月別アーカイブ:2014年11月

  • 2014/11/30四柱推命ソフトウェア「不動心」の感想

    今日はブログ書きが仕事です。上級コースに入られてる生徒さんから、「四柱推命ソフトの画像が見たい」と要望があり、画像をお送りして、少し機能を説明したところ、下記のようにメールをいただきました。大事な部分は伏せます(笑)。○の○の○、○の○と○の○の○が○○とは! 凄いです。完成が待ち遠しいです。画像、ありがとうございます。一画面にたくさんの項目が表示されているんですね。とても見やすいですね。楽しみにしています...

    記事を読む

  • 2014/11/30未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。今日は定休日ですが仕事をします。今年も残り1ヶ月です。悔いのないように仕事をします。年末年始ですが、今年は8日間ほど、お休みを頂くことになりそうです(12月28日から1月4日まで)。さて。「大事なことは、そう簡単に教えない」とありますが、これは弊社の四柱推命通信講座のことです。正直に言いますと、四柱推命の本当に大事な部分は「上級コース」に色々と出てきます。初級、中級...

    記事を読む

  • 2014/11/26四柱推命ソフトウェア「不動心」の感想

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。とある生徒さんから、「四柱推命のソフトの完成が間近ということで、どんなソフトなのかとっても楽しみにしています」とメールを頂いたので、ソフトの一部を画像でお見せしたところ下記のようにご返信をいただきました。四柱推命ソフトの一部を見せて頂きありがとうございます。ものすごく感動しました!ソフトでここまでできるのですね。実際にソフトを使用していただいたのではなく、単に画面の...

    記事を読む

  • 2014/11/21四柱推命 講座受講者様の日々の声

    ソフト制作も懸案事項が片付き、少し余裕が出てきました。今年も残りあと一ヶ月とわずか、ブログも頑張って書いていきます。講座を受講されてる生徒さんからメールを頂きましたので掲載します。本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。おかげさまで、もやもやしていた気が薄らいだ心持ちになり、また、先生の穏やかな話し方に安らぎを感じました。子を持つ親としてわが子の行く末が一番気がかりでした後日、本人から鑑定...

    記事を読む

  • 2014/11/21人材採用について

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。昨日の話の続きを少しします。「○○」で伏せてた部分を少し公開します。私が人を雇う際に、まず欲しい人材は大雑把に言うと、「内格」の方です。従格の方よりも、まずは内格の方を採用します(内格ならどんな命式でも良いというわけでもありません)。その後、従格の方が必要と感じるようになったら、従格の方を雇うかもしれません。誤解しないで頂きたいのは、従格より内格のほうが優れてるという...

    記事を読む

  • 2014/11/20人材採用について

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。弊社では現在のところ、従業員は雇っていませんが、いずれは雇うことになるだろうと思ってますし、今のうちから、どういう人材を雇うか、あれこれ考えてます。私の欲しい人材は、簡単に言えば、きちんと業務をこなしてくれて、その上で、一工夫ができる方。そのような人材は、「どのような四柱推命の命式か?」も大体、見当が付いてますので、弊社で人を雇う際は、きちんと四柱推命で視て人を雇い...

    記事を読む

  • 2014/11/20四柱推命ソフトウェア「不動心」について

    明日ですが、いつもお世話になってる、ソフト開発者の○様宅を訪問します。いよいよ、ソフトの修正も大詰めに入ってきたように思います。あと10%でソフト製作も終わります。私自身の、「使いやすさ」に拘り抜いた、完全プロ仕様の中国式四柱推命ソフトです。※このブログを閲覧される一般の方で誤解される方がいるといけないので説明します。プロ仕様の四柱推命ソフトだからと言って、「プロが行うような四柱推命解釈文章が自動で...

    記事を読む

四柱推命ソフトのちょっとした感想2

今日はブログ書きが仕事です。上級コースに入られてる生徒さんから、「四柱推命ソフトの画像が見たい」と要望があり、画像をお送りして、少し機能を説明したところ、下記のようにメールをいただきました。大事な部分は伏せます(笑)。


○の○の○、○の○と○の○の○が○○とは! 凄いです。完成が待ち遠しいです。



画像、ありがとうございます。一画面にたくさんの項目が表示されているんですね。とても見やすいですね。楽しみにしています。


○の○の○から○と○の○まで表示されるのは、すごく便利ですね♪おそらく、私も含めみなさんが一番欲しい機能ですね。


弊社の四柱推命通信講座を受講されてる皆さんなら分かるのですが、最も時間の掛かる、それでいて重要な絶対に外せない四柱推命判断作業をソフトの機能として付加したのが、このオリジナル四柱推命ソフトの重要ポイントであり、強みです。この重要機能が無かったら、このオリジナル四柱推命ソフトの存在価値はぐ~んと落ちます。この重要機能をソフトに付けることができなかったら、私は四柱推ソフトをわざわざ、これまで延べ2年以上も掛けて、○○万も掛けて製作して販売しようとは思わなかったです(もう少し開発費が掛かりそうです・・)。


四柱推命ソフトの画像は、初級コース、上級コースの方にもお見せしますので遠慮なく言って下さい。ただし、ソフトが欲しいと思っても、購入は上級コースに入ってからです。


大事なことは、そう簡単に教えない

依頼されてる皆様、お待ち下さい。今日は定休日ですが仕事をします。今年も残り1ヶ月です。悔いのないように仕事をします。年末年始ですが、今年は8日間ほど、お休みを頂くことになりそうです(12月28日から1月4日まで)。


さて。「大事なことは、そう簡単に教えない」とありますが、これは弊社の四柱推命通信講座のことです。正直に言いますと、四柱推命の本当に大事な部分は「上級コース」に色々と出てきます。初級、中級コースでも大事な事柄は山ほど出てきますが(大事でない部分は別に覚える必要も無いので講座では一切出てきません)、弊社の四柱推命通信講座では上級コースこそ、「本当の肝」ですから、受講者様、これから受講を始める方、これから受講をお考えの方は、頑張って、「上級コース」まで辿り着いて欲しいです(途中で辞めるのはご自由です)。


※上級コースに入るのに、5年掛かるとか、10年掛かるとか、そういうことは一切ありません。講座がスムーズに進む方なら(課題提出が早い方)、1年半前後で上級コースに入れると思います。平均的なペースだと2年前後、遅くとも3年は掛からずに、大概の方は上級コースに入れると思います。大事なことはそう簡単に教えないと言っても、やたらに先延ばししてるわけでもないことがお分かり頂けると思います。


中級コースも結構、大事な部分は出してるのですが、中級コースはまだまだ、本当の実践的な見方、内容とは言い難いです。また、中級コースのある部分くらいからは、「中だるみ」の内容にわざとしてますので(あえて、そうしてます)、中級コースの途中で辞めたくなる方もいるのではないでしょうか。なぜ、中級コースの途中で中だるみの部分を設けてるのかというと、「根気、熱意、意欲」を試す為です。意地の悪いやつだと思われる方もいるでしょうけど、やはり、「大事なことは、そう簡単に教えたくない」のです。


それと、「大事なこと」と言っても、「初心者」の方とか、「勉強途中の方」には、その内容の価値も正しく理解していただけないと思います。中級コース終了まで地道に積み上げてこそ、上級コースの内容に価値を見出せると思いますので、頑張って上級コースを目指してください。


では、どういう方に大事なことを教えたいか?というと、下記のような方です。

・弊社で教える四柱推命を信頼して下さる方

・熱意、意欲が強く、努力家で素直な方

・人間的に安定感、落ち着きがある方

・不義理、非礼なことをしない方

・恩を忘れない方


弊社の講座を途中で辞めて、その後、驚くことに、弊社で教えてる四柱推命流派の否定の方向に転じて活動されてる方が実際にいます(否定してるわりには、私の教えた内容、理論をところどころで用いてるのが、見てて少々滑稽なのですが)。否定するなら、それで構わないのですが、「完全否定」で私が教えた内容、見方を一切用いないのなら話は分かるのですが・・。その人物、当講座の四柱推命流派の全容、全ての理論を知らないのに、あれこれ否定、批判してるのですから(中級途中で辞めてます)、実は○○○さんなのかもしれません。


私の教える四柱推命流派、理論を否定、批判するということは、私がやってる四柱推命流派の数百年に渡る歴史、本家の団体、存在自体の否定、批判と言えますので、なかなか、いい度胸してるなと思ってます(○○は明かしてないところが姑息なのですが)。まあ、いずれ化けの皮がはがれるだろうと思ってます。その方に上級コースの内容を教えなくて本当に良かったな~と安堵してるところなのですが、そういう少々批判体制に転じやすいような人物が上級コースの大事な内容を受講するのを防ぐためにも、弊社のような厳しい講座ルール、方針は必要だと思ってます。


※四柱推命は流派自体で理論が違い、考え方も違うのが普通ですから、それはそれで、四柱推命を勉強される方は、流派による理論の違いを「許容」していかないと争いの元になります。四柱推命は「1つ」でなくていいと思います。色々な流派があり、色々な見解、考えがあって良いと私は思うのですが、人間は弱い生き物でして、「他より自分のほうが優位だ」ということを時として、他者に認められたい、わかってもらいたいと思い始めるようです。そういう方を見かけると、「この人、自分に負けたな」と感じます。


自分の四柱推命に自信がある人、実力のある人は、そうそう己の優位性を自ら、主観的に誇示しません。一般の皆様は、その点をよくよく見極めて、色々な四柱推命有料サービスをご利用いただきたいです。

カテゴリ
タグ

オリジナル四柱推命ソフトのちょっとした感想

依頼されてる皆様、お待ち下さい。とある生徒さんから、「四柱推命のソフトの完成が間近ということで、どんなソフトなのかとっても楽しみにしています」とメールを頂いたので、ソフトの一部を画像でお見せしたところ下記のようにご返信をいただきました。

四柱推命ソフトの一部を見せて頂きありがとうございます。ものすごく感動しました!ソフトでここまでできるのですね。


実際にソフトを使用していただいたのではなく、単に画面の1つを画像でお見せしただけですが、見る方によっては、「感動」するほどのものがあるようです(感じ方に個人差はあると思います)。


■ 現在、開発中の弊社オリジナル四柱推命ソフトに付いてる機能の一部を紹介します(市販されてる中国式四柱推命のソフトには無い機能を挙げます)。


・必要データを入力して、ボタンを1つ押すだけで、○○○○と、○○の○○○の○○が表示されます(個人的にこれが1番便利で重宝してます)。

・大運・年運表において、各年ごとに情報を入力できる欄があります。入力欄の幅を自由に調整できます。

・体質、健康面の選択欄があります(選択肢の文章を自由に作れます)。

・格局の選択欄があります(選択肢の文章を自由に作れます)。

・データのインポート、エクスポートが可能です。


他にも色々と便利な機能がありますが、それは実際に購入されてから体感して下さい。生徒さんだけには、現在製作中の四柱推命ソフト画像をお見せしますので、四柱推命ソフトの画像が見たい方は教えてください。


この便利な弊社オリジナル四柱推命ソフトは、当講座の上級コースに入られてる方、若しくは以前、上級コースに入ってた方で私が認める方のみ購入資格があります。価格は15000円(税込み)です。「安い。良心的な値段」という声が生徒さんの一部からありました。確かに、この機能で15000円は安いと思います。ちょっと安すぎるんではないか?とも考えましたが、15000円で良いと私が判断しましたので、15000円で販売します。上級コースまで頑張って到達された方への、私からのプレゼント、ご褒美みたいなものと考えてください。


このオリジナル四柱推命ソフト、もう少し値段を高く設定しても、欲しがる方はいるかもしれませんし、一般の方でも誰でもどんどん販売すれば、そりゃ~、お金は入ってくるでしょうし、ソフト開発費用を早く回収できるでしょうけど、それはしません(そこまでして儲ける気がないし、その必要もありません)。やはり、「企業秘密」というか、それ相応の付加価値はあるソフトなので、販売はごく一部の方に限定します。ご了承下さい。

受講者様の声

ソフト制作も懸案事項が片付き、少し余裕が出てきました。今年も残りあと一ヶ月とわずか、ブログも頑張って書いていきます。

講座を受講されてる生徒さんからメールを頂きましたので掲載します。


本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
おかげさまで、もやもやしていた気が薄らいだ心持ちになり、
また、先生の穏やかな話し方に安らぎを感じました。
子を持つ親としてわが子の行く末が一番気がかりでした
後日、本人から鑑定依頼をお願いするかもしれません
その際は宜しくお願い致します。
これからも自分なりに精進するつもりです。
本当にありがとうございました。

★上記ですが、先日、生徒さん(最近、受講を始めた方)に電話で色々と説明させていただきました。私はブログ上の文面からは怖い人、堅苦しい感じの偏屈な人と思われやすいのですが(笑)、口調はいたってゆっくりというか、一切せかせかしてなく穏やかなほうなので、全然怖くは感じないと思います。また分からない点があったら遠慮なく電話質問をご利用下さい。


先程はありがとうございます!大変勉強になりました!早くプロとして活動したくなりました。実際はもちろんまだまだですが、、、先生の授業はとても分かりやすくて、先生のお人柄も優しく、言うところはズバッと言ってくれる所が良いです。お会いしたことはありませんが、電話でのお声はとても聞きやすいので、相談された方も安心するかと思います。やはり、尊敬する先生なので、お名前を頂いてしっかりその術を受け継いで活動したいと思いましたので、よろしくお願いします(笑)
本日も長々とお忙しい中、誠にありがとうございます!今後ともよろしくお願いします!

★この生徒さんは、プロ活動する際の名前を、私に名付けて欲しいと言ってまして、暇さえあれば、その名前を考えてるところです。頑張って勉強して、早くプロになって下さい。



武田先生、いつも大変お世話になっております。本日は電話での解説指導を賜り、誠にありがとうございました。先生のお声を聞くのは二度目ですが、少々緊張し支離滅裂な質問感想を述べてしまいました。そんな私の話しにも優しく受け答えしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。先生とお話しすることは今後の勉強に非常に有効的だと感じました。課題での質問は先生の解説がわかりやすい為、機会を逃してまいりましたが、今回の知人の命式判断ではご指導をいただくことができましたので今後も自主勉強を増やし、次回の電話解説の機会につなげていただきたく努力する所存です。


私は上級になりましたが、出来の良い生徒とは程遠く。。。自分自身、もっと努力をしなくては!と思うのですが、ほとんど空き時間が少なく、夜は体力を使い果たし睡魔に襲われ、もどかしく感じる日々です。(スミマセン言い訳です!)
もっと要領よく行えたらよいのですが。。。でも本日先生より、今のペースで頑張ってください。と仰っていただき、肩肘を張らずに今後も続けていける自信がつきました。当分はスローペースになると思いますが、継続は力なりと自分に言い聞かせ今後も楽しく受講させていただきたく存じます。


本日はお忙しい中、お時間をいただきとっても嬉しく思っております。ありがとうございました。これからも、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

★この生徒さんは受講を始めて3年目になります。上級コースに入られてます。格局判断の微妙な知人の方について、電話で説明させて頂きました。上級コースに入られてる生徒さんは特に、どんどん電話質問を利用して欲しいと思ってます。その理由は、「電話で質疑応答するのは、四柱推命上達に非常に有効かつスピーディ」だからです。メールでのやり取りだけでは、「上達」に限界があると思います。直接、私と電話で話して、お互いの意見を交換し合い、互いの考えをリアルタイムで音声で共有することによって、大きな発見、気付きが素早く沢山得られます。どうぞ、これからも遠慮なく電話で質問して、どんどん上達されて下さい。


弊社の四柱推命通信講座では、日本全国、通話料完全無料で、電話質問が何度でもできます。通信講座とは言え、孤独な一人での勉強とは違い、万全のマンツーマン指導体制がありますのでご安心下さい。私は皆様の四柱推命上達、プロとして活動できることを心から願ってるので、このような講座形態、システムになりました。

昨日の話の続き(人材について)

依頼されてる皆様、お待ち下さい。

昨日の話の続きを少しします。「○○」で伏せてた部分を少し公開します。私が人を雇う際に、まず欲しい人材は大雑把に言うと、「内格」の方です。従格の方よりも、まずは内格の方を採用します(内格ならどんな命式でも良いというわけでもありません)。その後、従格の方が必要と感じるようになったら、従格の方を雇うかもしれません。誤解しないで頂きたいのは、従格より内格のほうが優れてるというわけでもありません。また、従格のほうが優れてるというのもありません。


※世の中には内格よりも、従格のほうが優れてるだ、何だと主張される方もいるみたいですが、それは間違いです。それぞれの格局に向き、不向きがあるだけで、どちらが良い、良くないはありません。


要は適材適所で考えるべきということです。考えてみるといいです。中小企業において、従業員が従格の方ばかりの会社(笑)。何がおかしいかは、分かる人には分かると思いますし、おかしな点に気付けない人は、四柱推命のプロでも気付けません(気付けない人は、「マネジメント」がどういうものかを知らない方です)。


※ただし、従格の方ばかりの会社、集団、組織のほうが良い分野もあると思います。例えば、○○○や○○○などです。こういう点が分かる、分からないも、やはり、「分野におけるマネジメントのやり方と、その駆使の仕方、組織によっての、マネジメントが合う合わないを分かってるかどうか」に関係してくるでしょう。


※あえてバカなふりをして、「弊社では従格をどんどん採用します。内格よりも従格のほうが良いです」なんて言ってみて、同業関係者を欺くという行為もあり得ますが、私の性分上、それは出来ないので本当のことを書きました。従格の方を雇うのも良いのですが、私としては、○○○○○点を少し気にしますので、まずは内格の方です。その後、○○○に従格の方でしょうか。あくまでも個人的な考えです。
タグ

欲しい人材と、その人材の見極め(弊社の場合)

依頼されてる皆様、お待ち下さい。

弊社では現在のところ、従業員は雇っていませんが、いずれは雇うことになるだろうと思ってますし、今のうちから、どういう人材を雇うか、あれこれ考えてます。私の欲しい人材は、簡単に言えば、きちんと業務をこなしてくれて、その上で、一工夫ができる方。そのような人材は、「どのような四柱推命の命式か?」も大体、見当が付いてますので、弊社で人を雇う際は、きちんと四柱推命で視て人を雇います。出生時刻も必須です(笑)。逆を言えば、出生時刻が分からない方を雇うのは率直に言うと怖いです。会社に貢献してくれるか、それとも、あまり貢献してくれないかをきちんと見抜く為にも、応募者の出生時刻はきちんと聞く必要があると思います(個人的考え)。まあ、こんな変な採用をする会社もそう多くないでしょう。


採用するにあたって、職務経歴、学歴(出身校)などは1つのポイントでありますが、そこを重視はしません。例えばですが、学歴、職務経歴は非の打ち所が無いが(有名大学卒、有名一流企業での立派な職務経歴あり。良い仕事をしてきてる)、今後の運気の流れが良くない方と、学歴、職務経歴は普通(高卒)でも、今後の運気の流れが良い方だったら、私だったら後者のほうを採用するかな~。まあ、今の掘っ立て小屋の弊社に学歴、職務経歴が華々しい方は誰1人も応募しないと思います(笑)。


逆に、「こういう命式の人は採用したくない。または、採用の際に注意する」というのも色々あります。四柱推命的に視て、○○○が良くて、○○○が良いから必ず採用するというものでもないです(一般的にはそういう人ほど良い命式と言いますが、弊社の採用においてはそうとも思えない部分があります)。特に○○○○の方についてはいくら○○○で○○で○○だろうと採用を躊躇します。


こういう人材の見極め方ですが、「通信講座での生徒さん全員の受講態度」を6年間、見てて、だんだん確信的に分かってきました。生徒さんと接してる中で、「こういう命式の人は忠実だ」とか、「こういう命式の人は根気が続かないな」とか、「こういう命式の人は一見、良さそうだけど、あれこれ指導しても無駄になるな」とか、「こういう命式の人は、一見、真面目そうに見せかけてるけど、話半分しか聞かないな」とか、そういうのが色々データとしてあります。


あと、内格の方と従格の方の扱い方ですが・・・、この点も色々とデータがあります。内格でも色々なタイプがありますし、従格でも色々なタイプがありますが、1番欲しい人材は、○格で○○○○○な命式の方です。こういう命式の方は、私にとってはダイヤの原石に見えるので(笑)、三顧の礼で迎え入れたいくらいです。学歴は問いませんね(まあ最低限、高卒ぐらいが望ましいですが)。職務経歴がたいして無くても、アルバイトばかりしてて定職に就いたことがなくても、あとあと運が良くなるなら採用します。ただし、私が徹底的に鍛えて、使える人材に磨き上げないと、ダイヤの原石でもピカッと光りませんので、その点は覚悟してもらう必要があります(途中で嫌になって逃げ出すような、根気、忍耐力の無い人でもないし、性格は良いので思い切って採用します)。


組織内の人材採用、人事、配置において、四柱推命は非常に有用だと思います。
タグ

四柱推命ソフト開発状況

明日ですが、いつもお世話になってる、ソフト開発者の○様宅を訪問します。いよいよ、ソフトの修正も大詰めに入ってきたように思います。あと10%でソフト製作も終わります。私自身の、「使いやすさ」に拘り抜いた、完全プロ仕様の中国式四柱推命ソフトです。


※このブログを閲覧される一般の方で誤解される方がいるといけないので説明します。プロ仕様の四柱推命ソフトだからと言って、「プロが行うような四柱推命解釈文章が自動で表示される」などの機能は一切ありません。私が、この四柱推命ソフト開発において求めた機能は、「プロレベルの解釈・自動算出機能」ではありません。解釈は自分の頭脳から出るものなので、ソフトで自動化、オートメーション化は不可能です。その前段階の四柱推命判断の労力が掛かるところをソフトで行うということです。


私のやってる四柱推命流派において、市販されてる四柱推命ソフトはありますが、率直に言えば、その市販のソフトより多機能で便利な機能が、弊社オリジナル四柱推命ソフトには多いと思います(その市販ソフトより優れてるかどうかは、受講者様が比較して、どうぞ厳しくご判断下さい)。


誤解しないでいただきたいのは、その市販のソフトが良くない、悪いというわけではありません。そのソフトは私もPCに入れて数年間、使用させて頂いて、仕事において非常に助かってるソフトですし、弊社オリジナル四柱推命ソフトが完成した後も使用すると思います。

※命式、大運の表示に間違いが無いかの確認の為に市販のソフトを今後も使用し続けると思います。まあ今のところ、2つのソフトにおいて命式、大運の表示に誤差は全くありません。月令の区切り、節入り時刻の区切りについては2つのソフトに誤差があるのですが、この点は○○○先生のフリー四柱推命ソフトの精度を目標にしてて、市販ソフトより、弊社オリジナル四柱推命ソフトのほうが誤差は少ないように、現在のところ感じてます。


その市販のソフトでは、「自分の求めてる情報が瞬時に出ない」というのが実情なので、「じゃあ、自分の望む機能が全てあって、思いのままに動く四柱推命ソフトを作ろう」というのが、そもそもの発端と以前、ブログで書きました。


きっと、生徒さんも、「こんな機能があるなんて助かる~!便利だな~」と思って頂けることでしょう。また、四柱推命判断の大幅な時間短縮が可能になってます。この点は、「大いに自信あり」です。自信ありなので、自信を持ってブログに書きます。


私が3600秒掛かってた四柱推命判断の一部を、「1秒」で終わらせることの出来る、弊社オリジナル四柱推命ソフトの完成はもう少しです。当講座で上級コースに入られてる皆様、期待してお待ち下さい。今年中には終わりませんが、来年の春頃には完成しそうな感じです。


※弊社オリジナル四柱推命ソフトは、一般の方への販売は行いません。ご了承下さい(欲しがる方がいるかどうかも不明ですが)。

Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます