月別アーカイブ:2011年09月

  • 2011/09/24未分類

    もう1つオマケに書きます。今日の検索ワードをチラッと覗いたら、「四柱推命 病の年 結婚」というのがありました。十二運星の「病」の年に結婚予定の方なんでしょうか。その方に言いたい。運気の良し悪しって「十二運」で見るのではないです。もし、十二運の字面で良し悪しを判断するなら、長生、冠帯、建禄、帝旺年が良くて、衰、病、死、墓、絶の年が良くないだろうってことかい?入門書にはそういうことが書いてるものもありま...

    記事を読む

  • 2011/09/17未分類

    こんばんは。依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。火曜日から四柱推命判断を再開します。最近は一仕事をやってましたが、少しは落ち着きました。まだ完全に終わってはいません。たまにはブログ書きます。今日は、「倒食の人生」という用語で検索して、このブログを訪れた方がいました。倒食の人生・・・・・う~ん・・ネット上の怪しげで恐ろしい、「倒食」の説明を読んだりして心配してる方が検索し...

    記事を読む

  • 2011/09/11未分類

    今日はお休みを頂いてます。依頼されてる皆様、お待ち下さい。最近、業務多忙&色々と同時進行でやっててブログどころではありませんでした。当分は、そんな日々が続きそうです。これも皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。本当にありがとうございます。今年も既に9ヶ月目に入り、あっという間に今年が終わってしまいそうな気がしないでもありません。日々、自分のできること、すべきことを一生懸命やっていきます。皆様の生活...

    記事を読む

  • 2011/09/03未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。今月一杯慌しい日が続きそうです。...

    記事を読む

四柱推命 「病」の年 結婚

もう1つオマケに書きます。今日の検索ワードをチラッと覗いたら、「四柱推命 病の年 結婚」というのがありました。


十二運星の「病」の年に結婚予定の方なんでしょうか。その方に言いたい。


運気の良し悪しって「十二運」で見るのではないです。


もし、十二運の字面で良し悪しを判断するなら、長生、冠帯、建禄、帝旺年が良くて、衰、病、死、墓、絶の年が良くないだろうってことかい?入門書にはそういうことが書いてるものもありますが、そういう四柱推命は当たらないのですね。運気の良し悪しは十二運ではなく、基本的な「干」と「支」の良し悪しで見ればいいんです。


しかし、入門書ってのは、一般の方も四柱推命に入りやすい利点がある反面、誤った四柱推命知識を植付けてしまうという良くない点もあります。
カテゴリ
タグ

倒食(とうしょく)の人生

こんばんは。依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。火曜日から四柱推命判断を再開します。最近は一仕事をやってましたが、少しは落ち着きました。まだ完全に終わってはいません。


たまにはブログ書きます。今日は、「倒食の人生」という用語で検索して、このブログを訪れた方がいました。倒食の人生・・・・・う~ん・・ネット上の怪しげで恐ろしい、「倒食」の説明を読んだりして心配してる方が検索したのでしょうか。


しかし、ネット上の「倒食情報」には困ったもんです。倒食は病気に注意とか、苦労するとか、子供縁が薄いとか、何か、そんなネガティブな説明ばかりが「倒食」には多い気がしますし、ひるがえって、正官とか、正財とか印授になると、「吉星」とか、名誉、出世、発展するとか、女性は良妻賢母とか、何かそんな決まりきった調子です。



そんな四柱推命で当たればいいんですよ。当たればね。通変星だけで色々判断していいなら、自分だって、1日に10人、20人は余裕で判断出来ます(笑)。しかし、それをやっちゃあ、四柱推命に申し訳ないですし、お客さんに失礼です。四柱推命は大運、年運をしっかり視るのが当たり前です。自分の場合、1日に1人か、多くて2人しか視れないのです。


もう、いちいち、「倒食の人生について」の説明を書くのが面倒なので(笑)、このくらいにしておきます。倒食にも「良い倒食」と、「良くない倒食」がありますので、そういう点を、きちんと判断しないといけません。
カテゴリ
タグ

こんにちは

今日はお休みを頂いてます。依頼されてる皆様、お待ち下さい。


最近、業務多忙&色々と同時進行でやっててブログどころではありませんでした。当分は、そんな日々が続きそうです。これも皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。本当にありがとうございます。今年も既に9ヶ月目に入り、あっという間に今年が終わってしまいそうな気がしないでもありません。日々、自分のできること、すべきことを一生懸命やっていきます。


皆様の生活が日々穏やかなものであるよう願ってます。




カテゴリ
タグ

こんばんは

依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。今月一杯慌しい日が続きそうです。
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます