依頼されてる皆様、お待ちください。私の中では、今年(戊戌)の始まりは立春からなので、先日、正月を迎えたことも、さほど心新たな気分になっていません。本当に気持ちが引き締まる、「今年1年、頑張ろう!」という気持ちになる日は立春です。太陽黄経では315度です。弊社開発の四柱推命ソフト、「不動心」では2月4日の午前6時30分が太陽黄経315度です。


国立天文台では午前6時28分と出てます。その他の暦でも午前6時28分と出てるものがあります。中には午前6時35分と載ってる暦もあります。その他、ウェブ上の某サイトでは午前6時29分と出てます。某有名な無料四柱推命ソフトでは、午前6時33分です。


国立天文台が出している時刻が正しいのかもしれませんが、その国立天文台の出している時刻どおりになっていないところが結構ありますから、弊社のオリジナル四柱推命ソフト、「不動心」の午前6時30分という時刻は、大きな支障のない範囲の誤差と言えるかなと思います。


さて。私の仕事のことですが、今年で開業10年目を迎えます。個人事業の期間と法人になってからを合わせて10年です。2009年に個人事業で始めて、2013年に法人になりました。よくぞ、ここまで続いたな~と感心します。四柱推命を用いて、色々なご相談にアドバイスをする仕事と、四柱推命の通信講座、それと個人事業主様への開業などのお手伝い、経営者様へのアドバイスが主な仕事です。2009年から今まで、どこかで雇われて働くなども一切無く、コンビニのアルバイトも一切せず、占いサイトに登録して、そのサイト内で働くなども一切せず、M&L コンサルティングの仕事だけをひたすら毎日、行ってきました。



開業してから3年目頃までは経済的にも精神的にも、さほど楽ではありませんでした。それでも、「自営は嫌だな~」と思ったことは1度もありません。私は自身の仕事に、揺るがない自信と誇りを開業1年目から持っています。今まで、この仕事を無事に続けられて、本当に良かったです。自分で言うのもなんですが良い人生を送っているなと思います。これからさらに上を目指していきます。現在のところ、これまでの人生に何の不満もありません。好きな仕事で食べていけて、良いお客様に恵まれて本当に私は幸せ者です。どこに感謝したらいいかわからないのですが、感謝してもしきれないくらい、沢山の恩恵を受けながら仕事ができてます。


今年の年運は戊戌(つちのえいぬ)です。私にとって良さそうな年運です。10年目だからと言って、何も特別なことはありません。いつもと同じように仕事をしていきます。

タグ