月別アーカイブ:2011年08月

  • 2011/08/25未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。当分は忙しい日々が続きそうです。...

    記事を読む

  • 2011/08/21空亡は重要?

    「天中殺、空亡は重要なのでしょうか?」という疑問を持たれた方の話をします。世の中には下記のように考えてる方がいるようです。「四柱推命の空亡(天中殺)はどの程度重要視しますか? 先日、好きな彼との相性を四柱推命(中国占星術)で鑑定してもらったところ、出会った年が彼にとって空亡にあたるため、絶対に発展しない、思い続けていれば地獄を見る・・・という散々な結果に。とにかく空亡は全て破滅に繋がるの一点張り。...

    記事を読む

  • 2011/08/20未分類

    依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。当分は慌しい日々が続きそうです。最近、少しは涼しくなってきた感じがします。...

    記事を読む

  • 2011/08/16未分類

    3日間、お休みを頂いて、休養と頭の整理をしてました。今日から再び、仕事モードで頑張ります。依頼されてる皆様、お待ち下さい。...

    記事を読む

こんばんは

依頼されてる皆様、お待ち下さい。当分は忙しい日々が続きそうです。
カテゴリ
タグ

四柱推命の空亡(天中殺)はどの程度重要視しますか?

「天中殺、空亡は重要なのでしょうか?」という疑問を持たれた方の話をします。世の中には下記のように考えてる方がいるようです。



「四柱推命の空亡(天中殺)はどの程度重要視しますか?

先日、好きな彼との相性を四柱推命(中国占星術)で鑑定してもらったところ、出会った年が彼にとって空亡にあたるため、絶対に発展しない、思い続けていれば地獄を見る・・・という散々な結果に。とにかく空亡は全て破滅に繋がるの一点張り。ちなみに彼と私は日柱が干合支合で、縁があると信じてきたのですが、あまりの強い言葉に落ち込んでしまいました。

流派によって空亡のとらえ方は様々だと思います。出会いの時期の空亡について、どの程度重要視するのか、しないのか、専門の方からご意見をいただければと思います。 」




彼氏(彼女)と出会った年が空亡、天中殺、大殺界だったなどは全く無視してます。そのような点は一切重要視しません(私の場合)。その他、全ての四柱推命判断において、空亡、天中殺、大殺界は全く考慮しません。


率直に言いますと、空亡を使ってたら当たらないんです。まあ、10人中、5人前後は当てはまるようなことがあるかもしれませんが、その程度の精度ではとても仕事では使えません。空亡、天中殺を使うことで、四柱推命がビシバシ、寸分狂いなくというくらいに当たるなら、私だってどんどん空亡、天中殺、大殺界を使います。



あと、もう1つオマケに書きます。


恋愛の相性を判断する際に、自分自身と相手で、日干支が、干合や支合していたら相性が良いなどの考え方があるようですが、私個人の考えとしては、その見方は、私の中では全部のうちの3割くらいです。あとの7割は、別の相性の見方があります。また、双方の命式だけで相性を判断して、良い相性だったとしても、今後、何十年も、そのお2人が上手くやっていくかは分からないです。命式だけを見て、あれこれ結論を出す四柱推命は私としてはお勧めできません。




市販の1000円前後の本に載っている四柱推命の解釈や判断法を鵜呑みにして、その四柱推命が絶対的に正しいんだと思い込む方が世の中に多いようです。また、ネット上には色々と浅い四柱推命情報が氾濫しています。プロの現場で使われる判断は、一般の人が行くような書店に置いてある市販の本にはあまり載ってないと思います。せめて運命学の専門書店に置いてある、相応な値段の付いた本などに、現場で使えそうなことが書いてあるかもしれません。


そもそも、プロが行う四柱推命の技術は、まず、あまり、「ネット上」には出てこないです。当たり前です。大事な判断などを、不特定多数が閲覧するネット上にホイホイ載せるお人好しは、そんなにいません。私も、このブログに色々と四柱推命のことを書いたりしますが、それは、「不特定多数に知られても構わない情報」ということです。個人的にブログに載せたくないことは全く載せてません。専門的に四柱推命を勉強したい方が頑張って、そのような情報にたどり着くだろうと思いますし、プロであれば、どなたでも、独自のデータだけは公表しないものです。プロの四柱推命家にとって、経験に基づくデータは「宝」だと思います。それをネット上に惜しげもなく出してる方は殆どいないと思います。


プロの方が独自に見つけたり、考え出したり、長年の経験で培ったデータ、その人独自の秘密の解釈、判断などは、まず、絶対に本には載ってないし、ネットにも出ないし、死ぬまで誰にも言わないと決めている方もいると思います。高度な運命学の技術とは、そういうものです。本やネット上の情報をかき集めてみたが、結局、どうやって四柱推命をしたらいいか、どのように読み解けばいいか何が何だか分からない勉強中の方もいるでしょう。本やネット上の情報をくまなく探せば、正しい四柱推命判断ができると思っいる方が、もし、世の中にいるようなら、その考えは大きな間違いです。

こんばんは

依頼されてる皆様、お待ち下さい。明日、明後日はお休みを頂きます。当分は慌しい日々が続きそうです。最近、少しは涼しくなってきた感じがします。
カテゴリ
タグ

お盆休みが終わりました

3日間、お休みを頂いて、休養と頭の整理をしてました。今日から再び、仕事モードで頑張ります。依頼されてる皆様、お待ち下さい。
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます