月別アーカイブ:2014年05月

  • 2014/05/25未分類

    今日は定休日です。今月も慌しかったです。「自家発電タイプと、他人から電気を貰う人、他人から電気を貰おうともしない人」について書いてみます。これは本当に電気をおこすとか、電気を使うとか、そういうことではなく、「何かを目指そう、何か頑張ろうという際の意欲、やる気」について、どういう風な感じかを、「電気」に例えたものです。★「他人からの影響ではなく、他人に言われなくとも、自分で勝手にやる気、意欲を燃え滾...

    記事を読む

  • 2014/05/21未分類

    おはようございます。「初志貫徹」という言葉が浮かんだので、今、書いてます。仕事上、色々な方と接しますが、「初志貫徹」出来てる方って少ないように思います。何らかの理由で、当初の目標、夢を諦めたというのも、初志貫徹出来なかったということです。色々と理由はあるにせよ、「初志貫徹」出来るのと、出来ないのでは大違いです。当講座を受講されてる方、過去に受講してた方、色々といらっしゃいますが、「初志貫徹」を貫け...

    記事を読む

  • 2014/05/18未分類

    もう1つ、思ったことを。とある私の知り合いの方が言ってました(男性、既婚、妻子がいる)。「うちの娘は今年、高校入学したが、友達が出来なかったみたいで、学校に行くのが嫌とか言ってる。部活動も何もしないとか言ってる。いったい、うちの娘は何を考えてるんだ(俺には理解できない)」と。そのお父さん、娘さんの発言に少々呆れてるような感じもしました。私はそれを聞いてて思いました。「(四柱推命なら、お子さんの性格...

    記事を読む

  • 2014/05/18未分類

    今日は定休日です。皆さん、既にご存知のとおり、かの有名な日本のトップアーティストが薬物使用で逮捕されました。四柱推命をする人間の性でしょうか。著名な方に何か出来事があると(良いこと、そうでないこと)、すぐに生年月日を確認して、命式、大運、年運を眺めてしまいます(その四柱推命判断をネット上で公開したりはないです。頭の中であれこれ考えるだけです)。※頼まれてもないのに、勝手に赤の他人を四柱推命で視て、...

    記事を読む

  • 2014/05/17未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。このブログは2009年の10月頃から始めました。一時期はアクセスも増えて、毎日100人以上がご覧になるような状況でした。当初はコメント受付もしてましたが、匿名なのをいいことに言いたい放題なコメントなどが出てきたので、それらの相手をするのが面倒臭くなり(笑)、コメント欄は閉じました。何か本気で言いたいことがあるなら、直接、弊社に言ってくるだろうという考えに変えました(...

    記事を読む

自家発電タイプと、他人から電気を貰う人、他人から電気を貰おうともしない人

今日は定休日です。今月も慌しかったです。

「自家発電タイプと、他人から電気を貰う人、他人から電気を貰おうともしない人」について書いてみます。これは本当に電気をおこすとか、電気を使うとか、そういうことではなく、「何かを目指そう、何か頑張ろうという際の意欲、やる気」について、どういう風な感じかを、「電気」に例えたものです。



★「他人からの影響ではなく、他人に言われなくとも、自分で勝手にやる気、意欲を燃え滾らせて頑張れる人」は自家発電タイプです。こういう方は、しょっちゅう電気を発電して、自分勝手に好きなタイミングで燃え上がれますし、他人からの電気を一切必要としませんし、他のタイミングに左右されません。


★「自分だけではなかなか意欲が沸いてこないけど、他者からの影響を受けたりすることには割りと前向き、積極的で、結果、意欲が沸いて燃え上がれる人」は他人から電気を貰う人です。これはこれでいいのですが、他者からのタイミングに左右されるところがありますので、常に燃え上がってるタイプではありません。他からのきっかけで燃え上がることが出来ます。



★「自分だけでは意欲が沸いてくることはなく、また、他者からの影響を受けることも望まず、燃え上がろうという積極性もなく、燃え上がらなくてもいいや、そんなこと面倒だと考える人」は、他人から電気を貰おうともしない人です(電気あげるよと言われても、いいや、いらないよというタイプ)。



大まかに3つのタイプに分けてみました。ちなみに当講座の生徒さんでは、自家発電タイプの人と、他人から電気を貰う人しかいません。他人から電気を貰おうともしない人については、「受講資格」が無いということです。


私の場合、当然と言えば当然ですが、「自家発電タイプ」でしょう。いつでもどこでも発電して、自分だけで摂氏1000度ぐらいまで燃え上がることが可能です。少々、暑苦しいタイプかもしれませんが、実際は割りとクール(冷静)です。



こういうことを書いてたら、「燃え上がれ~ガンダム~」を思い出しました。私は自家発電タイプなので、やはり同じようなタイプの方(自家発電タイプの方)に興味を持ちます。自家発電タイプの方は、同じく自家発電タイプの方の、「発電量、発電パワー」に注目して、自分より高い発電性能がある方を尊敬の対象にします。




カテゴリ
タグ

初志貫徹できない人

おはようございます。

「初志貫徹」という言葉が浮かんだので、今、書いてます。仕事上、色々な方と接しますが、「初志貫徹」出来てる方って少ないように思います。何らかの理由で、当初の目標、夢を諦めたというのも、初志貫徹出来なかったということです。色々と理由はあるにせよ、「初志貫徹」出来るのと、出来ないのでは大違いです。


当講座を受講されてる方、過去に受講してた方、色々といらっしゃいますが、「初志貫徹」を貫けそうな生徒さんは、ほんの一握りです。私が一時期、教えた生徒さんで(最後まで受講せず、中途で辞めた方)、受講し始めた時、既にプロ活動中だったり、受講開始後、プロ活動を始めた方などいらっしゃいますが、「苦戦」されてる方が少なくないです。プロになったはいいけど(独立したけど)、「仕事がない占い師」なんて、掃いて捨てるほど日本にいるのです。


偉そうな言い方で申し訳ありませんが、「私(武田)が開業してから、これまでにやってきた手法、マーケティング」をそっくりそのまま、「マネ」をすれば、多分、売り上げは上がると思いますし、事業に安定性が出てくると思います。教えて欲しいと言ってくれば、教えるのですが(当講座の生徒さんには無料で教えます。別にたいしたことではないので)、「私にはそんな大変なこと出来ない」、「私はそんな、先生のような才能はない」などと謙遜する方がいます。また、私がやってきたやり方を、「地味」と感じる方もいると思います。派手な方は、私のビジネス手法は全く理解できないだろうし、興味が沸かないと思いますので。それでも、私はこうやって毎日、食べていけるのですから、私のしてきたことは、「正しいビジネスのやり方」だったのでしょう。ビジネスを始めて頓挫して借金で苦労してる方よりは、よほどラッキー、幸せな部類の人間だと思います。


売り上げを上げたい、稼ぎたい!と思ってる割には、「本気で稼げるようになりたい!稼げないと困る。生きていけない」という強い意気込み、熱意の感じられない方が少なくありません。稼ぎたい、稼ぎたい、お金が無い無いと言ってるのに、それに見合う努力はあまりしてないように、私の眼に映った生徒さんが過去にいました(当時、その方はプロ活動中でした)。その方は結局、当講座を辞めましたが(当初は、私の指導する四柱推命を熱心に学びましたが、最後は私の指導内容に反論するような言葉を残して)、現在、十分に稼げるようになったのでしょうか。


「収入の多寡」だけで、その方の占い師としてのレベル、優劣、良し悪しなどが決まるわけではありませんが、プロとして活動して、より多くの収入を得たいなら、「お客様からの支持の多さ、付加価値、占い師としての才能」=「収入」と単純明快に考えたほうがいいです。売り上げが出ないことを(なかなか稼げないことを)、「自分以外のもの」に責任転嫁するような方は、プロ意識が低い、低い。全ての結果は自分自身の責任と腹を括り、「稼ぐことに全力を懸ける」ようなハングリーな気持ちを、当講座でプロを目指す方には持って欲しいです。収入が低いこと自体は恥ずべきことではありませんが、「ある程度、高い収入を心から望んでるのに、その収入が得られてないことに対して、危機意識、問題意識を持たず、努力しようと思えば努力出来る状況なのに努力しないこと」は恥ずべきだと私は思います。



最近、プロの占い師さんに対するコンサルティングを仕事としてしようかな~と考えてます(以前から考えてたことです)。要するに、「売り上げを上げたい、プロ占い師さんへのアドバイス」です。独立されてて、お1人で仕事をされてて、なかなか占い業務などで忙しく、「ご自身の仕事のマネジメント」が疎かになってる方に対して、不足する部分、改善すべき部分をお伝えして、ご自身で自覚して頂き、具体的な対処法などをアドバイスする仕事です。


また、「売り上げがどうしても出ない、仕事が増えない」などのお悩みがある方に対して、「売り上げを増やす為の方策」を実施していく仕事です。
カテゴリ
タグ

とあるお父さんの言い分

もう1つ、思ったことを。とある私の知り合いの方が言ってました(男性、既婚、妻子がいる)。


「うちの娘は今年、高校入学したが、友達が出来なかったみたいで、学校に行くのが嫌とか言ってる。部活動も何もしないとか言ってる。いったい、うちの娘は何を考えてるんだ(俺には理解できない)」と。そのお父さん、娘さんの発言に少々呆れてるような感じもしました。


私はそれを聞いてて思いました。


「(四柱推命なら、お子さんの性格、考えてること、現在の状況、今後の見通しもよく分るのにな~。子の心、親知らずだな)」と。


率直に言いますが、「友達が出来にくいタイプのお子さん」はいますし、四柱推命で分ります。いじめられやすいタイプのお子さんか、そうでないお子さんかも四柱推命で分ります。学生時代、勉強に熱心に取り組みそうか、それとも勉強をほったらかして、遊びに熱心になりやすいかも四柱推命で分ります(この年は勉強に集中しやすい、この年は勉強に身が入らなくなりやすいと、年単位で分ります)。


「なぜ?うちの子どもはこんなことをするんだろう?こんなことを考えるだろう?」という疑問に、答えが出せるのが四柱推命です。例えば、生まれつきに、「自我が強く、言うことを聞かない、勉強が嫌いな我がままなタイプ」のお子さんが高校時代の3年間続けて運気が下がってたら(総合的に見て良くない運気の場合)、言い方は悪いのですが、「高校時代、改心して勉強に熱心に打ち込むことは、かなり難しい(ほぼ無理)」だと思います。それなのに、「お前、何で勉強しないんだ!!今、勉強しないと将来、苦労するぞ!」などと怒鳴ったり、説教したりするのは逆効果です。何で勉強しないんだ?とはいっても、私からすれば、「勉強しない理由(勉強に取り組まない理由)」は明白です(四柱推命でそれが分る)。非常に明白。四柱推命って、そのようなものですよ。そのようなことが「察しが付く」のが四柱推命。ある意味、「非情」なのが四柱推命です。


「子どもが不登校で、将来が心配」と嘆いてらっしゃる親御さんが世の中にいますが、「不登校の理由」を四柱推命で直視してはいかがですか(直視するのは怖いかもしれませんが)。四柱推命で視れば何か分るかもしれません。お子様に期待を寄せるのは、親として当たり前、将来、きちんとまともな仕事に就いて欲しいと考えるのは当たり前。しかし、「本当のお子様」を分ろうともせず、親の理想、期待を押し付けすぎると、お子様が、その期待に答えられない理由がある場合、私は、お子様が可愛そうだと思うのですが変でしょうか。

カテゴリ
タグ

ASKAさん

今日は定休日です。皆さん、既にご存知のとおり、かの有名な日本のトップアーティストが薬物使用で逮捕されました。四柱推命をする人間の性でしょうか。著名な方に何か出来事があると(良いこと、そうでないこと)、すぐに生年月日を確認して、命式、大運、年運を眺めてしまいます(その四柱推命判断をネット上で公開したりはないです。頭の中であれこれ考えるだけです)。


※頼まれてもないのに、勝手に赤の他人を四柱推命で視て、その結果(推測)を不特定多数が見れる場で公開するのは、性分的に出来ないので、この四柱推命ブログで、芸能人、著名人の方の四柱推命判断結果を載せることはありません。集客上は、そういう芸能人鑑定の結果を披露するのはプラスになるのかもしれませんが、他の先生らがそういうことをするなら、「俺はしないよ」と思うタイプです。


現在開発中の弊社オリジナル四柱推命ソフトで(80%完成)、渦中の方の生年月日を入力して、時刻は12通りを試しながら、格局、大運、年運を眺め、ネットから得た、その方の経緯、出来事などと付き合わせてると、何となくですが、「見えてくるもの」がありました。


若くして才能を発揮してプロデビュー、栄光から転落。それが何となくですが、説明が付くようなものがありました(あくまでも時干支は推測ですが)。その他、過去の才能をフルに活かしてた時期、人気に陰りが出始める時期など、何となく合点がいくものがあります。


四柱推命にお詳しい方(きちんと勉強してる方)なら、渦中のこの方の四柱推命判断(なぜこうなったか、なぜ薬物を使用してしまったかなど)は大体、分ると思います。


※念の為に記載しますが、大運空亡(大運天中殺)、空亡(天中殺)などは一切考慮してませんよ。そんなもので視るのではなく、普通の四柱推命(格局、身弱、身強、喜、忌、大運、年運の流れ)で視れば分るはずです。


ASKAさんに関する四柱推命情報を求める方からのアクセスが増えてます。今回の出来事の原因については、単純に、「運気が下がったから」でいいと思うのですが、四柱推命を知らない方(運気の存在を知らない方)は、あれこれ後付けの理由を考えてます。もう、喉まで出掛かってるのですがブログには書きません(笑)。「四柱推命判断上の、今回のASKAさんの逮捕、薬物使用、転落」についての根拠、解釈などを知りたい生徒さんはメールでご一報下さい。希望する生徒さんだけにお話します(電話質問のみ)。


人は運気が少し長く下がれば、栄光から転落も容易です。それほど、「運気の影響」はあるのですよ。目に見えない力(運気)を蔑ろにしては、この人生、危なっかしいこと、この上ありません。上がれば下がる、下がれば上がる、人間万事塞翁が馬という有名な古事があるではないですか。

カテゴリ
タグ

数年前よりブログアクセスは減ったが、仕事(ご相談など)は増えた

依頼されてる皆様、お待ち下さい。

このブログは2009年の10月頃から始めました。一時期はアクセスも増えて、毎日100人以上がご覧になるような状況でした。当初はコメント受付もしてましたが、匿名なのをいいことに言いたい放題なコメントなどが出てきたので、それらの相手をするのが面倒臭くなり(笑)、コメント欄は閉じました。何か本気で言いたいことがあるなら、直接、弊社に言ってくるだろうという考えに変えました(あまり親切ではないかもしれませんが)。私はブログを使って、ネットを介して、見ず知らずの方とコミュニケーションを図るのが目的でブログをやってるわけではありません。事業(仕事)の為にブログをやってます。集客のセオリーからすれば、ブログならコメント、トラックバックは当たり前だろうし、フェイスブック、ツイッターなども当たり前でしょうけど、私はそれらを切り捨てました(ツイッターは少しやってた時期もありましたが。フェイスブックは最初から導入していません)。


現在では、当時と比較するとブログアクセスも半分前後に減りました。一時期はブログ村のランキングで10位台とか、そういう時期もありました。現在では180位前後をウロウロしてます。まあ順位はどうでもいいと思ってます。順位の高低が事業の良し悪し、四柱推命技術と比例することもありませんので。

そんなこんなで、現在の弊社のネット上での活動、マーケティングも細々としたものに見えるかもしれませんが・・・・


仕事は増えてます。ブログアクセスが多かった時よりも増えてます。もちろん、ネットからの依頼が増えてます。ネットでの活動は以前よりも大人しいものだし、ブログアクセスは減ってるのに仕事は増えてる。


これはいったい、どうしてだろう?色々と理由は考えられますが、1つは、「ブログアクセスは減ったけど、ウェブサイトへのアクセスは増えてる点」です。そしてもう1つは、「ネットを介さない口コミがジワジワと亀の歩みで少し出てきてる」か。ネットを介さないで、口伝いでの友人、知人間での伝播です。そして、その口コミを元にネットで調べて、四柱推命ブログ、弊社ウェブサイトに行き着き、何も迷わず(笑)、依頼をされる。あくまでも推測ですが。


そしてもう1つあるのは、何人かのリピーターさんが言ってた、「以前、四柱推命で申し込んだものです。以前、アドバイス頂いたとおりになりまして、今回も・・・」というやつです。要は、「以前の四柱推命が当たったので、今回も見て欲しい」ということですね。そういうケースが、ここ近年で数件はありました。表面化してるもので数件なので、潜在的なものは、それ以上あるだろうと思います。以前、弊社で四柱推命で視た方が、「あ~、あの先生の言うとおりに、今なってるな~」と思い、再度申し込まなくても、その事実をご家族や周囲に話すこともあり得ると思います。



まあとにかく、皆様のご愛顧を頂いて、毎日、美味しいご飯が食べれてます。本当にありがとうございます。私はスマホも使わないし(ガラケーで事足ります)、ラインも使いませんし、「いいね!」などもどうでもいいと思ってますし(笑)、全ての四柱推命相談を受けるわけでもありませんし、少々偏屈なところがありますが、仕事が増えてる現状を考えると、偏屈でもいいから、頑張れと言って下さってるように感じます(笑)。
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます