月別アーカイブ:2016年04月

  • 2016/04/30未分類

    今年、2016年のゴールデンウィーク休業についてです。 ●5月1日(日曜日)から、5月5日(木曜日)までの5日間、営業をお休みさせて頂きます。●休業期間中にいただいた、お申込み、お問い合わせについては、5月6日(金曜日)より、順次、ご回答、ご返信をさせていただきます。休業期間中、ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解いただきますよう、お願いいたします。M&L コンサルティング株式会社...

    記事を読む

  • 2016/04/21未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。そして、熊本の地震による弊社への影響(私への影響)を気遣って下さった多くの生徒さん、ありがとうございます。申し訳ないですが、この場を借りて、まとめてのお礼とさせていただきます。こちら宮崎(延岡)は今のところは大きな被害はありませんのでご安心下さい。さて、話を変えます。日々、色々な個人事業主さまを見聞きしたり、実際にお会いしたり、お話をしたりしてるのですが、「稼ぎたく...

    記事を読む

  • 2016/04/17未分類

    熊本地震により、甚大な被害が出ております。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた多くの方々、遺されたご家族様に謹んでお悔やみ申し上げます。私の住んでる宮崎(延岡)は熊本の隣県です。熊本を震源とする地震が発生するたびに、こちらも震度3前後の地震が起きる状況が14日から続いていますが、私自身に特に被害は無く、私の住まいも事務所も損壊などはありません。本日17日は少し余震...

    記事を読む

  • 2016/04/15四柱推命ソフトウェア「不動心」について

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。諸事情により、営業時間中にブログを書く暇が最近は無いので、仕事が終わってから書きます。本日は2ヶ月ぶりほどに、四柱推命ソフト開発者の○様のお宅を訪問しまして、修正箇所をお伝えしてきました。それと、新たな新機能をふと思いついたので、それが四柱推命ソフトに入れれるかどうかを確認していただくことになりました。いい加減にそろそろ、四柱推命ソフトを完成させたいと思ってますし、...

    記事を読む

ゴールデンウィーク休業について  

今年、2016年のゴールデンウィーク休業についてです。 

●5月1日(日曜日)から、5月5日(木曜日)までの5日間、営業をお休みさせて頂きます。


●休業期間中にいただいた、お申込み、お問い合わせについては、5月6日(金曜日)より、順次、ご回答、ご返信をさせていただきます。



休業期間中、ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解いただきますよう、お願いいたします。


M&L コンサルティング株式会社
カテゴリ
タグ

稼げない人の特徴

依頼されてる皆様、お待ち下さい。そして、熊本の地震による弊社への影響(私への影響)を気遣って下さった多くの生徒さん、ありがとうございます。申し訳ないですが、この場を借りて、まとめてのお礼とさせていただきます。こちら宮崎(延岡)は今のところは大きな被害はありませんのでご安心下さい。


さて、話を変えます。日々、色々な個人事業主さまを見聞きしたり、実際にお会いしたり、お話をしたりしてるのですが、「稼ぎたくても稼げない人」には、ある特徴があると感じています。十分に稼げてない人には、ある共通点があるように、私の目には映ります。それは何か?を一言で言えば・・・・


稼げない人は、ほとんど99.9%が、「独りよがりなビジネス」、「自身の都合、ペース、考えによる、お客様の気持ちをあまり意識していないビジネス」を、毎日、毎日、飽きもせず一生懸命やってます。「お客様の気持ち、ニーズを真剣に汲んでないビジネス」ですよ。それらは経営的な視点、ビジネスとは何ぞや?という根本的な視点、大事な核心部分が抜けてます。私から見ると、「それじゃあ、お客様、そんなに増えないでしょ」と思わずにはおれません。


稼げてる人は、「きちんとしたことを(経営視点によるビジネスの常道を)、しっかりと地道にコツコツする」という当たり前のことが、地味に継続してできます。しかし稼げない人は、「きちんとしたことを、しっかりと地道にコツコツする」という地味なことが継続してできません。そして、十分に稼げない個人事業主は、大体、十中八九は、「楽して儲けよう」、「一発、当てよう」、「これだけ働いたんだから、少し休もう。もう十分働いただろう」という甘えの意識が必ず潜んでいます。あくせく日々働くのは苦手。できることなら、楽しいことをしながら稼ぎたい。


十分に稼げてない人は、大体は、私から見ると、皆さん、怠け者です。私より働いてるようにはどうしても見えません(私の主観ですが)。ただし、長時間、働けばいいというものではありません。いかに集中してテンションをかけて、「お金」に結びつく仕事を行うかが大事です。まあ私も、そこまで1日中、働きづめではありませんが、少なくともサラリーマン時代よりは、密度の濃い仕事を、毎日、集中してやってます。


「別にそんなに稼がなくても、日々、どうにか生きていければいい」という程度の稼ぎで良いなら、それで良いと思います。今回の記事は、「日々、どうにか生きていければ良いという程度の稼ぎでは満足できない。なるべく沢山稼ぎたい」という上昇志向のある個人事業主様に向けて書いています。弊社では、個人事業主様に向けての利益向上のためのアドバイスを有料で行ってます。気になる方はご相談下さい。ご相談、お問い合わせは無料です。こちらから、至れり尽くせりお膳立てをしないと、動かないようなお客様は弊社では望んでいません。本気で売り上げを上げたいという強い気持ちのある方で、弊社が気になる方のみ、ご相談下さい。


弊社の四柱推命通信講座を受講されてる生徒さんで、プロ活動をされてる方、またはこれから独立したい方で、売り上げを上げたい方、お客様を増やしたい方は無料でアドバイスさせていただきますので、遠慮なくご相談下さい。

カテゴリ
タグ

熊本地震の影響について

熊本地震により、甚大な被害が出ております。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた多くの方々、遺されたご家族様に謹んでお悔やみ申し上げます。


私の住んでる宮崎(延岡)は熊本の隣県です。熊本を震源とする地震が発生するたびに、こちらも震度3前後の地震が起きる状況が14日から続いていますが、私自身に特に被害は無く、私の住まいも事務所も損壊などはありません。本日17日は少し余震は落ち着いてきたかのように感じます。ただ油断はできませんね。震源が大分のほうに移ってきてるなど報道がありますし、南海トラフへの影響も少々懸念されます。私のことを気にかけて下さった講座を受講されてる皆様、その他の皆様、ありがとうございます。


現時点では、地震による弊社業務への支障は一切ありません。通常通り、火曜日から営業します。宜しくお願いします。


※四柱推命を用いてる者として、1つ考えを示しておきます。「四柱推命」により、熊本地震が予測できたということは一切ありません。そもそも、四柱推命では地震、その他の自然災害などの予測は一切できません。また、今回の地震発生後に、あれこれと、「自身の行う占い」による地震発生の見解を書く人間がいると思いますが(事前に予測してたの類、云々)、「地震が起こったあとなら、誰でも何とでも言える」ということですし、後からあれこれ言うのは、「予測してた」とは言えませんので、そういう輩に惑わされないようご注意下さい。
カテゴリ
タグ

四柱推命ソフトの完成は間近

依頼されてる皆様、お待ち下さい。諸事情により、営業時間中にブログを書く暇が最近は無いので、仕事が終わってから書きます。

本日は2ヶ月ぶりほどに、四柱推命ソフト開発者の○様のお宅を訪問しまして、修正箇所をお伝えしてきました。それと、新たな新機能をふと思いついたので、それが四柱推命ソフトに入れれるかどうかを確認していただくことになりました。いい加減にそろそろ、四柱推命ソフトを完成させたいと思ってますし、本当にそろそろ完成しそうです。どうぞ、講座の生徒の皆様、期待してお待ち下さい。

このオリジナル四柱推命ソフトが完成すれば、今まで出来なかったことが出来るようになりそうなので、弊社の事業は、次の新たなステージに移るかな~という感じがします。そして、また新たに、四柱推命ソフトを作ってもらった○様に、新たな、とある仕組みというか、プログラムの開発をお願いしようかなと考えております。まだ計画段階ですが、やりたい、やりたいと3年ほど前から考えてることです。とりあえず、四柱推命ソフトが出来上がったら、新たな計画を○様に話してみて、予算、その他の折り合いが付けばやってみようと考えています。

Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます