月別アーカイブ:2016年11月

  • 2016/11/23四柱推命 講座受講者様からの感想

    依頼されてる皆様、お待ちください。昨日の東北地方の地震にはびっくりしました。数年前のあの東日本大震災を思い出してしましました。これ以上、地震が起こらないことを願うばかりです。さて、講座受講者様からいただいた感想を紹介します。一部、省略などしてます。武田先生の講座を2014年の●月からお世話になり始めました。初級を2015年●月初旬、中級を2015年●月に終え、現在は上級命式課題に取り組んでおります。...

    記事を読む

  • 2016/11/22四柱推命 相談者様からの感想

    依頼されてる皆様、お待ちください。先日、お電話でアドバイスさせていただいたお客様より、感想をいただいたので掲載します。武田先生、昨日は私達家族の判断結果を丁寧に伝えて下さりありがとうございました。かなりの長時間で先生も喉の痛みを訴えていらっしゃったにもかかわらず配慮もせずに至らない態度で大変申し訳ありませんでした。私の率直な感想は、やはりお願いして本当に良かったと心から思っています。私が過去に受け...

    記事を読む

  • 2016/11/10四柱推命 相談者様からの感想

    依頼されてる皆様、お待ちください。現在、午前3時頃です。午後11時頃から仕事をしてました。さて、ご相談を申し込まれたお客様から感想をいただきましたので掲載させていただきます。お電話で2回に分けてお話しさせていただきました。武田様本当に丁寧な鑑定をして頂きありがとうございました。ここまで時間をかけてアドバイスして頂けるとは思ってもみなかったので感動しました。 今回は家族3人分みて頂いたのですが、始め...

    記事を読む

  • 2016/11/05四柱推命 講座受講者様からの感想

    現在、午前3時40分。日中は毎日の業務などを行い、夜中になってから、考える仕事や、四柱推命ソフトチェックやブログ書きというパターンになってます。「先生は、いったい、いつ寝ているんでしょうか?」と気に掛けて下さった受講者様がいましたが、明け方や、仕事が一通り終わって、時間が少し空いた時などにチョコチョコっと寝ます(笑)。私の就業時間(午前9時~午後6時)はあって無いようなものですが、好きで今の仕事を...

    記事を読む

講座受講者様の感想

依頼されてる皆様、お待ちください。昨日の東北地方の地震にはびっくりしました。数年前のあの東日本大震災を思い出してしましました。これ以上、地震が起こらないことを願うばかりです。さて、講座受講者様からいただいた感想を紹介します。一部、省略などしてます。


武田先生の講座を2014年の●月からお世話になり始めました。初級を2015年●月初旬、中級を2015年●月に終え、現在は上級命式課題に取り組んでおります。2年はあっという間でした。受講させていただき始めた時に自分に課したことがあります。


「可能な限り課題を早々に提出する」 それは2つの理由からです。


①武田先生の講義を1つでも多く教えていただきたい、早く知りたい。

②途中挫折しないため、わからない・時間がないを言い訳にしない。


ちょうど長年の仕事を辞めたあとなので、比較的時間に余裕がありました。この時間的余裕が気の緩みにならぬようにと思いました。「命式課題が届く→課題提出する→課題解説が届く」新しいことがひとつわかる、それはとにかく新鮮な喜びです。この日々の繰り返しが、心地よい緊張感と充実感となりました。


武田先生の講座は一方的な講義・解説ではありません。


・自分で課題を提出しなければ絶対前には進めない、講義をしていただけない。

・命式課題解説で自分の間違いが何であったのかを確実に検証できる。

・質問が自由にでき、タイムリーにご指導いただける。


もちろん課題の間違い、情けなさすぎるミスも多々です。間違いやミスが続き落ち込んだ時、武田先生から励ましの言葉をかけていただきました。どんなに救われたことでしょうか、感謝です。私は武田先生の講義を受講する直前まで、1年半ほどの間月2回ほどのペースで他流派の四柱推命をカルチャーで学んでいました。そこでは基本的なことを教えていただきましたが、自分自身で命式を考え、運気を判断することができなかったのです。自分で考える力、学習方法が明らかに不足していました。


武田先生の講座を受講させていただいてからは、とにかく考える・復習する、それの反復です。今は命式課題の喜忌を考えながら、人物像・運気等々の思いも巡ります。解説をいただくのがワクワクします。そして、人の数だけ人生がある、まだまだ頑張らなければと思います。


まだまだ実力不足、学習の必要を痛感しております。武田先生からの課題・課題解説が届くことを、変わらず楽しみにしております。これからもご指導をよろしくお願いいたします。



ありがとうございます。コツコツと学習されて積み上げてこられた四柱推命知識、技術を、そろそろ、世のお悩みの方、お困りの方のために少しずつ用いていくべき時期に来ているのではないかと感じます。今の調子で頑張っていただきたいです。


当講座を信頼して受講していただけることはありがたいことです。そのご期待に応えるべく、日々、講座内容の充実、改善に取り組んでいます。

相談者様から感想をいただきました

依頼されてる皆様、お待ちください。先日、お電話でアドバイスさせていただいたお客様より、感想をいただいたので掲載します。


武田先生、昨日は私達家族の判断結果を丁寧に伝えて下さりありがとうございました。かなりの長時間で先生も喉の痛みを訴えていらっしゃったにもかかわらず配慮もせずに至らない態度で大変申し訳ありませんでした。私の率直な感想は、やはりお願いして本当に良かったと心から思っています。


私が過去に受けた鑑定は、現在から1、2年間くらいの運勢で長くても5年間です。でも、そんなに短い期間では良い悪いの判断なんて難しいですよね。実際に良い運勢も悪い運勢も周期的に変化しているのに十把一絡げに今の運勢は…と端的な結果だけを告げられても知識のない人達はその端的な結果に翻弄されてしまうのです。実際に私もそうでした。不遇な時期が続けば何が原因でどう対処すればいいのだろうと焦って余計に悪い方へと進んでしまったり…。


まだ今よりも悪い時期が続くの?一体いつまで??もうこのまま長く暗いトンネルから抜け出すことなく人生を終えてしまうのかしら???そんなの絶対にイヤだ~(涙) 昨年の今頃から自分でも色々調べたり、色々な占いや鑑定を受けました。とにかく完全にドツボにはまっていました。そんな中で今から数年後に天戦地冲を迎えて(しかも主人と同時期に!)一気に奈落の底に落ちてしまうかもしれないという鑑定結果に脅威を感じ、益々慌てふためいて開運方法を模索して迷走を続けていました。そうした紆余曲折を経て、ようやく武田先生のところへ辿り着けました!!


武田先生の四柱推命判断では80歳までという長い期間の運勢を出して良い時期,悪い時期の推移を視て下さいます。そんな時期の推移を事前に把握できればこれから起こることに対して心構えもできますし、心の持ち方も変わってきます。


長い時間をかけてじっくり丁寧に視て頂いた四柱推命判断結果です。本当にありがたいです。過去の鑑定では、主人と同じく人生前半に良いことがあった=晩年は苦労するというまるで出涸らしのお茶のようなもう終わってる未来を告げられましたが、武田先生の判断ではまだまだ安定した運勢の良い時期が未来にある上に懸念していた天戦地冲も全然心配するに及ばずとの結果で、心がパーっと晴れました。本当にどうもありがとうございます。最後になりましたが、今後は四柱推命講座の方で生徒として先生の下で学ばせて頂きたいと思っています。引き続きどうぞよろしくお願い致します。



こちらこそ、ありがとうございました。天戦地冲というシロモノですが、私は非常に不可解です。天戦地冲だから必ず良くない、悪いとは全く限らないのに(実践で検証済み)、「天戦地冲は大凶」とことさらに主張する方々(プロ、アマ)の影響で、そのように信じ込んでしまう一般の方が結構いるように感じます。まあ、何を信じるも信じないも自己責任だとは思いますが、弊社のウェブ、ブログを訪問された方だけは、そのような、「不十分な四柱推命知識」を信じ込まないことを願っています。講座のほうもありがとうございます。来月より宜しくお願いします。


相談者様から感想をいただきました

依頼されてる皆様、お待ちください。現在、午前3時頃です。午後11時頃から仕事をしてました。さて、ご相談を申し込まれたお客様から感想をいただきましたので掲載させていただきます。お電話で2回に分けてお話しさせていただきました。


武田様

本当に丁寧な鑑定をして頂きありがとうございました。
ここまで時間をかけてアドバイスして頂けるとは
思ってもみなかったので感動しました。
 
今回は家族3人分みて頂いたのですが、
始めて頂いたお電話では、私の方がきちんと時間を確保しておらず
(といっても1時間半ほどはアドバイス頂いたのですが)
もう一度お電話を頂き、合計で4時間近く
相談に乗っていただきました。

鑑定の後は、何とも言えない安心感がありました。
きっと先生から運気の流れを恐れることなく
上手に流れに乗れるようにアドバイス頂いたからかと思います。

私自身は起業してみたいとずっと思っていたのですが、
先生から起業しないと後悔するとのお言葉を頂き
前に進めて行こうという気力がわいてきました。

先生の様に、お客様の期待以上のサービスができるように
努力していきたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。



ありがとうございました。今回のお客様はご家族様合わせて、3名様の総合コースで申し込まれました。私としては、お1人で1時間ぐらい、3名様だから1時間×3名で、合計3時間ぐらいはお電話でお話しする時間が必要だと考えていました。通話料は無料ですし、合計で4時間のお電話でも特に問題ありません。


そんなに何時間もよく電話で話せるな~とお考えになる方がいるかもしれませんが、私の場合、受話器を持って、お客様に電話を掛けて話を始めたら、時間の経つのを完全に忘れます。ある種、入神状態というか、トランス状態に近い感じかもしれません。相手に対して、話すべき言葉が自然に次々と沸いてくる感じです。気が付いたら1時間、2時間があっという間に経ってます。人間は、「自身の好きではないこと、嫌なことを、しょうがなくしている時」は時間の経過が遅く感じます。好きなことをしている時、何かを楽しんでいる時、集中している時などは時間の経過が早く感じるものです。


※これは余談です。とある方が(一般の人が見えない世界が見える方)、私のことを視て、「先生は集中する時、集中力が物凄い。お電話で講座の生徒さんとか、お客様と話す時や、講座テキストを作るときは次々に言葉が出てくるでしょう」と言われたことがあります。気になる方はこの件を電話でお話しさせていただきます(生徒さんのみ)。


また、私が話すだけではなく、お客様のお話しを黙って聞いている時間も結構ありますので、電話1時間なら1時間、私だけ喋りっぱなしではありません。できることなら、1時間のうち、40分から50分くらいはお客様に好きなようにお話をしていただいて、残りの20分から10分前後が、私がアドバイスをする時間というのが1つの理想だと考えています。ダメなアドバイザー、占い師、コンサルタント、カウンセラーなどは、クライアントに話す時間を十分に与えず、自身のほうが多くの時間を話します。つまり聞き上手ではないということです。


講座受講者様の感想

現在、午前3時40分。日中は毎日の業務などを行い、夜中になってから、考える仕事や、四柱推命ソフトチェックやブログ書きというパターンになってます。「先生は、いったい、いつ寝ているんでしょうか?」と気に掛けて下さった受講者様がいましたが、明け方や、仕事が一通り終わって、時間が少し空いた時などにチョコチョコっと寝ます(笑)。私の就業時間(午前9時~午後6時)はあって無いようなものですが、好きで今の仕事をやっているので何も苦ではありません。


さて、今日も受講者さまからの感想を掲載させていただきます。


受講をはじめて四年半が過ぎ、現在は上級課題(先生からのご褒美講座)を受講しています。今思い返すと、初級課題の時には間違いだらけの連続です。自分自身、出来の悪さに辟易するほどです。それを丁寧に見てくださる先生には感謝です。正直うんざりされていたのではないでしょうか(笑)。先生の教えは「理解できるまで解説を読んでください」でした。それは、読めば必ずわかる内容だからです。それは、現在の上級課題でも同じです。わからない時は聞く。のではなく調べる事を基本スタイルに私は四柱推命の勉強と脳トレを行っています。


過去にいただいた解説は膨大な量になってきました。確かにその中から、今わからない一つの事を見つけ出すのは至難の業です。今は先生の解説に加え自身で作成したノートや表を使い、少しでも効率よく覚えるためにはどうしたらよいかを思案中です。いつかプロになれる日が来ても先生の指導を受けたいと思っています。私の中での卒業はなさそうです。私は先生の一貫した考え、教えが好きです。厳しいのは当然の事と思います。貴重なノウハウを伝授いただき本当にありがとうございます。




ありがとうございます。確かに私も、「あれっ、あの事、どこかの課題で解説したよな~。どこだったっかな~」ということが時々あります・・。この点については改善の余地がありますので、講座内容の、「索引」的なものを作ってみようかと思います(いつ出来るかは未定です)。貴重なご意見、ありがとうございます。


別の受講者さまは、講座内容を書き記したノートが19冊目になったと仰ってましたが、どこに何が書いてあったかを探すのが苦労するとのことだったので、やはり講座内容の、「索引」は必要性を感じます。


また、別の受講者様が以前、「先生は四柱推命の本を出版されないのですか?」と質問したことがありました(この方は面白いことを聞くな~と思ったものです)。現在のところ、本の出版予定や、出版したいという気持ちは全くありません。膨大な講座内容を、そのまま本にすれば、数冊の書が出来てしまうでしょうけど、そんなことは絶対にしません。私は本を売ることにあまり興味は無いです。興味があるのは、「四柱推命が分からないと悩んでいる方に、分かりやすく教えること」です。
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます