月別アーカイブ:2015年08月

  • 2015/08/30著作権は当然あります

    今日は休みです。この四柱推命ブログの記事は全て、「私」が文章を考えて書いたものですが、その記事の一部をそっくりそのまま、弊社への断りもなく、引用元も明示せず、無断でご自身のサイトに乗せてる人物を発見しました。これは著作権侵害であり、コンテンツの無断盗用です。その人物には、速やかに該当箇所を削除するよう伝えました。一定期間内に削除されない場合、やむを得ないですが、その該当サイトをここで公開し、弊社ブ...

    記事を読む

  • 2015/08/29四柱推命 相談者様からの感想

    もう1つ、書きます。先日、ご相談をされた依頼者様から感想をいただきました。依頼者様には電話で結果をお伝えしました。武田様先日はありがとうございました。2回の流産を経験し精神的ダメージを受けていたので、妊娠しやすい時期というものを教えて頂けたことは希望になりました。「妊娠・出産はとてもデリケートなもので四柱推命はあくまで予測でしかない。あまり思い詰めないで。」とおっしゃってもらい、その通りだなあと妙...

    記事を読む

  • 2015/08/29未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。これから日々の仕事ぶりなどを書いていこうかと思い立ちました。毎日、書けないかもしれませんが、なるべく頑張って書きます。今日は午後より、ご相談を申し込まれた方にお電話差し上げて、四柱推命判断をもとにアドバイスをさせていただきました。当初の電話予定時間が急遽、お客様の申し出で、2時間ほどあとに変更になりました。今日はたまたま、お客様の変更希望時間が空いてたので、変更が可...

    記事を読む

  • 2015/08/27未分類

    今後はブログをできる限り書いていきます(1日、一書き以上を目標に。これまで何度も同じようなことを言ってますが・・)。もう今年も後半に入りまして、今の調子で仕事をしてたら、すぐに2015年が終わりそうです。現在の四柱推命ソフトの開発状況ですが、総合的に見れば、97%ぐらいの完成度と言えるでしょう。ようやく、「100年の○○」が完璧に合う人が出てきました(この機能が1番重要です)。数日前、34人の方の命...

    記事を読む

  • 2015/08/27四柱推命 講座受講者様の日々の声

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。たまには、受講者様からのお返事を紹介します。毎回とても詳しい解説ありがとうございます。最初はメールでの講座はわかるか不安でしたが、通いの講座を受けるよりも先生の講座はわかりやすくて、毎回感動します。★ありがとうございます。メール文章で、「伝える」というのはなかなか難しいものでして、これまで、あれこれ文章を何度も何度も訂正してきました。「どういう説明の仕方なら、四柱推...

    記事を読む

  • 2015/08/19未分類

    業務再開してます。13日よりお休みをいただいて、ゆっくり過ごしてました。ここ数年は夏季休業中に旅行に行ってましたが、今年は事情により行けず、地元で地元の皆様と楽しく過ごしてました。引越し先の住まいも快適で、本当に今年はゆっくり過ごせました。私は正直、この期間の旅行ではさほどくつろげないと思ってます。日本国民の多くが日本中を旅行してますので、大体、どこも人が多い。買い物は疲れるし(あまり買い物に興味...

    記事を読む

著作権

今日は休みです。この四柱推命ブログの記事は全て、「私」が文章を考えて書いたものですが、その記事の一部をそっくりそのまま、弊社への断りもなく、引用元も明示せず、無断でご自身のサイトに乗せてる人物を発見しました。これは著作権侵害であり、コンテンツの無断盗用です。

その人物には、速やかに該当箇所を削除するよう伝えました。一定期間内に削除されない場合、やむを得ないですが、その該当サイトをここで公開し、弊社ブログを閲覧される方に注意を促します。


弊社で四柱推命を教えてる生徒さんで(プロ活動をされてる方)、弊社のサイトの文言を所々に使用してご自身のサイトを作った方がいます。当初、そういう申し出も無く、私がたまたま、「うちのサイトと似てる言い回しがあるな~」と感じるサイトを偶然見つけて、その主催者(生徒さん)に聞いたところ、「弊社のサイトをすごく参考にした」と正直に白状してくれたので(笑)、それでオッケーです。これは「弊社の講座の生徒さん」だったからオッケーなのであり(事後申告でも)、今回のように、弊社のブログ記事を無断で自身のサイトに転載した人間は、弊社と何も関係ない人物なのでオッケーではありません(少しは関係あります。どういう関係があったかは、今回は伏せます)。プロなのに、「プライド」は無いのだろうか?「ばれなければいいだろう」とでも思ってるのだろうか?



他人の創作物(コンテンツ)を無断で拝借するなんて姑息なことをやって、恥ずかしくないのかね~と思います。ネット上であれこれ主張したいなら、「自身で考えた文章のみ」で正々堂々と勝負しなさい。


※8月30日、相手の方に直接、電話をしました。相手の方に、無断盗用箇所を指摘し、納得していただけました。本日8月31日、指摘した箇所をきちんと修正していただいたことを確認しました。今回の件はこれで終了です。
タグ

依頼者様から感想をいただきました(不妊について)

もう1つ、書きます。先日、ご相談をされた依頼者様から感想をいただきました。依頼者様には電話で結果をお伝えしました。


武田様

先日はありがとうございました。

2回の流産を経験し精神的ダメージを受けていたので、妊娠しやすい時期というものを教えて頂けたことは希望になりました。

「妊娠・出産はとてもデリケートなもので四柱推命はあくまで予測でしかない。あまり思い詰めないで。」とおっしゃってもらい、その通りだなあと妙に納得しました。今後、高額な体外受精を再度試すかは主人と相談ですが、妊娠しやすい時期を参考に不妊治療を続けていきたいと思います。ありがとうございました。


四柱推命判断においては、不妊傾向(体質的に、どの程度、授かりにくいか)や、授かりやすい時期(年、月)も予測ができます。ただ、あまりに四柱推命の結果を信じ込み過ぎてしまうのも良くないですし、「体質、運気」以外にも、お子様が授かる、授からないに関係することは色々あります。こういう問題(不妊)は本当に、センシティブというかデリケートなものだとつくづく感じます。


授かるように頑張ろう!とご夫婦で意気込まれたり、色々と授かりやすいように対処策を講じるのは良いと思います。ただ、こういう意気込み、勢いは、なかなか続かないというか、「結果」、「進展」が見えてこないと、だんだん気が滅入ってきたり、焦ったり、「そのことばっかり(不妊治療の話)」が、ご夫婦の会話の殆どを占めたり、まあ、色々と頑張ってはみたけど、なかなか授からないと、不妊治療に疲れきってしまうことになりかねません。頑張りたくても頑張れないほど疲れてしまったら、「休む」ことが大事です。不妊治療に限らず、何でもそうですが、「疲れたら休む」ことが大事です。

「婚活」でも就活でも何でもそうです。疲れたら少し休みましょう。焦る気持ちは分かりますが、焦りは人の心を疲れさせます。

今日の仕事

依頼されてる皆様、お待ち下さい。これから日々の仕事ぶりなどを書いていこうかと思い立ちました。毎日、書けないかもしれませんが、なるべく頑張って書きます。


今日は午後より、ご相談を申し込まれた方にお電話差し上げて、四柱推命判断をもとにアドバイスをさせていただきました。当初の電話予定時間が急遽、お客様の申し出で、2時間ほどあとに変更になりました。今日はたまたま、お客様の変更希望時間が空いてたので、変更が可能でした。


ご相談内容は、お子様の転職についてのご相談です(親御様より)。入社した会社に色々とご不満があったり(会社の将来性、その他)、会社側から聞いてた当初の話が、実際は違う点があるということで、お子様が会社をすぐに辞めたいとのこと。私なりに、一生懸命、アドバイスさせていただきました。ご家族様で話し合いをされて、良い選択、決定をしていただきたいです。


その後は、四柱推命ソフトのチェック(修正しないといけない箇所を探す)をしたり、色々とやってました。四柱推命の通信講座は毎日、タイムリーにやってます。来週の水曜日、ソフト開発をして下さってるK様が、我が家に来て下さって、チェックした箇所をお伝えします。帰宅する時間になって、「四柱推命ソフトが完成したら、○○○をお客様にお送りするサービスをしようかな~」と、急に考え始めました。しかし、色々とクリアしないといけない点もあるなとすぐに気付き、帰宅中の車の中でず~っと考えてました。四柱推命ソフトが出来上がったらこれまでの仕事の労力が一変して、かなり楽になりますから、今まで、できなかったサービスが色々やれそうな気がします。それと、四柱推命ソフトの購入条件を、少しだけ緩和しようかと考えてます。これは対象者様だけにご連絡します。一般の方への販売については、将来的には可能性が全く無いことはないけど、今のところは考えていません。ただ、○○様への販売(サービス)を少し模索してます。最近は考えることが山ほどです。


週末は疲れが溜まってくるようで、今日はどうも体がだるい感じでした。なんだか日記みたいな感じですが、こういうのもアリでしょう。

カテゴリ
タグ

特別休暇

今後はブログをできる限り書いていきます(1日、一書き以上を目標に。これまで何度も同じようなことを言ってますが・・)。もう今年も後半に入りまして、今の調子で仕事をしてたら、すぐに2015年が終わりそうです。

現在の四柱推命ソフトの開発状況ですが、総合的に見れば、97%ぐらいの完成度と言えるでしょう。ようやく、「100年の○○」が完璧に合う人が出てきました(この機能が1番重要です)。数日前、34人の方の命式で間違いが無いかをチェックをしたところ、「16人」の方は完璧に合います。残りの18人の方は、まだ○○が一部、合わないところがあります。


「何だ。まだ半分以上の人は正しくないんだ」と思うかもしれませんが、その18人の方の合わない部分は大体、共通してる部分なので、1つプログラムを修正すれば、数名が合うようになり、また1つプログラムを修正すれば・・というような感じで、一気に完成に近づくと思います。この四柱推命ソフトに付加されてる機能は、「100年の○○」だけではなく、まあ色々と便利で快適な機能がありますので、それらも含めれば、現在は開発工程全体の97%ぐらいの完成度に達してると思います。


以前、ブログで書きましたが(覚えてる人はいないかもしれませんが)、この四柱推命ソフトが完成したら、私は3日ぐらい特別休暇をいただきますので、どうぞご了承下さい(笑)。休んだ分の講座回数は減りませんので、講座の生徒さんはご安心下さい。その3日間で何をするかというと、1日は「釣り」に行きたいと思います(笑)。ここ数年、釣りも満足に行ってないんです。


残り2日ですが、「この四柱推命ソフトを用いて、どんな新たなサービスが生み出せそうか。どんなことに活用できそうか」などをちょっと真面目に考えたいと思います。3日間、遊び呆けるわけではないので、どうぞご理解下さい。



カテゴリ
タグ

講座受講者様から

依頼されてる皆様、お待ち下さい。たまには、受講者様からのお返事を紹介します。

毎回とても詳しい解説ありがとうございます。最初はメールでの講座はわかるか不安でしたが、通いの講座を受けるよりも先生の講座はわかりやすくて、毎回感動します。

★ありがとうございます。メール文章で、「伝える」というのはなかなか難しいものでして、これまで、あれこれ文章を何度も何度も訂正してきました。「どういう説明の仕方なら、四柱推命を簡単に理解してもらえるだろう」と毎日、毎日、頭を捻ってます。まだまだ弊社の講座内容は分かりにくい文章など所々にあると思いますので、「何だかよく分からないな~」とお感じになりましたら、遠慮なくご指摘下さい。生徒さんからのご意見が、講座内容の改善、分かりやすさに繋がり、これから受講される方々のためになりますので宜しくお願いします。


今回紹介した生徒さんは講座申し込みの際に、下記のように記入されてました。

「前に習っていた教室は、初級が○○万位、中級が○○万、上級が○○万位かかり、私は初級だけを受けました。内容はわかるのですがそれをどう使うのかが全くわからず、わからないのに初級が終われば一端の四柱占い師ですと言われ、この先高いお金を払ってもやり方がわからないのでは?という不安と、わからなければずっとお金を払い続けるシステムに嫌気がさし辞めました。」


その生徒さんが受けてた四柱推命の講座は、コースが進むにつれて、受講料が高くなる講座だったようです(金額は伏せますが、コースが上がるにつれて、結構な値上がりがあります)。まあ、コースが上がることにより、受講料金が高くなる講座のほうが世間一般では「普通」なのかもしれません。講座で習った四柱推命知識を、「どう使うか」も分からないままに、どんどん講座が進んでいき、払うお金も高くなるという点も、「不安でたまらなかっただろう」と感じます。


弊社の講座は月謝制で月に8500円です。コースごとに○○万円という料金設定はしてません。毎月8500円、中級、上級も毎月8500円です。コースが進むにつれて、どんどん内容が深くなり、私の労力ばかり増える講座内容になってます(笑)。弊社の四柱推命通信講座、初級コースを終えるのに大体、どのくらい掛かるかを、生徒さんの進捗状況で調べてみました。また、中級コースを終えるのにどのくらい掛かるかも調べました。

※※講座進捗スピードは個人差があります。内容を理解されてから、次の講座内容に進みます。


・F様 5ヶ月で初級終了(8500円×5で42500円)

・I様 5ヶ月半で初級終了(42500円+半月分の4250円で46750円)

・K様 6ヶ月で初級終了(8500円×6で51000円)

・Y様 6ヶ月で初級終了(51000円)



・O様 10ヶ月で中級終了(85000円)

・M様 10ヶ月で中級終了(85000円)

・S様 12ヶ月で中級終了(8500円×12で102000円)


※上級コースを終了した方は、まだお1人もいませんので計算していません。


「料金が安いから、良い講座だ」、「料金が高いところは良くない」という考えは私はありませんが、弊社の講座が、「安かろう悪かろうの講座ではない」という自信は大いにあります。受講料の価格設定は、その講座の代表者が決めることですし、別にいくらで設定しても問題はありませんが、一般のお客様は、「できるだけ低価格で内容の良い、分かりやすい通信講座、メール、電話などで質問に素早く答えてくれる講座、フォローがきちんとしてる講座は無いだろうか?」とお探しになってると思いますので、そういう点を意識して講座を運営してます。今後も頑張って、良い講座を実施していきます。


弊社の通信講座について、ご質問、確認したい点などありましたら、電話での説明もさせていただいてます(通話料無料です。こちらからお客様に電話お掛けして、説明させていただきます)。最近は、ネットを介した申し込みに「不安」を感じる方が少なくありません。「本当にこのM&Lなんとかという会社の実態は存在するのだろうか?四柱推命を知ってる方が本当にきちんと教えてくれるのだろうか?」と半信半疑な方もいるかもしれませんので(笑)、ご心配な方は電話での説明をご利用下さい(お問い合わせフォームから、その旨、ご連絡下さい)。



お盆も終わり・・

業務再開してます。13日よりお休みをいただいて、ゆっくり過ごしてました。ここ数年は夏季休業中に旅行に行ってましたが、今年は事情により行けず、地元で地元の皆様と楽しく過ごしてました。引越し先の住まいも快適で、本当に今年はゆっくり過ごせました。私は正直、この期間の旅行ではさほどくつろげないと思ってます。日本国民の多くが日本中を旅行してますので、大体、どこも人が多い。買い物は疲れるし(あまり買い物に興味が無いので)、他の宿泊客もいて、少々気を使いますし、この時期、日本は暑い(○○イは割と涼しいけど、毎年、○○イには行けませんし、少々遠い)。車で行けば渋滞、電車で行けば混んでるし、飛行機も混んでる。でも旅行が嫌いなわけではありません。


※過去、○○イは一度、行ったことがありますが、○○ルルよりは、○○ナのほうが好きです。○○ナは快適でした。個人的には、○○ルルはもういいやという感じです。


さて。今月は四柱推命ソフト開発強化月間です。先日、新居に開発者の方をお招きして、打ち合わせを行いました。修正箇所を数点、お伝えして、今、修正プログラムを行ってもらってます。今月中に99%の完成度に持っていく予定です。何とか今年中にソフトを完成させて販売まで進めたいと考えてます(一般の方への販売は行いませんので、ご了承下さい)。


カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます