月別アーカイブ:2015年01月

  • 2015/01/30未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。今日は経営関連の話を。副業でも個人事業でも何でもそうですが、「成功の秘訣」を知りたがる方が世の中に沢山います。何かとっておきの成功の秘訣を、「成功してる人から学ぼう、聴こう」と、そういう関連のセミナーは活況です。その秘訣を知らないから、自分は成功しないんだとお考えになるようです。私自身、現状は、「成功してる」というほど収入はありませんし、まだまだ事業が大きくなる余地...

    記事を読む

  • 2015/01/29未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。それと、来月から講座を始める皆様、宜しくお願いします。弊社が6年掛けて積み重ねた講座内容と、他社、他者には無い独自の講座運営ノウハウにより、皆様の四柱推命上達を最初から最後まで、万全の体制でサポートさせていただきます。★日本全国、通話料が完全無料で、電話質問が何度でもできます。弊社より、生徒さんの指定する固定電話、携帯電話に電話をお掛けします。月に何回質問されても、...

    記事を読む

  • 2015/01/23四柱推命 講座受講者様の日々の声

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近ようやく仕事が捗ってきました。四柱推命ソフトについての仕事も少し進みました。それと以前、このブログで、「ウェブページ1ページでいいので作ってください」と書いたところ、ウェブにお詳しい方からの申し出があり、その方にお願いすることに相成りました。その方は弊社の四柱推命通信講座の生徒さんです。本当にありがたいと思ってます。お値段も安くで請け負っていただきました。次いで...

    記事を読む

  • 2015/01/22未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近、どことなく寒さが和らいだ気がします。確かに現在は冬月の終盤ですし、月令も水から土に変わってます。春月が近づいてます。本当の2015年への切り替わりはもう少しです。さて、昨日、とある方から、フォームよりお問い合わせがありました。下記のとおりです。「天中殺が当たる人と当たらない人がいるそうですが、自分は、どっちなのでしょうか?」ご丁寧に生年月日時も書いてました。問...

    記事を読む

成功の秘訣

依頼されてる皆様、お待ち下さい。今日は経営関連の話を。

副業でも個人事業でも何でもそうですが、「成功の秘訣」を知りたがる方が世の中に沢山います。何かとっておきの成功の秘訣を、「成功してる人から学ぼう、聴こう」と、そういう関連のセミナーは活況です。その秘訣を知らないから、自分は成功しないんだとお考えになるようです。


私自身、現状は、「成功してる」というほど収入はありませんし、まだまだ事業が大きくなる余地はありますので(自己分析すると)、「成功の前の前の前の前の段階」と言えます。そんな、成功にはまだまだかなり遠い私の話でいいなら、セミナー、講演会などはできますが(笑)、「成功の前の前の前の前の段階に辿り着くための秘訣を教えてください」などとセミナー参加者に尋ねられたら、私はこう答えます。


「まず必須なのは情熱。本気でやれるかどうかです」と。何だ、結局、精神論かよとお思いになられる、セミナー参加者もいるかもしれませんが、「成功の秘訣?そんな、虎の巻みたいなものがあるか!まずは、その事業に、死ぬ覚悟で取り組めるかどうかだよ」と、セミナー参加者を叱り飛ばすかもしれません(笑)。


私が言いたいのは、「片手間でやって、上手くいく人も中にはいるけど、大半の方は、副業や個人事業に片手間で取り組んでも、そう上手くいきませんよ」ということ。やるなら、「本気(死ぬ気とも言い換えれます)」でやりなさい。そうすれば道は必ず開ける。本気でやってないのに、「上手くいかない。収入が増えない。お客様が増えない。集客ができない」などと言ってる人は、一体、何なんでしょうか。私はこんなに頑張ってますよと見せかけのアピールをしても何も意味はありません。早く本気を出して頑張ってください。


★本気を出せない人(出そうとしない人)は、まず成功しないでしょう。何も10年、20年、本気を出し続けろとは言いません。開業して事業を軌道に乗せるまでの最初の数年ぐらいは本気で働きなさい(死ぬ覚悟で。まあ、疲れるでしょうけど、まず死にませんので大丈夫です。ただ、栄養失調、過食、体重増加には注意して、年1回の健康診断を自腹で受けてください)。睡眠時間は7時間ぐらいはいいけど、余暇の時間は全て削って仕事に充てなさい。遊んでる暇はありません。売り上げが満足に出てないなら、週休2日ではなく、月休1日か、2日ぐらいにしなさい。もうこれ以上、何も出せない、できない、もう何もすることはない、もうアイデアは出ない、もうやるべきことは全てやり尽くした、他者、他社のサービスも、売り上げアップに良さそうなものは大体は試してみた、周囲の事業が上手くいってそうな人に頭を下げて、真摯にアドバイスを請うてみた、そういうところまでするというのが、「本気でやる」ということです。


上記が、私の言う、「成功の前の前の前の前の段階に辿り着くための秘訣」です。これくらいやれば、普通、利益は出ると思うのですが。ここまでやってから、「売り上げが出ない、上手くいかない」と嘆いてる人は、私はこれまで1人も見たことも聞いたこともありません。上記の、「成功の前の前の前の段階に辿り着くための秘訣」を地道にやった人は、みんな上手くいってるということです。


ちなみに私の場合、上記の、「成功の前の前の前の段階に辿り着くための秘訣」を全てやり尽くす前から、利益が出始めましたし、収入も出てきて、事業は安定しました。


今、私が1番、経営をする上で欲しい能力。それは、どんなにハードに働いても大丈夫な体力です。知力はそんなに要らないです。自身、十分な知力があるとは言えませんが、知力で不足を感じる場面はこれまで少なく、むしろ体力で不足を感じることのほうが多いです。「無理が利くほどの漲る体力、健康」が1番、欲しいです。働いてても、「あ~、疲れが出てきた。もう少し体力が続けばな~」と悔しく思うことが、これまでの6年間で何度も何度もありました。

カテゴリ
タグ

四柱推命通信講座

依頼されてる皆様、お待ち下さい。それと、来月から講座を始める皆様、宜しくお願いします。弊社が6年掛けて積み重ねた講座内容と、他社、他者には無い独自の講座運営ノウハウにより、皆様の四柱推命上達を最初から最後まで、万全の体制でサポートさせていただきます。


★日本全国、通話料が完全無料で、電話質問が何度でもできます。弊社より、生徒さんの指定する固定電話、携帯電話に電話をお掛けします。月に何回質問されても、質問料金、電話料金は一切掛かりません。四柱推命講座を受講するのに必要な料金は、「毎月の8500円」だけです。それ以外の料金は絶対に掛かりませんので、どうぞご安心下さい。

※講座を始めるにあたり、「1200円」くらいの本を一冊、購入していただくことがあります(受講希望者様の、これまで勉強過程、読まれた四柱推命書を考慮して、購入が必要かどうかを判断してます)。



★弊社は宮崎県の片田舎、延岡市にございます。住所は下記です。

882-0061  宮崎県延岡市小峰町 6334-1  

電話番号は0982-27-5234です。


この住所で毎日、全国の生徒さんを相手に毎日、通信講座を行いつつ(電話、メールを使います)、一般の皆様からのご相談に頭を捻り、四柱推命ソフト開発の為に頭を捻っております。現在のところ、私以外に従業員はいません。ちっぽけな掘っ立て小屋の株式会社ですが、早いもので今年で3期目を迎えます。個人事業をしてた期間と合わせると7年目に入ります。7年間、事業が頓挫せずに利益を出してこれたのも、皆様のご愛顧、お引き立てのお陰と深く感謝しております。


私は毎日、四柱推命通信講座を行いつつ、常に、四柱推命通信講座の改善点、問題点はないか?と考えてます。休みの日も何かをしつつ、講座のことを考えますし、休みの日でも、生徒さんからの四柱推命についての質問にメールで答えることもあります(時間が空いてれば)。プライベートと、「仕事」の区別がはっきりしてないところもありますが、私はそれで満足、納得してます。世の中には、「休日ぐらい、仕事のことを忘れたい。遊びたい」という方が多くいらっしゃいます。それはそれで、ごくごく一般的な普通のことだと思います。ストレスを抱えながら、休息も取らずに働きづめでは心身に良くないでしょう。


ただ、私の場合は、「働きづめ」のほうが割りと心身が好調な気がします。休日はデスクワーク、実務はあまりせず、「(仕事のことを)思考する日」と決めて、平日には考えられないような、仕事のことを、あれこれ考えてます。毎日、四六時中、仕事のことを考えてますので(寝る時は考えてないですが)、仕事人間、仕事中毒とも言えますが、別にストレスも無く快活にやってます(自分が代表者ですから、面倒な上司もいないし、煩わしい対人関係での悩みもありません。それでストレスが無いのでしょう)。


私の場合、「休日ぐらい、仕事のことをゆっくり考えたい」といった感じです(笑)。平日は実務があれこれあり、「仕事のことの細部、事業展開」をあれこれ分析したり、マネジメントのことをゆっくり考える暇が無いので、休日にそれらをしてます。


7年ぐらい前、大学の同窓生が、私にこう言いました。「経営者になりたいの?経営者って、いつも仕事のことを考えてないといけなさそうだし、大変だよ~。私だったら絶対になりたくない」と。それを聞いて、自分は心の中でこう思いました。

「(いつも仕事のことを考えてれば、自分もいずれは会社を作って経営者になれるかな。いつも仕事のことを考えれるなら楽しいわ~)」と。


思考の差は、「行動の差」であり、それが「結果の違い」に繋がります。私は上記のような思考をするので、今の結果に自然となったのだと思います。
カテゴリ
タグ

講座受講者様の声

依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近ようやく仕事が捗ってきました。四柱推命ソフトについての仕事も少し進みました。それと以前、このブログで、「ウェブページ1ページでいいので作ってください」と書いたところ、ウェブにお詳しい方からの申し出があり、その方にお願いすることに相成りました。その方は弊社の四柱推命通信講座の生徒さんです。本当にありがたいと思ってます。お値段も安くで請け負っていただきました。次いでに、その方にはCMSの導入もお願いするつもりです(弊社のウェブページ数十ページ全部を)。もちろん、結構な作業量になりますし、ある程度の料金はお支払いします。「生徒なんだから、安くでいいだろ(無料でやってくれよ)」のような圧力をこちらから掛けたりは一切しません(笑)。

さて、久々に講座受講者様からいただいたメールをまとめて掲載させていただきます。年末からいただいたメールです。


解りやすい解説ありがとうございます。楽しいです!本日もよろしくお願いします。

★どんな分野の勉強においても共通してるのは、「分かってくると面白くなってくる」ということです。この生徒さんは、「分かってきた」ようなので、これからどんどん理解していくことと思います。


本日はさらに詳しい解説メールありがとうございました。大変参考になりました。先生のように解釈するのはまだなかなか難しいですが、ちゃんと理解すれば、今まで教えていただいた内容だけでもこれだけの判断が出来るのですね。すごいです!これまでの講座内容を復習し、知識を応用して少しずつでも根拠、理論に基づいた、飛躍した判断ができるように努力したいと思います。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

★私が普段、依頼者様の四柱推命判断をする際は、「基本(初級コースでお伝えする内容)」を最大限に柔軟に用いて解釈を考えます。それで十分に解釈ができます。何も毎回、小難しい、ややこしい解釈をしないと、プロの四柱推命判断ができないわけではありません。解釈は基本事項で考えたほうが当たりやすいと思います。



わかりやすく説明していただいていますので、楽しく勉強しています。ありがとうございます。

★これからも皆さんが分かりやすく、楽しく勉強できるような講座内容を心がけます



先生の書かれている内容も理解できるようなってきました。初級講座も前半が終了し後半に進みますが、これからも宜しくお願い致します。

★繰り返し、繰り返し、講座の解説を読むことで、だんだん、私が言いたいことの癖、傾向が分かってくると思います。その調子で学ばれてください。



命式課題の詳しいご説明、拝読いたしました。
だんだん霧が晴れてきている気がします。ありがとうございました。

★弊社の講座内容は、「私が納得いった内容」しか教えていません。また、元々、私は小難しいことを言うのが苦手で、どうしても、「物事をなるべく、単純、簡単に考えよう(言ってしまおう)」とする癖があります。結果的にそれが分かりやすいと感じられる講座になってるのかもしれません。



命式課題○ 解説、拝読致しました。今回の○○生まれなのに、○○が○、○で強い命式は、良いのか?悪いのか?で、凄く悩みました。先生からの解説で、スッキリしました。大変勉強になりました。ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。

★スッキリしてないと何事も気持ちが悪いものです。スッキリできる講座内容をこれからも心がけます。



解説を読むとなるほど。と思いますが、自分の解釈で進めると何か勘違いしているのか、特に○の喜神、忌神がわかっていませんでした。先生の解説をよむと簡単なんですが、もっと複雑と言うかややこしく考えてました。あと○○は行運では○○。理解しました。何回も読んで理解して行きます。

★四柱推命はそんなに小難しいものではありません。これからも四柱推命を簡単にお伝えできるように頑張っていきます。



課題の解説をよみました。大運と命式の関係のところが、大変勉強になりました。

★大運と命式の関係については、色々とデータを取って検証を重ねた上での持論があります。非常に大事な部分でもあるので、大運と命式の関係については、上級コースでお伝えしてます



解説を読むと「なるほどー」と、よくわかるのですが、自分で鑑定をすると、まだまだ難しいです。でも楽しいです。本日もありがとうございました。

★「なるほど~」と思えるということは、講座内容をきちんと理解されてる証拠だと思います。その調子で学んでいってください。



とても詳しい解説ありがとうございます。復習のやり甲斐があります。○○の○○の場合、○○を嫌うので(特に○○)、○は良くないのかと疑問に思っておりましたが、とても深い解釈で納得致しました。

★生徒さんが疑問に思うようなことの殆どは、私も過去に疑問に思い、検証して、その結果を講座内でお伝えしてます。



解説ありがとうございます。先生の思考が追跡できる解説内容で、読んでいてゾクゾクします!ありがとうございます。またどうぞよろしくお願いします。

★上級コースは、私がどういう風な順序で考えて、結論を出したかが分かるような講座内容にしてます。


天中殺が当たる人と当たらない人がいるそうですが、自分は、どっちなのでしょうか? 

依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近、どことなく寒さが和らいだ気がします。確かに現在は冬月の終盤ですし、月令も水から土に変わってます。春月が近づいてます。本当の2015年への切り替わりはもう少しです。


さて、昨日、とある方から、フォームよりお問い合わせがありました。下記のとおりです。


「天中殺が当たる人と当たらない人がいるそうですが、自分は、どっちなのでしょうか?」



ご丁寧に生年月日時も書いてました。問い合わせフォームからの手短な文章だったので、「無料で見て欲しい(無料で見てくれるんだろう)」という意思があるな、この方と感じました。弊社は無料で見るなどは一切してませんので、有料相談フォームより、再度、申し込まれるように、この方に返信をしましたら、やはり音信不通になりました。おそらく、「ここは無料で答えてくれるのだろう」と勘違いをされてのことでしょう。


しかし、「天中殺が当たる人と当たらない人がいるそうですが、自分は、どっちなのでしょうか?」という質問に無料で答えてくれる人がいるんだと、本当にこの方が認識されてたのでしたら・・。その認識は、厳しい言い方をさせていただくと、「甘い(そんな都合のいい話はない)」と申し上げます。


情報はタダではないですよ。本当に重要な情報はタダでは転がっていません。


「天中殺が当たる人と当たらない人がいるそうですが、自分は、どっちなのでしょうか?」という質問に対して、私は明確にお答えする自信がありますが、その答えを導くのに少し労力を要しますので、無料でお答えすることは絶対にできません。もし無料でお答えしてたら、私は人生中の限られた時間を無駄に損してしまうことになりますので。私の消費する時間と労力に、対価(お金)を払ってくれるのでしたら、喜んで上記の質問にお答えしますが、無料ではお答えしません。


この質問にお答えするなら、天中殺年(空亡年)の運気を、生まれてから80歳頃まできちんと確認しないといけません。当然、命式を出し、五行の強弱を出し、格局を見極め、十干と十二支の喜、忌を出す必要があります。そして、大運と年運を合わせて見ていきます。格局判断が容易な命式だったら、30分もあれば、この作業は終了すると思いますが、格局が難しい命式だったら~・・・もう大変です。あれこれ、こちらから質問して格局を精査するので通常の倍以上の時間と労力を要します。この労力を無料で行ってくれるお人好しは、そうそういないと思います。


弊社では、無料で四柱推命理論の疑問にお答えしたり、格局についてお答えしたり、喜、忌について調べたりは一切していません。四柱推命、天中殺、空亡、大殺界などに関する理論的な質問がしたいのでしたら、有料でのご相談(お悩みのこと、お困りのこと、気がかりなこと、四柱推命で知りたいことなど)を申し込まれた後、「電話での結果お伝え」を選択されてください。電話での結果お伝えを選択された方のみ、電話で話してる最中に質問していただければ、四柱推命に関することはお答えしてます。


※こういうことを書くと、「ケチくさいやつだ」と言い出す、ヘンテコな考えの方がいるものですが、その感覚は「危ない」と思います。タイムイズマネー。時間は有益なものです。時間を大事にしないと、お金は入ってきません。私は1分、1秒も無駄にするのが惜しいです。


M&L コンサルティング株式会社
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます