月別アーカイブ:2010年10月

  • 2010/10/30未分類

    皆さん、おはようございます。最近は色々と多忙なもので、こちらのブログがなかなか書けない状況が出てます。ありがたいことでございます。まあ、たまには書いてみたいと思います。某所でこういう質問を見つけました。「気学での象意で病気(鬱)について教えてください」なるほど。方位で病気を見るのですね?。しかし、自分の「命(めい)」も少しは気にされたほうがいいのだけどね?。まあ、方位のみで商売してる方は、全ての事柄...

    記事を読む

  • 2010/10/28未分類

    依頼されてる皆々様、お待ち下さい。最近はお陰様で忙しくなっております。忙しくも元気にやっておりますのでご心配なく。皆様も風邪などひかないようにお過ごし下さい。...

    記事を読む

  • 2010/10/26未分類

    今日より業務再開です。鑑定もどんどん進めてまいります。最近は色々なところから色々な方々が、色々な考えでこちらにアクセスされてるようでございます。ありがたいことです。今年も早いもので終盤です。年末になりますと、おそらく鑑定は今以上に混むと思われますし、業務も更に多忙になってまいります。もし、現在、鑑定依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら、出来ましたら、なるべく、お早めに申し込まれると宜しいかと思い...

    記事を読む

  • 2010/10/22未分類

    依頼されてる皆々様、お待ち下さい。少々、時間が掛かりますが、きちんと丁寧に視ておりますので、もうしばらくお時間を下さい。宜しくお願い致します。...

    記事を読む

おはようございます

皆さん、おはようございます。最近は色々と多忙なもので、こちらのブログがなかなか書けない状況が出てます。ありがたいことでございます。まあ、たまには書いてみたいと思います。某所でこういう質問を見つけました。


「気学での象意で病気(鬱)について教えてください」


なるほど。方位で病気を見るのですね?。しかし、自分の「命(めい)」も少しは気にされたほうがいいのだけどね?。まあ、方位のみで商売してる方は、全ての事柄を方位で説明を付けるだろうし。しかし、方位だけで説明が付くかどうかは私は疑わしいと思ってます。まあ、それはさておき。四柱推命での心の病の見方に関しては、沢山のこれまでの実証データと四柱推命の理論により、大体の見解を持ってます。四柱推命はリスクマネジメントの方策としての有効な1つの手段だと思いますし、その精度も専門家の間では実証済みです。ただ、何度も何度も、ここで書いてますが、世の中にはインチキ四柱推命も出回ってますので、その点は皆さんも騙されないように注意しなければなりません。あと、心の病と「霊障」をすぐに結びつける輩がいるのですが、私の日々の実占上、そういう風に判断できるケースは多くないです。というか殆ど無い。やはり、四柱推命で視る運気の変動と、そのクライアントの精神状況の変動には関連性が見られると確信しております。

その細かい変動を毎年、毎年、読んでいきながら、日々、鑑定してるわけです。一般的には四柱推命を「統計学」であり、「占い」というカテゴリーに位置づける趣もありますが、私がやってる四柱推命は、人間学であり、心理学であり、健康予測学だと思ってます。「占い」にしては、再現性、整合性の高い結果が出てくるものですから、これをタダの「占い」と見るには、四柱推命に申し訳ない気が致します。人類の英知の結晶であり、当たるも八卦、当たらぬも八卦の占いではございません。どなたかは、四柱推命を「サイエンス」と称してます。本当に、その通りだと思います。四柱推命は日々、進歩しております。通変吉凶、神殺、十二運、空亡の古臭い解釈は過去の遺物です。当事業は、現代社会に即した生きた四柱推命を今後も実践してまいります。皆様のお悩み、抱える諸問題が良い方向に向かうように、非力ながらお手伝いさせて頂きます。
カテゴリ
タグ

こんばんは

依頼されてる皆々様、お待ち下さい。最近はお陰様で忙しくなっております。忙しくも元気にやっておりますのでご心配なく。皆様も風邪などひかないようにお過ごし下さい。
カテゴリ
タグ

おはようございます

今日より業務再開です。鑑定もどんどん進めてまいります。最近は色々なところから色々な方々が、色々な考えでこちらにアクセスされてるようでございます。ありがたいことです。今年も早いもので終盤です。年末になりますと、おそらく鑑定は今以上に混むと思われますし、業務も更に多忙になってまいります。もし、現在、鑑定依頼をお考えの方がいらっしゃいましたら、出来ましたら、なるべく、お早めに申し込まれると宜しいかと思います。今週も宜しくお願い致します。
カテゴリ
タグ

こんばんは

依頼されてる皆々様、お待ち下さい。少々、時間が掛かりますが、きちんと丁寧に視ておりますので、もうしばらくお時間を下さい。宜しくお願い致します。
カテゴリ
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます