月別アーカイブ:2015年05月

  • 2015/05/29四柱推命 講座受講者様の日々の声

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。5月は色々な仕事&仕事とは関係のないプライベートでの色々な準備や考え事、決断事などで忙しかったです。延岡にわざわさ来られた関東からのお客様もいらっしゃいました(宮崎市に用事があったそうで、そのついでに来ていただきました)。5月は講座の生徒さんへの電話も結構したように思います。さて、たまには生徒さんからのご感想を少し掲載させていただきます。※断っておきますが、受講者様...

    記事を読む

  • 2015/05/01未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。先日、税務署に決算申告書類を提出してきました。税金も市役所と県税事務所に払ってきました。今回も税務署職員の方に色々と教えてもらいながら、何とか自力でできました。弊社の規模が小さいのも理由の1つでしょうけど、税理士さんを付ける必要性は今のところ、全く感じません。この前、パソコンが壊れそうになった時、対応していただいた会社の方(50代ぐらいの社長さん)と、「社長同士の会...

    記事を読む

受講者様から

依頼されてる皆様、お待ち下さい。5月は色々な仕事&仕事とは関係のないプライベートでの色々な準備や考え事、決断事などで忙しかったです。延岡にわざわさ来られた関東からのお客様もいらっしゃいました(宮崎市に用事があったそうで、そのついでに来ていただきました)。5月は講座の生徒さんへの電話も結構したように思います。さて、たまには生徒さんからのご感想を少し掲載させていただきます。


※断っておきますが、受講者様の講座に対する感想や、印象は、個人差があると思います。全ての方が、私の行う四柱推命通信講座で満足できるということはまず、「無い」ですし、私自身、そのような、誰もが100%満足できる講座は目指していません。弊社の四柱推命講座は、「私が納得する内容の四柱推命講座」です。その点だけは拘ってます。講座において、私と生徒さんとの、「相性」は当然あると思いますので、私の行う講座内容を凄く気に入って下さる方もいれば、そうでない方もいるでしょう。その点を差し引いて、冷静な半信半疑な気持ちで(笑)、ご覧下さい。嘘は一切、書いてないですが妄信はいけません。



いつも大変お世話になります。上級命式課題○解説○を拝読いたしました事をご報告申し上げます。上級課題も○を終えますと膨大な量の解説になりノートだけでも相当数に及びました。過去の課題を整理しながら古いノートを見ていますと、最初の内はこの様な事も理解できずにいたのだなぁと苦笑いです(^_^;)

上級の課題に入り実際の○をきかせていただく様になって、自分が答える立場ならなんと判断するのだろうか?と考えながら(毎回はまだできていません。。。)課題の解説を拝読しますと、まだまだな自分に気がつく日々です。私の四柱推命に対する原動力は先生からいただく充実した解説の内容が楽しい!につきます。出会えてよかったぁ!と心から感じています(失礼な表現お許しください)

この度もご指導をいただきありがとうございました。宜しくお願い申し上げます。

★楽しいと思っていただき、ありがたく思います。自身、「楽しい四柱推命講座を作ろう」なんて意識は0.001%もありません。ただただ、「手抜きのない内容」を作るべく、毎日、努力してるだけです。




お世話になります。○の出し方2も理解できました。お忙しいのに、私の命式でご説明をいただくので、具体的でわかりやすく本当にありがたく感謝しております。武田様の講座をもっと早く受講したかったとつくづく感じています。引き続きよろしくお願いいたします。


★講座を受けてる生徒さんは皆さん、ご存知ですが、初級コースの最初のほうで、生徒さんの命式で少し講座を行ってます。詳しい解釈をするのではなく、ごくごく基本的な内容ですが、市販の四柱推命書に載ってるような無駄を省いて、大事な点だけに的を絞ってるので分かりやすい内容です。



武田先生、こんにちは。解説2の○を読みました。ありがとうございます。上級の解説には先生の性格や感性が織り込まれているので読みやすくて頭に入りやすいです。

★私自身が、小難しい、長ったらしい、冗長な、結論がよく分からない文章が苦手なので、自然と単純で平易な文章になるのだと思います。



武田先生 解説ありがとうございました。いつも先生の解説を楽しみにしています。今回も、わくわくしながら読みました。
先生の文章を、読むと、自分の解釈の違いと甘さを感じてしまいます。質問はありません。

★いつもありがとうございます。また講座を再開していただけるのを楽しみに待ってます。



先日は電話での特訓ありがとうございます。詰め込み過ぎたのかあれから頭痛が出ましたが(知恵熱とはこの事かと思いました。笑)先生から伝授して頂いた干関係はノートに書きとめました。

★干関係は大事ですが、「干関係」に捉われすぎると良くないので注意されてください。またいつでも特訓を申し込まれて下さい。



6月はさらに頑張ろうと思います。毎日、徹夜するくらいの意気込みでやろうと思いますが、体力が続くかどうか。

税金支払い

依頼されてる皆様、お待ち下さい。先日、税務署に決算申告書類を提出してきました。税金も市役所と県税事務所に払ってきました。今回も税務署職員の方に色々と教えてもらいながら、何とか自力でできました。弊社の規模が小さいのも理由の1つでしょうけど、税理士さんを付ける必要性は今のところ、全く感じません。この前、パソコンが壊れそうになった時、対応していただいた会社の方(50代ぐらいの社長さん)と、「社長同士の会話」を少ししましたが、「税理士は付けてますか?」と聞かれたので、「いえ、付けてないです」と答えたら、「うちも税理士いらないかな~」と話されてました。


その後、「どうです?稼いでますか?」と突っ込んだことを聞かれたので、「まあ、その辺で会社勤めするよりは多少はいいです」と答えたら、「そうだね~、会社勤めとかは、もう嫌だね・・」としみじみとした口調で言われました。社長同士、何だか、心が通うものがあるなと感じました(笑)。


でも、異業種交流会とか、そういうものは面倒なので、今後、行くつもりは一切ありません。あと、地元の商工会議所の会員になるとか、そういうのもしてませんし、今後、商工会議所に近づく気も全くありません。何よりも「自由」を好むので、しがらみやら上下関係やら、年功序列やらを少しでも感じさせる場所が、昔から「大嫌い」です。誰にも頼らず、自分の道は自分で切り開く。道が無いなら、「自分で道を作る」が身上です。人脈は自分からは一切、作らない、広げないが身上です。「自身(弊社)に存在意義、付加価値があるなら、向こうから寄ってきてくれるだろう」という考えからです。別に驕ってるわけでもなく、それくらい、自身の仕事、事業に付加価値があることに拘り、付加価値を高めることを重視してます。


私のやってる仕事を評価するのは、私ではなく、一般のお客様側です。私からお客様にお伝えできるのは、「どうぞ、うちの会社に申し込んで下さい。うちの会社は他よりもいいですよ~」とかの主観的な誘いではありません。私はお客様をしつこく誘って、売り上げを上げようと思ったことは殆どない。私ができるのは、「私の考え、仕事の様子、サービス内容、業務進捗状況など」をブログなどで正直に客観性を保ちつつ報告することです。それをお客様が自由に判断して下さればいいと思ってます。だから、弊社はお客様を呼びこむための積極的な活動はあまりしていません。



付加価値があれば、自ずと道は開けるもんです。道が開けないのは、「付加価値が低い」という証拠。運気が良くないだ、方位が悪い、生まれが悪い、何だを言う前に、まずは自身の発言、言動、仕事ぶりを省みる。これが大事ではないでしょうか(私はすごく大事だと思う)。



開業した当初の2009年5月。人脈もコネもアテも何も本当に全く一切無く、蓄えのお金も数万しか無く(本当の話)、1人で孤独にポツンと仕事を始めましたが、今まで何とかなってます。私の力なんてたいしたことなく、お客様のご愛顧と、それと私をここまで導いて下さった、○○○様のご加護のお陰だと思ってます。


というわけで、ようやく申告が終わり、今年の仕事に集中できる状況になりました。今期も頑張ります。


カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます