月別アーカイブ:2015年09月

  • 2015/09/22四柱推命 通信講座受講者様の感想

    先日、四柱推命通信講座を休講中だった生徒さんからメールをいただきました。受講を再開したいというご連絡です。また、頂いたメールの内容が四柱推命的にも非常に意味深い、意義のある内容でした(私も勉強になりました)。武田先生 ご無沙汰しております。○○市の○○でございます。昨年○月から通信講座をお休みさせていただいておりました。あれから○カ月が経ちましてようやく病名が判明し治療も始まり薬も効果があり、まだ○や○な...

    記事を読む

  • 2015/09/18起業をしたい

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。先ほど、「起業したい(個人事業で)」というお客様と電話でお話してました(四柱推命判断による時期のアドバイス、その他、色々)。「起業について」は私の得意分野でもあり、四柱推命判断を抜きにして、開業までにどうすればいいか、具体的にどう開業すればいいか、開業後の仕事のやり方、確定申告の仕方や(具体的な方法は税務署で聞けます)、「確定申告とは何ぞや?所得税は?住民税は?年金...

    記事を読む

  • 2015/09/03海外在住の皆様へ

    弊社には、海外在住の日本人の方からのご相談や、講座受講申し込みが時々、ございます。現在は北欧在住の方が講座を受講されてます。以前はハワイ在住の方がいらっしゃいました。この四柱推命ブログと、弊社のウェブサイトはアクセス解析を詳細に行ってますが、結構、海外からの閲覧がございます。オーストラリア、アメリカ、スウェーデン、フランス、イギリス、カナダ、ドイツ、イタリア、オランダ、香港、シンガポール、中国、韓...

    記事を読む

  • 2015/09/02四柱推命 通信講座受講者様の感想

    講座受講者様からいただいたメールを少し紹介します。いつもありがとうございます。五行別の病気、体質、健康面、病気発症について、読みました。こんなに詳しく書かれたものを教えていただき、本当にありがたいです。あまりにも詳しく書かれてあるので、驚きました。母が○○○や○○、○○○○だったのですが、そのすべてが○の五行に関係していることなども、資料を見て納得しました。次回も楽しみにしてます。ありがとうございました。五...

    記事を読む

受講者様より「病名は○○でした。やはり先生の四柱推命の授業通りでした!」

先日、四柱推命通信講座を休講中だった生徒さんからメールをいただきました。受講を再開したいというご連絡です。また、頂いたメールの内容が四柱推命的にも非常に意味深い、意義のある内容でした(私も勉強になりました)。


武田先生 ご無沙汰しております。○○市の○○でございます。昨年○月から通信講座をお休みさせていただいておりました。あれから○カ月が経ちましてようやく病名が判明し治療も始まり薬も効果があり、まだ○や○などがあり完治とは参りませんが穏やかな日常を取り戻せました。病名は○○でした。やはり先生の四柱推命の授業通りでした!

○○○の病症がでました。。

この数か月、○と○ととても辛かったですが、これまでの先生の授業のノートに向き合い自分の身体をもって四柱推命を勉強させていただきました。。○カ月の間は○○だけでなく○○にもなりそして○○もひどかったです。。

(多くなった忌神の○は○だけでなく喜神の○をも剋すのだと身をもって良くわかりました)

授業を離れてはいましたが身をもって体験しとても意味深い○カ月を過ごさせていただきました。もし可能であれば○月から再び通信講座を続けさせていただきたくご連絡させていただきました。中級を終え上級のクラスも学びよりいっそう四柱推命を深めたい!と心新たに思っております。今後とも四柱推命を楽しみに毎日を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくご指導くださいませ。



以上のような内容です。この生徒さんは、まだまだ完全に復調されたわけではない状態で、わざわざ四柱推命的な分析を交えて、メールを送って下さるところが凄い精神力です。ご自身の病気を冷静に分析されて、ご自身の運気と病気の関係を、ご自身で直に体感された経験は大きいと思います。

※たまたま、この生徒さんは、「弊社の講座での健康面の判断どおり」の部位に不調が出ただけです。実際のところは、全ての方が、四柱推命判断どおりに悪くなる場所がピタリと的中というわけにはいきません(ただ、全く見当違いでもないです)。


弊社の四柱推命通信講座は、「病気」以外の理由による「休講」や、「特に理由のない休講」も自由にできます(ある一定期間、休講が続く場合は、ご連絡が必要です)。数ヶ月、ふら~っと講座から離れた後(特に理由はない休講)、色々活動を行った後、何かを掴んで、すっきりした感じで戻ってくる生徒さんもいますし、「結婚する」という理由で2年近く休講された後、最近、忘れかけてた頃に戻ってきた女性の生徒さんもいらっしゃいます。また、「出産のため、育児のため」で休講される女性の生徒さんも結構いらっしゃいます。その他、「管理職になって忙しくなったから」という理由で休講される生徒さんもいらっしゃいます。


まあとにかく、「休講」は自由にできますし、「休講月の月謝支払い」も当然必要ありません。生徒の皆さんが休講をどんどんできる1つの大きな理由は、「休講したからといって、講座に取り残されることがないからでしょう(お1人、お1人、個別のペースで講座が進むため)。生徒さんを複数人まとめて、一括、一律で同じ講座内容を同じタイミングで指導していけば、それは教える側としては労力が減るので楽なのですが(通学生の講座はこのシステムが多いです)、一度、講座を休めば、休んだ回の講座内容が分からなくなり(振り替え講座は後にあるでしょうけど)、分からない部分がありながら、また同じグループの講座進捗に合わせて受講していくというのは、「ロス」があることは明白です。


弊社の通信講座は、生徒さん全員、お1人、お1人、個別のペースでの講座実施です(お1人、お1人の講座受講のペースに弊社が合わせます)。誰か他の生徒さんのペースに合わせて講座が実施されるということが一切ありません。休講を数ヶ月した後、講座を再開する際は、「講座が進んでたところから、再び再開」になります。


関連記事

起業のご相談

依頼されてる皆様、お待ち下さい。先ほど、「起業したい(個人事業で)」というお客様と電話でお話してました(四柱推命判断による時期のアドバイス、その他、色々)。「起業について」は私の得意分野でもあり、四柱推命判断を抜きにして、開業までにどうすればいいか、具体的にどう開業すればいいか、開業後の仕事のやり方、確定申告の仕方や(具体的な方法は税務署で聞けます)、「確定申告とは何ぞや?所得税は?住民税は?年金はどうなる?」など、ごく基本的なことからアドバイスできます(笑)。


事業をしたいけど、勇気が出ない、上手くいくか心配、お金が続くか心配、失敗したらどうしようなど、色々とお考えの方がいるかもしれませんが、どんなに現在、立派な会社も、最初の開業時は、「上手くいくか分からない状況」でのスタートを切ってます。ユニクロも最初はちっぽけな地方の衣料品店、ソニーだって、最初の頃は雨漏りのする建物でのスタート、楽天も最初の頃は、「出店者」を地方までわざわざ自ら探しに行ってました。弊社も最初は個人事業からのスタートですし、今もちっぽけな掘っ立て小屋の会社です。最初から大々的に華々しくスタートを切れる事業はそうそう多くありません(むしろ、最初から華々しいスタートはしないほうがいいと思います)。


開業してから、その後、事業を継続していくために重要な事は、「アイデア」が良いかです。いくら潤沢に資金があっても、「アイデア」がつまらなければ、その資金は月日とともに減る一方でしょう。お金があまり無くても、「アイデア」が良ければ、やり方は色々考えられますし(なるべくお金の掛からないやり方)、事業の将来性はあると思います。


今日のご相談者様は、「アイデア」や「計画」をよく練られてるように感じましたので、やり方をよく吟味して選んで実行すれば、いい結果に繋がるかもしれないと感じます。お客様の大事なアイデアについては、「横取り」や、「外部、他者への漏洩、口外」は一切しませんので安心してご相談下さい。


「起業したい」ということで、四柱推命相談を依頼されたお客様については、お客様が本当に開業するまでは無料で電話アドバイスなどさせていただきます(四柱推命判断によるアドバイスでなく、開業する上で現実的にクリアしないといけない事柄や、経営戦略、マーケティングなどについてのアドバイス)。ただ、電話代だけはご負担をお願いします。アドバイス料などは一切いただきませんので宜しくお願いします。


関連記事
カテゴリ
タグ

海外在住の皆様

弊社には、海外在住の日本人の方からのご相談や、講座受講申し込みが時々、ございます。現在は北欧在住の方が講座を受講されてます。以前はハワイ在住の方がいらっしゃいました。この四柱推命ブログと、弊社のウェブサイトはアクセス解析を詳細に行ってますが、結構、海外からの閲覧がございます。オーストラリア、アメリカ、スウェーデン、フランス、イギリス、カナダ、ドイツ、イタリア、オランダ、香港、シンガポール、中国、韓国、その他、色々な国と地域から、私と同じ日本人の皆様がご訪問されてるようです(日本語の分かる外国人の方もいらっしゃると思いますが)。


外国在住の皆様が日本を遠く離れて、長年、外国で暮らしてて、そこの生活に慣れてるとしても、やはり故郷、ふるさとの日本を忘れることは無いだろうと想像に難くありません。外国語を日常的に使用されてても、ネットの検索で日本語のサイトなどを色々と見て、ほっと一息付かれたりするのかな~と思います。


海外在住のお客様からのご相談、通信講座申し込みも承ってますが、障害になりやすいのが、「料金の支払い」です。もし日本のネット銀行口座を持ってらっしゃる方や、日本にいらっしゃるご家族様に代わりにお支払いして頂くことが可能なら何も問題は無いのですが、それが難しいお客様は、「外貨送金」という方法もございます。ただ、この方法は手数料が少々高いのが難点です。少し前に、外貨送金で、弊社に対して3万円ちょっと送られたお客様がいらっしゃいましたが(講座の生徒さん)、手数料は5000円も引かれました。この点が問題です。まあしょうがないのですが。


海外のお客様からのご相談に対しては、スカイプを利用してのお伝えか、またはメール文章でのお伝えを行ってます。海外からの四柱推命通信講座受講についても、メール文章での受講になりますので何も問題はありません。質問されたい時はスカイプでの質問を受け付けてます。


弊社は宮崎県の北のほうの田舎町にある掘っ立て小屋な会社ですが、事業活動は日本国内からはみ出して、全世界に向けて、グローバルな意識で取り組んでますので、海外在住のお客様も歓迎いたします。何か分からない点などありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。ただ、英語は得意ではありません・・。


タグ

受講者様より「五行別の病気、体質、健康面、病気発症について、読みました。あまりにも詳しく書かれてあるので驚きました」

講座受講者様からいただいたメールを少し紹介します。いつもありがとうございます。


五行別の病気、体質、健康面、病気発症について、読みました。こんなに詳しく書かれたものを教えていただき、本当にありがたいです。あまりにも詳しく書かれてあるので、驚きました。母が○○○や○○、○○○○だったのですが、そのすべてが○の五行に関係していることなども、資料を見て納得しました。次回も楽しみにしてます。ありがとうございました。


五行別の病気、体質についての資料は、初級コースが全て終わった生徒さんに、「ご褒美」みたいな感じでお送りしてます(貰っても嬉しくない生徒さんもおられるかもしれませんが・・)。私が知り得るデータの中で、ある程度、「定義付け」できるものをまとめた内容です。実践においては、その内容を元に、さらに細かな判断をする必要があります。中級コースの途中で、もう1度、健康面の見方のコツというか、「こうやって、体質、健康面を判断するんだよ」という詳しい内容をお送りします(私が普段から実践でやってる内容)。その後、命式課題で毎回、健康面の解説が出てくるようになります(健康面の解説はある程度まで進んだら終了します)。


さて、今日は午後より、四柱推命ソフト開発の方にお越しいただいて、現時点での修正すべき箇所をお伝えしました。今日、お伝えした内容は、込み入ったややこしい内容だったので、途中から、頭がこんがらがってしまいました・・(開発者様のほうが割りと理解されてるような感じでした)。他者に四柱推命の理論を的確に伝えるのは難しいな~と改めて思いました。今日、お伝えした修正箇所をプラグラムしていただければ、四柱推命ソフトの完成がグンと近づくと思います。


明日は午後より、生徒さんへの電話説明が2件、入ってます(電話での講座とも言えます)。通信講座の生徒さんは遠慮なく電話質問をご利用ください。通話料は無料ですから、遠慮なくお願いします。

関連記事
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます