月別アーカイブ:2011年04月

  • 2011/04/30未分類

    こんばんは。明日より、お休みを3日間、頂きます。★5月1日(日)~5月3日(火)まで業務は全てお休み致しますが、お申し込みやお問い合わせは通常通り、受け付けてますので、遠慮なくお願い致します。お申し込み、お問い合わせに対するご連絡は、業務再開の5月4日(水)より、順次させて頂きます。皆様、良い休日をお過ごし下さい。...

    記事を読む

  • 2011/04/28未分類

    依頼されてる皆様、もう少しお待ち下さい。さて、1日1回書くことを目標に、今日も書いてみます。いつも、あまり長々とは書けません。これから、もう一仕事あります。今日の検索ワードは、「傷官は怖くない」です。そうです、傷官なんか、ちっとも怖くありません。このワードで検索した方は、「正しい四柱推命」の情報を探してて、たまたま、うちのブログを訪問して下さった様子です。傷官についての詳細は、このブログの右側に「...

    記事を読む

  • 2011/04/22未分類

    おはようございます。ゴールデンウィークについて、当事業の休業日をお知らせします。★5月1日(日)から5月3日(火)まで、鑑定、通信講座、その他の業務を全てお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します。...

    記事を読む

  • 2011/04/13未分類

    昨夜、23時頃、鑑定を申し込まれた、O県のT様。こちらからメールが届いてますでしょうか。もし、何も届いてない場合は、メールアドレスの記入間違いかもしれません。お問い合わせフォームから、正しいメールアドレスを記入して、ご連絡下さい。T様、ご連絡、ありがとうございました。...

    記事を読む

ゴールデンウィークの営業日程

こんばんは。明日より、お休みを3日間、頂きます。

★5月1日(日)~5月3日(火)まで業務は全てお休み致しますが、お申し込みやお問い合わせは通常通り、受け付けてますので、遠慮なくお願い致します。お申し込み、お問い合わせに対するご連絡は、業務再開の5月4日(水)より、順次させて頂きます。


皆様、良い休日をお過ごし下さい。
カテゴリ
タグ

「傷官は怖くない」

依頼されてる皆様、もう少しお待ち下さい。

さて、1日1回書くことを目標に、今日も書いてみます。いつも、あまり長々とは書けません。これから、もう一仕事あります。


今日の検索ワードは、「傷官は怖くない」です。そうです、傷官なんか、ちっとも怖くありません。このワードで検索した方は、「正しい四柱推命」の情報を探してて、たまたま、うちのブログを訪問して下さった様子です。

傷官についての詳細は、このブログの右側に「傷官は悪い星?」なんてタイトルで書いてますので、それをご覧下さい。そりゃ~、傷官が忌神の人も世の中にはいますが、「傷官が喜神の人」だって沢山いるんですから、「傷官は怖い、良くない星、女性にとっては最凶、後家の星」なんて、明治時代の四柱推命のようなことを、頑なに信じ込んでしまうと、正しい四柱推命判断が出来ない恐れがあります。

まあ、最近では、「喜神」、「忌神」という用語も何だか少しずつは広まりつつあるのかな~という気もします。林秀静先生という、素晴らしい先生が出した初心者向けの四柱推命入門書がありますが、あの本は恐らく日本で始めて、喜、忌、格局の説明をきちんと取り入れた初めての入門書ではないだろうかと思ってます。まあ、とにかく、傷官は怖いことはありません。怖いのは、喜神の傷官を「良くない傷官」と判断してしまうことです。
カテゴリ
タグ

おはようございます

おはようございます。ゴールデンウィークについて、当事業の休業日をお知らせします。


★5月1日(日)から5月3日(火)まで、鑑定、通信講座、その他の業務を全てお休みさせて頂きます。宜しくお願い致します。

カテゴリ
タグ

お知らせ

昨夜、23時頃、鑑定を申し込まれた、O県のT様。

こちらからメールが届いてますでしょうか。もし、何も届いてない場合は、メールアドレスの記入間違いかもしれません。お問い合わせフォームから、正しいメールアドレスを記入して、ご連絡下さい。


T様、ご連絡、ありがとうございました。
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます