月別アーカイブ:2015年04月

  • 2015/04/29未分類

    ★★ゴールデンウィークの営業について、お知らせします。  5月3日(日曜日)から、5月6日(水曜日)までの4日間、営業をお休みさせて頂きます。この間に問い合わせ、お申し込みなどされたお客様には、5月7日(木曜日)より、順次、ご連絡させていただきます。 何かとご不便をお掛けしますが、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。M&L コンサルティング株式会社...

    記事を読む

  • 2015/04/08未分類

    最近は本当に慌しく、「どうしたもんだろう?」という感じで嬉しい悲鳴というか、嬉しいという感情をゆっくり実感してる余裕もなく、あれこれ考えてます。最大のピークは過ぎたと思うのですが、あと1週間はまだまだ慌しいと思います。そして、四柱推命ソフト開発も最終段階に入ってます。完成までもう少しです。そのもう少しがなかなか終わりません。完成の目処は立ってますが、その目処がなかなか進まない。まあ、自分一人で仕事...

    記事を読む

  • 2015/04/08四柱推命 相談者様からの感想

    依頼されてる皆々様、お待ち下さい。先日、弊社にお越しいただいた、相談者様から感想をいただいてます。ありがとうございます。本日は本当にありがとうございました。4時間かけて延岡まで足を運んだ甲斐がありました。いままで何でいつもいつも上手く行かないんだろう。。。。と何年もずっと悩んでいた事が解決され、二人共身も心も落ち着いた次第です。それと共に、未来に向けての指針もハッキリと計画がたてられそうです!元気...

    記事を読む

ゴールデンウィークの営業について

★★ゴールデンウィークの営業について、お知らせします。 

5月3日(日曜日)から、5月6日(水曜日)までの4日間、営業をお休みさせて頂きます。この間に問い合わせ、お申し込みなどされたお客様には、5月7日(木曜日)より、順次、ご連絡させていただきます。


何かとご不便をお掛けしますが、ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


M&L コンサルティング株式会社
カテゴリ
タグ

最近の様子

最近は本当に慌しく、「どうしたもんだろう?」という感じで嬉しい悲鳴というか、嬉しいという感情をゆっくり実感してる余裕もなく、あれこれ考えてます。最大のピークは過ぎたと思うのですが、あと1週間はまだまだ慌しいと思います。そして、四柱推命ソフト開発も最終段階に入ってます。完成までもう少しです。そのもう少しがなかなか終わりません。完成の目処は立ってますが、その目処がなかなか進まない。まあ、自分一人で仕事をしてるせいで、なかなか、1つの仕事に付きっ切り、没頭というわけにもいかないためです。


あと、弊社の新調するウェブも、デザイン、その他、基本的ページは作ってもらいましたので、あとはそのページを増やすだけですが、これにも取り掛かれません。


そして今月4月は会社の確定申告の締め切りなので、これまた面倒事が控えてます。昨年の申告時にお世話になった、親切な税務署職員さんがまだいらっしゃるといいのですが(もうそろそろ転勤があるとか何とか言ってたので)。


そして、そんな慌しい中、一昨日から、仕事で使用してるパソコンにトラブルが発生し(今は復旧しました)、昨日の午前中まで、その対処、復旧の為に忙殺されてました。久々に仕事で心が折れかけました・・・。私が仕事で使うパソコンは予備にもう一台あり(合計二台)、その一台をバックアップ用にしてたので(定期的に新しいデータをバックアップしてます)、そこまで焦らなかったのですが、ここ最近のメール送受信や、通信講座テキストのバックアップは出来てなかったので、「しまった!」と思いました。まあ結果的には、そのトラぶったパソコンのデータは一切消えずに、完全に復調して快調になりましたのでファイル、データ損失などは一切ありませんでした。良かったです。


個人事業を始めて、1年、2年頃までは、パソコントラブルでデータが少し消えたりしても、「あ~あ~」ぐらいで、そこまで参ったりしなかったですが、今現在は、パソコントラブルが起こると、ヒヤッとして、「うちの会社は大丈夫か!?お客様への対応は滞りなくできるか?通信講座は大丈夫か?」と、かなりかなり焦ります。それだけ現在、大事に保持していかないといけないデータ、ファイルが増えたせいでもあります。


事業をされてる皆さん、私が言うまでもないことですが、大事なデータは定期的にパックアップしましょう。あと、メール送受信を頻繁にする事業者様で、お金に少し余裕があったら、パソコンをもう一台用意して、メールソフト設定なども同じようにして、メールバックアップ用のパソコンとして使用されるといいですよ(自分はそんな風にしてます。同じメールを2つのパソコンで受信しておくということ)。メールバックアップだけでなく、色々な仕事で使うファイルも同じようにバックアップしてると、いざ、メインパソコンがトラブルで使用不能になった場合も、予備のパソコンでいつもどおりの業務ができやすいです。


今回のトラブルがきっかけで、「パソコン、もう一台を用意して備えようかな(合計三台)」と考え始めました(笑)。冗談でも何でもないのです。もし予備のパソコンも運悪く、同じタイミングでダメになったらどうしようという考えからです。


※現在、通信講座のデータを膨大な量、保持してますが、もし仮にこのデータが完全に消失して復旧できないとなったら、私はこれまでのようなクオリティの通信講座を当分の間は実施できないと思いますし(消失した全ての講座内容を同じレベルで作りなおすのに、その業務に付きっ切りとしても2年弱ほど掛かりそうな気がします)、うちの会社自体が間違いなく傾きます(笑)。

小さなちっぽけな弊社でもそんな感じなのですから、ヤフーさん、楽天さん、その他の大企業さんのデータ管理、バックアップ体制は大変だろうと思います。

カテゴリ
タグ

依頼者様からの感想

依頼されてる皆々様、お待ち下さい。先日、弊社にお越しいただいた、相談者様から感想をいただいてます。ありがとうございます。


本日は本当にありがとうございました。4時間かけて延岡まで足を運んだ甲斐がありました。いままで何でいつもいつも上手く行かないんだろう。。。。と何年もずっと悩んでいた事が解決され、二人共身も心も落ち着いた次第です。それと共に、未来に向けての指針もハッキリと計画がたてられそうです!元気がいまいちなかった主人の顔も帰りには穏やかになり、こんな清々しい気持ちで二人いられる時間を頂けた事に深く感謝いたします。


それと、未来の構築をしていく上で、私の今からの事についてもきちんと知っておいた方がいいと私達の意見が一致しましたので是非、四柱推命の鑑定のお願いできますでしょうか。迷いながら手探りで生きていくより、価値ある生き方をする為にも必要だと思いましたのでお願いします!長々と書いてしまいましたが、ますますの今後のご発展を心からお祈りしております。


こちらこそ、ありがとうございました。わざわざ片道4時間も掛けて来てくださるということで、価値ある面談、価値ある四柱推命の結果お伝えにしないといけないと思い、頭脳をフルパワーで研ぎ澄ませて、四柱推命による考察、アドバイスを行いました。お2人の今後の平穏、ご発展を願ってます。



弊社は延岡市に本店があります(登記上、そう記載されてます)。支店はまだありません。延岡から片道1時間ほど西方面に車で走ると、天孫降臨、神話の里として、全国でも少しは知られた、「高千穂」に付きます。最近、延岡と大分間、宮崎市と延岡間の高速道が開通しまして、ようやく延岡も、「陸の孤島」から脱する時期に入ったな~と、延岡市民は喜んでます。弊社の四柱推命判断を受けに、わざわざ来てくださる方は、どうぞ観光がてら、高千穂にも行ってみると宜しいと思います。高千穂は神秘的な場所が多いです。高千穂峡や、天岩戸神社、高千穂神社、国見が丘、天安河原などなど、清浄、厳かな雰囲気のスポットばかりです。


ちなみに、今回、弊社に来られた相談者様(奥様)は、来月より、弊社の四柱推命通信講座も受講し始めます。宜しくお願いします。

Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます