Yちゃんの起業後・・

依頼されてる皆様、お待ちください。以前、ブログで書きました、私の友人であるYちゃんの起業話のその後の話をします。起業してからもう2年は経ってますね。現在も仕事が潰れることなく頑張っているようです。しかも!何だか儲かってるようです。去年の話では、「おお、結構稼いでいるな」という感じでしたが、最近ではYちゃんが「家」を建てるための土地を購入したとか、人づてに聞いたので、去年よりも稼いでらっしゃるようです。


大体、30代、40代の自営業の男は仕事で儲かると、まずは自身の好きなものをチョコチョコ買い、そのあとは結婚したい人は結婚を考え始めて、相手がいる人は相手と結婚し、相手がいない場合は「稼ぎ」を武器に結婚相手を探し始めたり。そして、さらに儲かると、ちょっといい車を購入し、さらに儲かると住宅ローンが組める状況になってくるので家を買ったり。大体の男は経済的に安定すれば、こんな流れかと思います。あくまでも一般論ですよ。この流れに当てはまらない人もいますし、この流れが良いということでもありません。一般論ですが、お金があれば結婚も自然に考えるようになるし、家も欲しくなります。配偶者がいて、経済的に安定すれば子供も欲しいな~となります。


閑話休題。私、Yちゃんに対して、ほとんどと言っていいくらい、アドバイス(経営面)はしていませんが、Yちゃんの真面目さと謙虚さ、寡黙さで、多くのお客様から信頼されるのだと感じます。四柱推命でYちゃんを見ると、全然、良い命式ではないんですけど(笑)。むしろ、「人生中は苦難、苦労が多いだろう」と言えるような感じ・・・。そんなYちゃんとは高校時代からの間柄です。とにかく、無駄口を叩かない、出しゃばらない、朴訥で人柄がいいんです。そのうち、Yちゃん、従業員をたくさん雇うようになるかもしれません。本当にたいしたものです。


今度、Yちゃんに奢ってもらおうと思ってます。
関連記事
●四柱推命通信講座の受講申し込みは⇒こちらのフォームからお願いします。
●四柱推命有料相談希望の方は⇒まずはこちらをご覧下さい。
●四柱推命相談、通信講座に関するご質問などは ⇒お問い合わせフォームからお願いします。