• ホーム
  • »
  • 四柱推命 相談者様からの感想

カテゴリ:四柱推命 相談者様からの感想

相談者様より「講座で教えていただいたことに忠実に解釈すれば、ピントが外れることがなく」

今日はお二方の相談者様からの感想を掲載します。



先日は、総合コースにて鑑定をして頂きありがとうございました。申し込んだきっかけは、こちらで四柱推命講座を受講するにあたり、自分自身を理解したいと思ったからです。今まで、色々な方に鑑定してもらいましたが、いつも自分が歩んで来た人生と真逆な事を言われることが多く、釈然としないものでした。


でも、今回は、武田先生に、四つの柱でみる四柱推命にて鑑定していただき、その素晴らしさを実感することができました。お電話にて、対応していただけるとのことでしたので、手元に自分の命式を用意してお話を伺っておりました。そして、今まで釈然としなかった思いや、世間一般の占いという偏ったものなどかなり実感することができたと思います。少しだけ、日本式四柱推命を学んでいたので、今までは、空亡や天剋地冲の年などは、それはそれは、恐怖の一年でした。


武田先生には、とても丁寧に分かりやすく説明していただき感謝いたしております。これから学ぶ上で、より四柱推命を身近に感じ、大変に学びにもなりました。鑑定後は、自分自身をより一層、受け止められるようになり、明日からのエネルギーに変わりました。また、何かの機会には、ご相談したいと思います。




少し前になりますが、ありがとうございました。現在、この相談者様は弊社の通信講座を受講されてます。以前は日本式の四柱推命を学ばれていたとのことで、より一層、弊社で教えている中国式の四柱推命の特徴を感じてらっしゃるでしょう。今後とも宜しくお願いします。




武田先生

先日はと言いますか、ずいぶん前になってしまいましたが、〇〇の鑑定をありがとうございました。先生のもとで教えていただいている身でありながら、〇〇の命式に不安を感じ、厳密には命式でなく日常生活を見ていて不安を感じ、鑑定をお願いいたしました。



私自身も鑑定師として様々なお客様の命式を見ますが、その人の先入観がない分、講座で教えていただいたことに忠実に解釈すれば、ピントが外れることがなく、その人の長所短所を見いだせ、今後の身の振り方のお話ができるのですが、〇〇で〇〇で〇〇な〇〇の命式を客観的に見ることが難しく、悪い面しか見えず、果たして〇〇はどうなっていくのだろう?と心配で先生にお願いしたわけですが、先生は〇〇の特徴や良い点を丁寧に教えてくださり、〇〇である〇〇が半信半疑で良い面を否定的にしか見ることが出来なかったことが、〇〇にも嫌な思いをさせ、増々反抗する要素だったと思います。〇〇が好きなわけ、〇〇が嫌いなわけ、もう一つ言うなら部屋が汚いわけ・・・思わず笑ってしまいました。


※※中略します

鑑定の感想には不十分ですが、ここ最近の〇〇の状況のお知らせとなります。嘘がない先生の言葉に力をもらいました。ありがとうございました。



ありがとうございました。伏せる箇所が多くなってしまいました。今後とも宜しくお願いします。お二方とも弊社の講座を受講中の方です。基本的には、相談者様に対して、四柱推命についての解釈や命式の読み解き方をあれこれ話すことは一切ないのですが、受講者様からのご相談や、今後、弊社の講座を受講したいという意思を表明されている方からのご相談については、四柱推命解釈や読み方、命式、干関係、大運などを少しは説明してます。


相談者様より「努力していけば、明るい未来があるかもしれない!という希望をもてたことは、大きな自信に繋がりました」

四柱推命の感想を、お客様よりいただきましたので掲載します。


長文ながら、失礼します。質問へのご回答、ありがとうございました。猛烈に、納得致しました!ここ最近、健康面が気になったり、医療費がかかったり(涙)、収入についても不安がありました。それに、体力もそれほど無く、「みんな夜更ししても、飲み歩いても寝込まないのは、体力なのか?才能か⁉」と、常々不思議に思っていました。しかし、体質を知ることができたので、「まじめに健診に行こう」とか、「無理しないように、コントロールしよう」などと、対策を練ることができました。※特に腎臓は意識したこともなかったので、意外でした(笑)


収入についても、ご指摘の通り、会社に所属して働くことがイヤでした。しかし、「個人事業主は失敗したら老後破産だぞ~」とか、「このままじゃホームレスだよ~」など、不安もありました。ですが、思い切って、やってみようと思います。やはり、経営の本を読んでみても、ピンとこなかったり、「経営のアイデア、センスは無いな~」と思います。なので、最低限の知識として経営を勉強しながら、自分の得意なモノで勝負しよう!と、やる気がでました。また、「作品の満足度」と「大衆に受けるか」は、イコールではないというアドバイスが、とてもありがたかったです。どうしても、このポイントが抜けてしまいがちになるので、くれぐれも、注意しておきたいと思います。


※ちなみに、自分では浪費家とは思っていなかったのですが…いつの間にか、お金が無くなっていました(笑)。貯金も大切ですね!


配偶者のタイプも、聞いておいて良かったです。「なるほど…!」と、納得致しました。あとは、自分で努力して、探しに行くだけです(笑)


今回の依頼に関しまして、事前の問い合わせや、結果についての質問にまで、丁寧に対応していただけて、心から感謝いたします。依頼内容が多かったため、ご負担になってしまったのでは、と心配しておりました。お忙しいのに、一つ一つお答えして下さり、本当にありがとうございました。今回の結果を通して、自信を持つことができました。考えてばかり、心配してばかりで、なかなか前に進むことができなかったのですが、結果を読んで、やる気になりました。もちろん、個人事業で結果を出すことは簡単ではないでしょうし、常に努力を怠ることはできません。ですが、「努力していけば、明るい未来があるかもしれない!」という希望をもてたことは、大きな自信に繋がりました。


今回も、武田様に依頼して、本当に良かったと思います。ありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございました。「経営」の勉強ですが、本を読んでもあまり参考になりません。経営について本当に学びたいなら、「自分で起業すること」が1番、勉強になります。そして、自分の力でお金を稼ぎ、そのお金で食べていき、税金をきちんと払うこと。それがきちんと、継続してできれば立派な経営者です。とにかく、真面目で正直で忍耐強い方が起業で成功します。経営、ビジネスは何だか難しそうだな~と構える必要はありません。



起業したい方、起業で成功したい方がこのブログを見てたら、私からのアドバイスは、「とにかく早く起業しなさい」です。まずは個人事業として税務署に開業届をきちんと出すこと。そして、できれば、本業をやめて、起業一本に集中すること。「副業がうまくいくまでは本業をやりながら・・」という方が少なくないようですが、それでは、副業が本業になる可能性が下がってしまいますし、副業がうまくいく可能性も下がります。もし蓄えなどあって、意気込みも強くて、「何としてでも起業して成功したい」という方がいましたら、最初から起業1本で食べていけるようにと努力したほうがいいです。そのほうが、「気合」の入り方が違いますし、危機感を持てて良いです。勤めの仕事を無くすのは怖いかもしれませんが、そのくらいの気概と志を持ったライバルが日本中に沢山いることを心に留めておいてください。

相談者様より「先生に背中を押していただいたおかげで、飛び出す勇気が湧いてきた!…と思っております」

先日、お電話でアドバイスを行ったお客様より感想をいただきましたので掲載いたします。土曜日、日曜日限定ですが、電話でのアドバイスを再開しています。


※感想は他の方からも色々といただいていますが、いただいた全ての感想をブログに掲載していません。その点、ご了承ください。


率直に申しまして…「先生に背中を押していただいたおかげで、飛び出す勇気が湧いてきた!」…と思っております。本当に武田先生にご相談して良かったです!


私自身、優柔不断であり、家族も居るせいなのか…なかなか決断する勇気がなく、いつも尻込みしておりましたが、先生に最適な時期を教えていただき、さらに適性があるかも教えていただいたおかげで、今年は思いっきり走り切ってみるつもりです。また、いい事ばかりでなく、注意する事も教えていただきましたので、何かあっても、(自分なりに)適切に対処することができるような気がします。


今回の結果は、自分にとってたまたま良い時期であったため、良かったのですが、仮に悪かったとしても、武田先生ならその対処方法を適切に教えてくれると思いますし、私もその指示を素直に受け止めることのできる説明をしていただけると思います。それと自分なりでも構わないので、何に悩んでいるのか?それをどうしたいのか?までは考えておく方が、より先生に適切なアドバイスをいただけるのではないかと思います。以後も、結果の報告や、計画事の相談をさせていただければ幸いです。



先日はありがとうございました。独立されたのちのご報告を楽しみにしています。


相談者様より「ものすごく、納得できて、気持ちがスッキリしました」

先日、相談者様からいただいた感想を掲載します。電話でアドバイスさせていただきました。

M&Lコンサルティング 武田様


先日は、2時間もの間、
丁寧に結果をご説明いただき、
ありがとうございます!

あれから伺ったお話を
自分なりにまとめなおしていました。

一番ありがたかったのが、
現在の転職先で貢献度が低いと
悩んでいることについて、
自分に合っていない環境だからと
ご説明いただけたことです。

私は 「○○○」とのことで、
「今の会社の状態だと、
○○○○○だから、
うまくいかない」というご説明がものすごく、
納得できて、気持ちがスッキリしました。
これで、毎日のもやもやが晴れました!

ご説明いただいた四柱推命は、
雰囲気的な占いというよりは、
統計、というか、「自分がこれからどこに向かうか」の
指針になるような現実的なものでした。

今年はコツコツ着実に自分の道を作りたいと思います。

パワーがダウンしている時期とのことで、
あまり期待をかけずに淡々と○○しよう
と考えています。

面白かったのが、80歳までのご説明で
やはり運気の上り下りのようなものが
あるんだな~と教えていただいたことです。

また、運気が悪いからこれをしてはいけない、
あれをしてはいけないという話ではなく、
この状況で何をするのかが明確になる点が、
とても助かりました。

また、私の一番強く出ている個性について
お話いただけたことで、
少し自分の将来の夢の選択肢を
広げて考えてみようという気になりました。

大変丁寧に話しやすくお話してくださり、
感謝しています。
また何か流れが変わるようなタイミングで
ご相談をお願いしたいと思っております。

この度はどうもありがとうございました。
大変寒い時期なので
お体に気を付けてお過ごしください。


ありがとうございました。個人的には、今回の依頼者様の置かれてる境遇はよ~く実感できました。面白くないだろうなと。また何かありましたら宜しくお願いします。


今年に入ってから変更したのですが、四柱推命アドバイスにて、メールでのお伝えを止めました。電話でのアドバイスか、直接、面談してのお伝えの2通りになりましたので宜しくお願いします。メールでのお伝えは、今の私には合いませんし、私自身の能力、付加価値を最大限に発揮できないので、相談者様の満足度も高くないと思われます。どうぞ、弊社が自信を持ってお勧めする、電話でのアドバイスをご利用ください。日本全国通話料無料ですので宜しくお願いします。



電話でのアドバイスにおいては、お客様に対して、マニュアルみたいなもの、雛形を読んでいってアドバイスするようなことはしません。ただ、お客様の命式と大運、年運の表と、ご相談内容などを見るだけです。なんて話すか、何を話すか、どのような展開でお話しを進めていくかはお客様によって変わります(これが個人的には面白いというか、やりがいみたいなものを感じます)。


私も、お客様に対して、何と言葉が出てくるか、受話器を握るまで分からないところがありますが、程よい緊張感で、お客様とお話しをしていくのが楽しく感じます。メールでのお伝えは、その楽しさ、やりがい、緊張感がありませんし、リアルタイムなやり取りや意思疎通が出来ない点で、最近は少々、アドバイスがしにくいと考えていました。


さて、もう1つ、相談者様からの感想を掲載します。このお客様も電話でアドバイスさせていただきました。


武田様、先ほどは丁寧な鑑定をして頂きありがとうございました。時間をかけて、とても詳しくアドバイスをして下さりお願いして本当によかったと思っています。

今回、電話が来る前はとても緊張していましたが、仕事や結婚など80歳までの運気を観ていただいた他に専門的なことを簡単にわかりやすく教えていただけて、楽しく話を聞くことができました。


鑑定前は、いろいろな迷いがありましたが、5年後の良い運気に向けて努力していきたいと思います。今後の人生も、良い時期、悪い時期に気をつけながら、楽しく過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。


とあるお店をされてる方からのご相談でした。ありがとうございました。弊社のある延岡と近い場所の方だったら、直接、お客様のお店に出向いて、色々とお話したい方でした。また何かありましたら宜しくお願いします。


Copyright © 四柱推命ブログ 四柱推命実占日記 中国式四柱推命 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます