月別アーカイブ:2015年02月

  • 2015/02/19未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。何となくですが、立春を過ぎてから、ご相談を依頼される方が増えてます。運気が切り替わったということと何か関係があるかもしれません。今月は弊社の決算月ですが、決算で忙しいということもないです(決算後の申告は4月末が締め切り)。仕事があれこれ多いだけです。四柱推命ソフト製作もあと少し~といった感じです。オリジナル四柱推命ソフトの最新手直し版はマイパソコンに入れて、毎日使っ...

    記事を読む

  • 2015/02/03未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。いよいよ明日でしょうか。某先生の四柱推命ソフト(精度が高い)で確認したところ、明日2月4日の13時台に、太陽黄経が315度になります(各地により少し時差があります)。簡単に言えば、明日2月4日の午後13時を少し過ぎたぐらいから、新しい1年、2015年が始まると四柱推命では考えます。2015年への運気の切り替わりの時期がようやく来ます。明日から3月いっぱいぐらいまでは...

    記事を読む

  • 2015/02/02未分類

    本日は定休日ですが、少し仕事をしてます。「良い運気に期待しない男」とは、私のことです。普段は四柱推命を仕事で使って、皆さんにあれこれ運気が良くなる時期をお伝えしてますが、私自身については、「良い運気」には過度な期待は一切しません。四柱推命については精度があることも分かってて、心から信じてますが、自身の運気の良くなる時期については期待しません。私自身について、「○○年から運気が良くなる」という点につい...

    記事を読む

今月が決算だから忙しいわけではない

依頼されてる皆様、お待ち下さい。何となくですが、立春を過ぎてから、ご相談を依頼される方が増えてます。運気が切り替わったということと何か関係があるかもしれません。


今月は弊社の決算月ですが、決算で忙しいということもないです(決算後の申告は4月末が締め切り)。仕事があれこれ多いだけです。四柱推命ソフト製作もあと少し~といった感じです。オリジナル四柱推命ソフトの最新手直し版はマイパソコンに入れて、毎日使ってますが、便利だね~。○○の○○もかなり精度が出てきてて感心してます。


今期の確定申告が終わってから(うちは2月決算なので、2ヶ月後の4月末日が締め切り)、ようやく、「さて、今年はあれ(仕事のこと)をやろうかな」という心境になります。今期も経営は安定、好調でございました。これも皆様からのご愛顧のお陰です。感謝してます。3月からの3期目も宜しくお願いします。


カテゴリ
タグ

明日かい?

依頼されてる皆様、お待ち下さい。いよいよ明日でしょうか。某先生の四柱推命ソフト(精度が高い)で確認したところ、明日2月4日の13時台に、太陽黄経が315度になります(各地により少し時差があります)。

簡単に言えば、明日2月4日の午後13時を少し過ぎたぐらいから、新しい1年、2015年が始まると四柱推命では考えます。2015年への運気の切り替わりの時期がようやく来ます。明日から3月いっぱいぐらいまでは、人によっては、「気持ちや考え方の変動、変化、周囲の環境の変化」が少々出てくると思います(何も出てこない、何も変化の兆しがない方もいるでしょう)。良い変化かもしれないし、そうではないかもしれませんので、節分以降から3月いっぱいぐらいまでは、ご自身の仕事や、プライベート、健康面、その他について、自身で推移を見守るといいです(まあ、できれば上半期ぐらいは気に掛けておくといいです)。


急に仕事を辞めたくなる人もいるでしょうし、急に彼氏彼女と別れたくなる方もいるでしょう。急に浪費し出す方もいるでしょう。反対に、気分が楽しくなってきて、仕事やプライベートで何か良い兆しが出てくる方もいるでしょう。


自分の2015年ですが、まあまあでしょうか。ただ、少し気が緩みやすい傾向があるので、いつもの倍以上、気を引き締めて2015年を頑張っていきます。
カテゴリ
タグ

良い運気に期待しない男

本日は定休日ですが、少し仕事をしてます。


「良い運気に期待しない男」とは、私のことです。普段は四柱推命を仕事で使って、皆さんにあれこれ運気が良くなる時期をお伝えしてますが、私自身については、「良い運気」には過度な期待は一切しません。四柱推命については精度があることも分かってて、心から信じてますが、自身の運気の良くなる時期については期待しません。


私自身について、「○○年から運気が良くなる」という点については、自身を四柱推命で隅々まで見て全て把握してますが、だからと言って、運気が良くなったら、もっと会社が大きく発展するだろうとか、何だかんだは一切期待してません(笑)。割と冷めてますし、いたって冷静で現実的に考えてます。自分自身の努力相応、器相応な人生になるだろうと思ってるので、自分自身の器以上の発展、収入は一切期待していません。


現実的に考えて、今の努力、スキル、能力では、「このくらいがいいとこだろう」というのがはっきり分かってます。でも、できることなら、できるかぎり、良い結果を出したい。だったら、精一杯努力するしかないと現実的に考えてます。良い運気に期待して良い結果が出ることを祈るとか、楽しみに待つとか、そういう心境にはどうしてもなれません。良い結果は、「良い運気頼み」、「神頼み」ではなく、「自分自身の力で積極的に、能動的に自発的にこちらから掴み取る」という考えのほうが好きです。狙った獲物は逃さないというか、「こうなりたい、こういう風になりたい」と思ったら、そうなる為の努力は徹底的にするというのが身上です。「何となく努力してれば、いずれはそういう風になれるかもしれない」という待ちの思考はしません。「絶対にそうなる。そうなる為には何をすべきか」と突き詰めていくのが身上です。



私自身、1番、信頼できるのは、やはり日々の努力の積み重ねです。日々、悔いのないように努力を精一杯やってることこそが、自身の今後の最大限の発展を唯一保証するもののような気がしてなりません。運気の良し悪しは確かにありますが、「運気が良い」から、何でもかんでも上手くいくわけでもないんですよ。だから、私は運気(四柱推命)を信じてるけど、自身については、あまり運気は気にしてないといった感じです。いくら運気が良くなったって、自身がいつまでも片田舎の小さい会社の社長の器のままだったら、やはり結果も、田舎の小さい会社の社長相応のものしか出てこないと思いますので。


というわけで、私は、「今後の運気が良くなる時期を楽しみに待つ」なんてことは一切しません。日々、精一杯、勉強をして、努力、経験をして、己を高めることに時間を費やしてます。運気が良くなる時期を楽しみに待ってる暇は一切ありません。


カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます