弊社の四柱推命通信講座情報をお届けします。講座受講を希望して下さる方がいつもいらっしゃいます。本当にありがとうございます。いわゆる四柱推命通信講座のセオリー、一般的な講座形態では、質問に対する回答があまりタイムリーにできないものや、講師が直接、生徒さんに指導する時間、頻度が少ないものがあるようです。弊社の講座は私が毎日、生徒さんに直接、随時メールを送ってます(2グループに分けて講座を行ってます。生徒さんの受講ペースは2日に1回です)。私は午前9時ぐらいから午後6時ぐらいまで、会社事務所でパソコンの前に張り付いてます。そして、生徒さんから質問メールが来ればすぐに内容を確認して、すぐに返信できる内容のものはすぐに返信します(30分以内に)。少し考える時間を要するものは、考える時間をいただきますが、数時間内には返信するようにしてます(遅くとも、当日中に)。生徒さんからのメールを受信したら、すぐに内容を確認してます。


1日中、パソコンの前に張り付いてると言いましたが、時々、用事があって外に出かけることがありますが(その際は電話に出れないことがあります)、大体、1日中、パソコンの前で通信講座に付きっきりと言って良いと思います。また、ネットからの色々なご相談や問い合わせが舞い込んできますので、それに対しての対応もパソコンの前で全て行ってます。たまに事務所に直接、お客様が来られる時は面談室に移りますが、その際もパソコンを持って別室に移るので、面談中の空いた時間にメールチェックを行います。お客様からのご入金確認もパソコンで全部行いますので、近所のATMに出かけて、入金を確認して通帳に記帳するなんて面倒なことはやっていません。就業時間内は、ほぼ常にパソコンの前にいてメールをチェックしてるので、講座の生徒さんとのタイムリーで素早いやり取りや、指導が可能というわけです。また電話で質問に答えたりも行いますので、分らない点などを素早く解消することができます。



当講座が合わないと感じたり、ご自身の都合でやめていく方も、たまにいらっしゃいますが、それは全体の1割ぐらいです。殆どの方は1か月の受講後も、受講継続の意思を示してくれて、1年、2年、3年、4年、5年と受講を続けていただいてます。また、お仕事が忙しくなったりして一時的に1か月、2か月、3か月と休講されてる生徒さんも結構いらっしゃいます。休講するのもご自由です。生徒さんが受講したい月だけ、月謝の8500円を払って受講して、事情により受講ができない時は講座進捗を自由にストップできます。講座を休む月は受講料のお支払いは一切必要ありません(これが普通だと思いますが、世の中には、いったんいただいた、数か月分、半年分、1年分の受講料金はいかなる理由があろうとも絶対に返さないという方針でやってる色々な講座があります。四柱推命に限らずです)。


※稀に当講座方針に合わない考えをお持ちの生徒さんがいます。そういう生徒さんに対しては、こちらから伝えてやめていただいてます。互いの考え方が合わない状況で講座を行うのは、互いに貴重な時間の損失になりますので、とにかく早いところやめていただいて、ご自身に合う四柱推命通信講座を探していただくのが良いと考えてます。



長々とした文章になってしまいました。皆さんと一緒に勉強できるのを楽しみにしてます。ちなみに講座の生徒さんは大半(殆ど)が女性の生徒さんです。生徒さんの年齢は20代から70代ぐらいまでです。幅広い年齢層の方が一生懸命、勉強されてます。


関連記事