月別アーカイブ:2010年08月

  • 2010/08/28四柱推命通信講座のご案内

    弊社講座の生徒さんで、本日、インターネットが開通した方がいます。良かったですね。私はその生徒さんは非常に偉いと思ってます。何が偉いか?その生徒さんは、携帯電話でこれまで3ヶ月ほど、私からの何十通もの(百通は越えてます)講座メールを受信して、それを、なんと!毎回、ノートに書き写していたのです。携帯だと画面が小さいし、印刷はできないしで、その生徒さんは色々考えた末、私からの講座メールをノートにせっせと...

    記事を読む

  • 2010/08/25未分類

    最近、慌しいです。色々、次のことを考え出しました。先々のことを色々考えながら、毎日、仕事してます。鑑定もやっております。もうしばらく、お待ち下さい。...

    記事を読む

  • 2010/08/24未分類

    こんにちは。さて、先ほど、急に忘れっぽい記憶が蘇り(汗)、気になり始めたのですが、自分にここ最近、「化格での従旺格と、最初から従旺格との違い」みたいなことを質問した方がいませんでしたか?(記憶が曖昧で申し訳ないです)。多分いたんだと思うけど・・。心当たりのある人は、「私です~」とメールして下さい。その質問に、まだ答えてないような気が致します・・。すいません。...

    記事を読む

  • 2010/08/20未分類

    こんばんは。依頼されてる皆々様、お待ち下さい。私の住む街は田舎ですが、そんな田舎も、少しずつアーバンに近づいております。現在契約してるインターネットの会社が、10月より120Mbpsの回線を新しく始めるようなので申し込みました。その名も!「ビュンビュン120M」コース・・・。ネーミングはイマイチですが、自分にとっては「タイムイズマネー」なんで、ネットも速ければ速い方ほど良いと思ってます。これで仕事や...

    記事を読む

  • 2010/08/20四柱推命で開業するときの一般論

    某所で見つけた質問、プロの四柱推命士になりたそうな感じだった開業を夢見る方。回答者に、「プロになるのは色々大変だよ~・・・」と散々吹き込まれたようで・・・「とても厳しそうですね、プロになれば女性で年収600万円も夢ではないと聞いていたのですが難しそうですね。 」↑のように申してます。この女性、他人の一般論にいとも簡単に影響されて、「厳しそう」とか、「難しそう」とか言い出し始めました。リスクを負う勇気も...

    記事を読む

四柱推命通信講座  努力家の生徒さん

弊社講座の生徒さんで、本日、インターネットが開通した方がいます。良かったですね。私はその生徒さんは非常に偉いと思ってます。何が偉いか?その生徒さんは、携帯電話でこれまで3ヶ月ほど、私からの何十通もの(百通は越えてます)講座メールを受信して、それを、なんと!毎回、ノートに書き写していたのです。携帯だと画面が小さいし、印刷はできないしで、その生徒さんは色々考えた末、私からの講座メールをノートにせっせと手書きで書き写してたのです。私からの講座メールは時に非常に長い文になります。書き写すなんて本当に大変だと思います。その後、講座の内容が進むにつれて、書き写していくのも労力的に大変だということで、この度、パソコン、プリンタを揃え、インターネットを繋いだのです。



この努力、この熱意に敬意を表さずにはおれません。他の生徒さんも、こんな頑張り屋の生徒さんがいるんだと思って、日々の学習の励みにして下さい。それと、何事においても、「結果も大事ですが、プロセス(過程)も大事」と言うことを、改めて気付かされました。社会に出れば、正直者が馬鹿を見るなんて言いますし、額に汗して努力するよりも、何でもそつなく短時間でこなすほうがカッコいいなんて思う方もいますが、私はそうは思いません。


人より、スピードが遅くても理解するのに時間が掛かっても要領は良くなくても、正直で努力家で、汗水流して、コツコツ頑張る人間は、いつか必ず成功します。


私は要領は良くないし、四柱推命判断も時間は掛かるしで、依頼されてる皆さんを待たせてしまってますが、その分、どこの四柱推命にも負けない気概を持って、その依頼者さんの為になるような四柱推命判断をしてるという自信があります。だからこそ、私に依頼される方は、その「自信」を嗅ぎ取り、わざわざ、こんな田舎者の私に依頼してくれるんだと思います。本当に皆様に感謝しております。

私は、このインターネットを繋いだ生徒さんから色々と教わりました。それは、「本物の熱意は人を動かす力がある」ということです。私は頑張る方には相応に一生懸命、教えます。


●座内容の詳細、学習期間については下記ページをご覧下さい。

●M&L コンサルティング株式会社ウェブサイト 四柱推命通信講座説明へ

こんにちは

最近、慌しいです。色々、次のことを考え出しました。先々のことを色々考えながら、毎日、仕事してます。鑑定もやっております。もうしばらく、お待ち下さい。
カテゴリ
タグ

通信講座の生徒さんへ

こんにちは。さて、先ほど、急に忘れっぽい記憶が蘇り(汗)、気になり始めたのですが、自分にここ最近、「化格での従旺格と、最初から従旺格との違い」みたいなことを質問した方がいませんでしたか?(記憶が曖昧で申し訳ないです)。多分いたんだと思うけど・・。心当たりのある人は、「私です~」とメールして下さい。

その質問に、まだ答えてないような気が致します・・。すいません。
カテゴリ
タグ

ネット回線 120Mbps 「ビュンビュン120M」

こんばんは。依頼されてる皆々様、お待ち下さい。

私の住む街は田舎ですが、そんな田舎も、少しずつアーバンに近づいております。現在契約してるインターネットの会社が、10月より120Mbpsの回線を新しく始めるようなので申し込みました。

その名も!「ビュンビュン120M」コース・・・。ネーミングはイマイチですが、自分にとっては「タイムイズマネー」なんで、ネットも速ければ速い方ほど良いと思ってます。これで仕事やら色々の効率もアップすることでしょう。
カテゴリ
タグ

プロになりたい女性

某所で見つけた質問、プロの四柱推命士になりたそうな感じだった開業を夢見る方。回答者に、「プロになるのは色々大変だよ~・・・」と散々吹き込まれたようで・・・


「とても厳しそうですね、プロになれば女性で年収600万円も夢ではないと聞いていたのですが難しそうですね。 」



↑のように申してます。この女性、他人の一般論にいとも簡単に影響されて、「厳しそう」とか、「難しそう」とか言い出し始めました。リスクを負う勇気も気概も熱意も「努力しようという気持ち」もあまり無いように感じます。


年収600万稼ぐためには、「年収600万稼げる四柱推命の技術と、相応な事業の知識、心得」があればいいんです。そして、自分の「仕事」を作り上げ、確固とした技術を身に付け、お客様の為に良い四柱推命判断を行い、仕事の展開を考え上げるのが、この方が必死にやることだと思います。そりゃ~、楽して成功などはありえません。成功する、しないは、努力出来るか、出来ないかに掛かってきます。やる前から、あれこれ理由を付けて、いとも簡単に諦めるような方は独立開業には不向きですから、諦めたほうが宜しいと思います。

「プロを目指してます」などと言ってる方がたまにいますが、プロになるだけなら、そう難しいことではありません。別に国家試験受ける必要もありませんし、許可制でもないんだから、やりたいなら勝手に始めれば良いと思います。そのあと食べていくのが大変なので頑張りは必要ですよ。



ブログトップ画面に戻る
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます