン、カイゼンを繰り返さない個人事業者は取り残されていきます。そのような事業者が運営する講座は、受講者がなかなか増えません。


他の事業者様も、(四柱推命分野)、売り上げが良いのなら、さっさと株式会社にしたらいいのにと時々思います。そのほうが、私もさらにやる気が出ますし、事業者間でのサービス競争が起こるでしょうから、一般の方にとって、よりよいサービスを受ける機会が増えます。


「株式会社」と聞いて、尻込みする必要はありません。個人事業でも、株式会社でも、「やる仕事は同じ」ですから。違うのは経理のこととか、最初の設立手続きとか、社会保険事務とか、税金関係とか、銀行口座とかです。


弊社が法人になったのは、2013年の3月です。当時は、半分勢いで「会社にしよう!」という感じでもありましたが、今振り返れば、「会社にして本当に良かった」と思ってます。会社にすることで、自然に、「個人事業者レベル」から脱していきます。個人事業者がダメとは思いません。ただ、一般の方は、「株式会社のほうが、やってるサービスがしっかりしている(個人事業よりも)」と必ず思います。

カテゴリ
タグ

■ 夏季休業について

夏季休業についてお知らせします。


●8月11日(金曜日)から、8月16日(水曜日)まで休業させていただきます。休業期間中にいただいたお申込み等については、8月17日より順次、ご連絡差し上げます。


宜しくお願いします。


M&L コンサルティング株式会社



カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます