月別アーカイブ:2015年10月

  • 2015/10/27未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近は講座のほうが非常に慌しく、気が付いたらもう月末だ~という感じです。ブログを書く余裕も無くなり、ひたすら仕事をして、「考え事」をしてます。8月ぐらいまではそこまで慌しくなく、余裕が少しあったのですが、9月から急に忙しくなりました。仕事が多くて忙しいのはありがたいことですし、仕事が多いほうが元気が出ますので、今の3倍ぐらい忙しくなっても、まだまだ大丈夫です。暇なほ...

    記事を読む

  • 2015/10/15未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。前回のブログで体調のことを書いたら、複数の生徒さんから気に掛けていただきました。ありがとうございます。お陰様で殆ど全快しました(きついので久々に休養をたっぷり取ったせいか、以前よりも元気になったような気がします)。東洋医学に凝ってる人や、自然志向の方の中には、薬を飲むのを嫌がる方がいらっしゃいますが、私はあまり拘りはないので(四柱推命の考え方は東洋医学と少々関係あり...

    記事を読む

  • 2015/10/09未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。一昨日から喉が痛くなり、扁桃腺が腫れて、昨日は発熱が8度近くありました(仕事は普通どおりしました)。9月末より、少し扁桃腺が変な感じだったのですが、一向に治らず、最近の気温低下で風邪の症状も加わりました。幸い、服薬で少しは楽になりまして、今朝は熱も微熱程度に下がってます。当分はお電話で話す際に、少し変な声かもしれませんが、ご了承下さい。普通に喋れるのですが、長時間話...

    記事を読む

最近の様子

依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近は講座のほうが非常に慌しく、気が付いたらもう月末だ~という感じです。ブログを書く余裕も無くなり、ひたすら仕事をして、「考え事」をしてます。8月ぐらいまではそこまで慌しくなく、余裕が少しあったのですが、9月から急に忙しくなりました。仕事が多くて忙しいのはありがたいことですし、仕事が多いほうが元気が出ますので、今の3倍ぐらい忙しくなっても、まだまだ大丈夫です。暇なほうが(仕事が無いほうが)、悶々と悩んだりして楽しくありませんし元気が出ません。


今期の経営状況ですが、今のところ順調でございます。弊社は無理やり、お客様を呼び寄せたり、強引な宣伝広告をしたり、生徒さんの勧誘をしたりは一切していません。地元のフリーペーパーに広告を載せたりも一切していません。弊社がある、地元(延岡)において、開業したての個人事業者さん、法人さんの多くが広告を載せるフリーペーパーがあるのですが、そこにも広告を載せていません。普通なら載せるのですが、弊社はあえて偏屈に、「載せない」方針を開業からこれまで貫いてます。これは、「意地」でもあり、そういうことに頼らず、どこまで弊社がやっていけるか?の「実験」でもあります。よって、弊社の存在を知らない地元の人が殆どで、むしろ、他県のお客様のほうがうちを知ってるという感じです。講座の生徒さんの9割は宮崎県以外の県にお住いです。


私は、お客様に対して、サービスの押し売りをするのが嫌いでして、「本当に気に入った人だけ、弊社をご利用下さい」というスタンスで営業してます。弊社がある、地元延岡では、最近、「女性の独立開業」を応援する試みが結構、盛んに行われてます。また、無料の独立開業セミナーみたいなものも結構頻繁に行われてます。自分が開業したての頃(2009年)は、地元で、そんなセミナーはあまり無かったし、至れり尽くせりで開業を応援、バックアップしてくれるという感じでも無かったように思います。なんだか最近は、行政や商工会議所さんが、「独立開業希望者」に優しくなったな~と感じます。


弊社はあくまでも、「自力、自身の力で何とかする」という開業当初の気持ちを忘れずに、道の無い荒野に自分で道を切り開いていく気持ちで頑張ります。自分で道を作るから、「楽しい」のであって、誰かが作った道を通らせてもらうのは、個人的には面白くありません(そのほうが疲れませんし楽でしょうけど)。

カテゴリ
タグ

良くなりました

依頼されてる皆様、お待ち下さい。前回のブログで体調のことを書いたら、複数の生徒さんから気に掛けていただきました。ありがとうございます。お陰様で殆ど全快しました(きついので久々に休養をたっぷり取ったせいか、以前よりも元気になったような気がします)。東洋医学に凝ってる人や、自然志向の方の中には、薬を飲むのを嫌がる方がいらっしゃいますが、私はあまり拘りはないので(四柱推命の考え方は東洋医学と少々関係ありますが)、病院で貰った薬をどんどん飲んで、割と早く治しました。


おそらく、7月から最近までの引越し&ハードワークで疲れが溜まってたのだと感じます。7月は引越し関係などで仕事(主にソフト開発)があまり進まず、8月は暑さと引越し後の雑事の疲れでバテ気味、9月に入って、ようやく落ち着いてきて、それまでを挽回しようと無理して働いてたような気がします。皆さんも過労には気をつけて下さい。


さて、四柱推命ソフト開発の進捗状況ですが、進んでおります。完成間近と言えます。プログラムをかなり修正していただいた結果、35人の命式の方で、27人は完璧に○○○の○○が合うようになりましたので、残り8名の方の○○が合えば、ソフトは一応は完成と言えます(その8人の方の修正事項は共通してます)。今年中には四柱推命ソフトが完成すると思いますが、ソフトの販売が今年中に間に合うかどうかが未定です。何とか今年中に販売開始できるよう頑張ります。


それと今月から通信講座を受講してる生徒さん、ありがとうございます。分からない点は遠慮なくメールでも電話でもいいので聞いて下さい。

カテゴリ
タグ

体調が少し・・

依頼されてる皆様、お待ち下さい。一昨日から喉が痛くなり、扁桃腺が腫れて、昨日は発熱が8度近くありました(仕事は普通どおりしました)。9月末より、少し扁桃腺が変な感じだったのですが、一向に治らず、最近の気温低下で風邪の症状も加わりました。幸い、服薬で少しは楽になりまして、今朝は熱も微熱程度に下がってます。当分はお電話で話す際に、少し変な声かもしれませんが、ご了承下さい。普通に喋れるのですが、長時間話すと喉が痛くなります。

今の季節は五行的にも、呼吸器系の不調が出る方が多いです。

カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます