月別アーカイブ:2010年01月

  • 2010/01/28四柱推命 通変星の意味

    現在は四柱推命などをネット上で学べる時代です。いろんなことが載ってる四柱推命のサイトも沢山有りますし、四柱推命は通信講座で学べるものだと思います。そんな現在ですが、1つ、注意しないといけないことがあります。「情報に素早くアクセスできる点は良いが、ネット上の色々な情報は真偽の怪しいものもあり、玉石混交。その情報の確かさ、精度などを見極めないといけないし、安易に信じ込むのは良くない」四柱推命も例外では...

    記事を読む

  • 2010/01/26四柱推命 相談者様からの感想

    私は、依頼者様からの感想を載せるのは、これまで控えてました。感想は沢山頂いてますが、載せなかったのには理由があります。どこにでもあるような、営利主義の先生方やサイトと同じレベルに成り下がってしまうようで嫌だったし、宣伝臭いのが特に嫌だったからです。しかし、最近ごくごく、たま~には載せてみようかなという気にもなってました。現在、どのようなレベルの四柱推命が行われてて、それが、どの程度の精度かを皆さん...

    記事を読む

  • 2010/01/19運の悪い時の過ごし方

    今日は、とある先生の本から引用します。非常にためになる話というか。自分が10年も前から心がけてきたことです。運気が来た時に、自分の内容が貧しかったならば、花咲くことがないんですよ。自分に肥やしを与えておかなきゃいかん。肥料を与えておかなきゃいけません。十分に肥料を与えておいたならば、時期が来た時に見事に大輪の花を咲かせ、そして実らせることができる。それを、運が悪い、運が悪いとぼやいて、やけ酒を飲ん...

    記事を読む

正官が4個ある女性は男好き?

現在は四柱推命などをネット上で学べる時代です。いろんなことが載ってる四柱推命のサイトも沢山有りますし、四柱推命は通信講座で学べるものだと思います。そんな現在ですが、1つ、注意しないといけないことがあります。

「情報に素早くアクセスできる点は良いが、ネット上の色々な情報は真偽の怪しいものもあり、玉石混交。その情報の確かさ、精度などを見極めないといけないし、安易に信じ込むのは良くない」


四柱推命も例外ではなく、ネット上の色んな先生のサイトの中には、怪しいものがありますよ。何でもかんでも信じ込んだらいけませんよ。


あと、この記事のタイトルにあるように、正官が4個あると男好きとかね。蔵干も考慮した話でしょうけど。蔵干の数をいちいち数えて、ど~たらこ~たら言ってはいけません。

四柱推命は天干が大事です。蔵干は日本流では出しますが、中国式四柱推命は基本的に出しません。蔵干に慣れた方は、天干と地支だけの四柱推命は、どうやってやるんだ?と困惑するでしょうね。蔵干は、うちの四柱推命では「根」として考慮してますので、全く、蔵干を無視してるのではありません。とにかく蔵干重視では何も鑑定出来ませんね。天干が全て同じ五行でしたら、必ず従旺格になります(他流派では違うというのは知ってますが、実際の事象と合わせればどうでしょうね)。天干が全て正官であれば、日干が弱ければ従殺格になる可能性が高くなります。そうなると正官は喜神ですから、官星が多少多かろうと、男性縁はまあ良いです。そんなに男好きって程でもありません。第一、官星の数で男好きか否かを言う人は古い四柱推命の先生だと思いますが。

とにかく、ネット上の様々なオドロオドロした四柱推命情報にご注意下さい。傷官が配偶者を剋して良くないとか、偏印は家系を潰すので悪いとか、劫財は破産とか、そういう低レベルなことばかり言ってるようなサイトには注意して下さい。偏印や劫財や傷官が忌神なら、あまり良くないですが、喜神なら良い作用ですからね。また、喜神、忌神には、その強さってものがありますから、忌神の偏印でも弱ければ大したことないです。そういう判断をしない四柱推命は胡散臭いですね。極端にネガティブな四柱推命解釈を載せてる流派が日本にはありますが、そういうところには十分にご注意下さい。


ブログトップ画面に戻る
関連記事

たまには依頼者様からの感想

私は、依頼者様からの感想を載せるのは、これまで控えてました。感想は沢山頂いてますが、載せなかったのには理由があります。どこにでもあるような、営利主義の先生方やサイトと同じレベルに成り下がってしまうようで嫌だったし、宣伝臭いのが特に嫌だったからです。しかし、最近ごくごく、たま~には載せてみようかなという気にもなってました。現在、どのようなレベルの四柱推命が行われてて、それが、どの程度の精度かを皆さんに少しでも知ってもらう機会も多少は必要かなと思います。私の四柱推命判断は万能ではありませんので、全て当たるわけでもありませんし、依頼者様が望む結果を伝えれないときもあります。また、私の四柱推命スタイルが合わない方もいらっしゃると思います。四柱推命をする人間とクライアントの関係も、人間対人間ですから、当然、そういう相性はあると思います。

依頼者様には掲載の了承を得てます。あと、四柱推命を極めたと過分なお言葉を頂きましたが、私、全く極めてません。まだまだ、ひよっ子もいいところです。44歳という年齢ですが、私が視て、その頃から非常に財運が良くなる時期になってたので伝えたら、たまたま当たったというだけです。T様、本当にありがとうございました。なんだか、依頼する前と比べて、元気が沸いてきたようなので本当に良かったです。




「結局、義母の出生時刻は不明でした。店を任されたのは18年前でした。まさに44歳ぐらいから忙しくなってお金も増えたみたいです。先生、ありがとうございました。

おそらく、四柱推命で視たら、すべての事が解っておられるのだと思います。でも、先生は、今必要な所だけを的確に選んで伝えて下さってると感じました。迷わせないように配慮して下さっています。いたずらに不安をあたえないように、希望や勇気も与えて下さる。そして、最終的に…本人に問題点や今すべき事を気付かせて下さる。基礎に心理学を学ばれ、さらに四柱推命を極められた先生だから、凄く安心感があります。
…莫大なエネルギーが要るお仕事だと思いますが、これからも是非よろしくお願いします。お体にお気をつけて…陰ながら応援しております!追伸…先日アドバイス頂いた時に、私に向いている職業としてケアマネの仕事を教えて下さいました。あれから実務経験年数を計算してみたら…ちょうど五年でした。六年には満たないのですが…試験を受ける資格はあるみたいです。かなり難しい試験みたいで、資格を実際に取れるかは解りませんが、興味を持って調べてみたいと感じました。新しい発見を頂き、向学心が湧いてます。ありがとうございました。引っ越しの件も、あと一年、二年待つことになりました。良い時期が来るまで、焦らず、のんびり勉強しながら待ってみますね。」

ブログトップ画面に戻る
関連記事

運気の良い時、悪い時の過ごし方

今日は、とある先生の本から引用します。非常にためになる話というか。自分が10年も前から心がけてきたことです。



運気が来た時に、自分の内容が貧しかったならば、花咲くことがないんですよ。自分に肥やしを与えておかなきゃいかん。肥料を与えておかなきゃいけません。十分に肥料を与えておいたならば、時期が来た時に見事に大輪の花を咲かせ、そして実らせることができる。それを、運が悪い、運が悪いとぼやいて、やけ酒を飲んでおって、運が回ってきた時、どうしますか。貧しい自分がどうして花を開かせることができるか。

その後も、私は自分の運気が悪い時には、絶対、積極的に物事をやらない。退いて、自分を肥やす為の知識を吸収することにあてました。運気が回って、運が良くなると、忙しくなります。そうすると、本もろくに読んでいることができなくなるんです。ところが運が悪いときには、どこからもお呼びがかからないから、時間がありますよ。その時に片っ端から本を読んで知識を吸収しておく。そして、その次に来るところの、3年間なり、4年間の良い運気のときにそれを放出するわけですよ。

これを繰り返していったら、どんな人でも必ず成功する。そして、一生に一度の良い運の時期が来た時に、思いっきり打って出るわけです。そこで大きな花を咲かせ、大きな収穫を得る。これで人生が決まるんです。

ところが多くの人を見ていますと、その反対をやっているわけですから、どうにもならないんじゃないか。もちろん、皆さんは運命学をやっておりませんから、いつ運気が良くて、いつ運気が悪いか、なかなか判定困難でしょうけれども、そういったことぐらい分からなきゃならんのですよ、人間というものは。今は運気がいいぞ、あるいは、今は運気が悪いぞと判断して、そしてそのとおりにやっていくことが人生の達人ということなんですね。


・・・・とまあ、こんな話です。


自分がいっつも言ってますが、恋愛運がないときに、恋愛をしようとして、変な相手、とんでもない相手と交際し、失敗するのは自業自得だと言えます。いくら、相手が良さそうに見えて、優しそうでも、きちんと相手を見極めたほうが良いです。彼氏、彼女が出来ない、出来ないと焦って、適当に相手を作っても、しょうがないですよ。あと数年後に良い相手に出会えるはずなのに、その適当な相手と結婚して、本当の運命の相手と結婚しないで人生を誤っても知りませんよ。

財運が無い時に、事業を始めたら失敗する可能性が高いです。財運がない時は、お金は出て行くばかりであまり増えませんので。財運が数年後、急激に下がるのに、今は収入が多いし仕事も安定してると住宅ローンを組んで、数年後、失業してしまい、ローンが払えないとか、よく聞く話ですが、その出来事も、四柱推命で視れば説明が付く可能性がありますよ。

運気が良くない、良くない、俺の人生は全くダメだと嘆くよりは、運気が良くないときに、いかに自分を高めるかを考えたほうが建設的です。必ず運は良くなります。それが1年後か、3年後か、10年後かは、私が視てみないと分かりませんが、そういう正しい運気を知り、人生を上手く生きて欲しいと思います。

ブログトップ画面に戻る
タグ
Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます