考える・・

依頼されてる皆様、お待ちください。新年度に入り、慌しい日々です。日々の仕事をしつつ、あれこれ考えてます。考えてることの1つ目。弊社開発の四柱推命ソフトウェアの一般の方への販売価格。もう毎日、これを考えてます。1年前ぐらいから考え始めましたが、今月は特に真剣に考えてます。値決めは非常に大事なことという認識を持ってます。凡人は、「毎月、これくらい稼ぎたい。これを作り上げるのに、こんなに苦労したから、これくらい貰いたい」という私的な感情で「いくら」と決めます。


ビジネスマンは、「この価格にすれば、売り上げが最大になるだろう」という決め方をします。高くし過ぎるとなかなか売れない、安くし過ぎても売っても売ってもなかなか楽にならないし、売り上げも伸びない。ちょうどいい価格を設定すれば、よく売れて、かつ利益も伸びます。そのちょうどいい価格がいくらか?を色々な情報を元に必死に分析します。今、私が考えてるのも、そんな感じです。いくら分析しても正答は分からないのですが、何も考えず私利私欲で値決めをするよりはマシです。


例えばですが。ウインドウズのOS、XPや7や8や、最近では10など色々ありますが、これを開発するのには相当な労力が掛かってます。それこそ膨大なプログラムを組んでます。よくこんなに緻密に細かく正確に美しく動くな~と、プログラムのできない私が感心します。ウインドウズが搭載されたパソコンが低価格で世に販売されてたからこそ、弊社の仕事にも大きな利益がもたらされました。


弊社開発の四柱推命ソフトウェア、「不動心」も、多くの方に利用していただいて、その不動心の付加価値によって、皆さんが稼いでいただくのが、1番良いのではないか?という思いがあります。不動心自体はなかなか多機能ではありますが、「ウインドウズ」のような膨大なシステムではありません。かと言って、その辺に出回っている四柱推命ソフトウェアよりは色々な機能が豊富に備わってます。



とにかく色々と考えてます。あと1つ、考えてること(決めたこと)。不動心のスマートフォン用を開発します。先立つものの目処が立てば開発を始めます。


関連記事
●四柱推命通信講座の受講申し込みは⇒こちらのフォームからお願いします。
●四柱推命有料相談希望の方は⇒まずはこちらをご覧下さい。
●四柱推命相談、通信講座に関するご質問などは ⇒お問い合わせフォームからお願いします。