講座受講者様の声(3月16日)

依頼されてる皆様、お待ち下さい。講座受講者様からいただいたメールをまとめて紹介します。いつもありがとうございます。


解説ありがとうございます。まるで対面で受けてるかのような詳しい解説を頂き、より理解を深める事ができました。大変嬉しく思います。迷うことの無いよう色んな面から解説頂き、未熟な私でも先生にご指導頂ければ何とか四柱推命というものを正しく判断出来るようになれるかもしれない、そんな思いで今いっぱいです。感謝致します。


武田先生  こんにちは!上級命式課題○の解説○、ありがとうございました。天災はどうなんだろう?と、いつも思っていたので、今回の解説で納得しました。


武田様 こんにちは。お世話になっております。命式課題○○の解説ありがとうございます。命式で、健康面や精神面についても傾向が分かってしまうのですね。次回も宜しくお願いいたします。


武田様、貴重な情報をありがとうございます。下記理解致しました。中級講座も引き続きよろしくお願い致します。

※貴重な情報とは、四柱推命による健康面の見方のことです。


武田先生 解説ありがとうございます。私の○の命式は、日干○でさらにもう一つ○が時干に出る内格なのですが、かなり○○○で、すごく当たっているなぁと感動しました!!今後もよろしくお願いします。



皆様、いつもありがとうございます。「天災」についての四柱推命的な見解を上級コースで少し解説してます。また、健康面の見方、具体的な健康面の判断も中級コースより解説します。「対面で受けてるかのような・・」とお言葉をいただきました。ありがとうございます。弊社の四柱推命通信講座は、まだまだ至らない点は多くありますが、1つの目標として、「対面での四柱推命講座よりも分かりやすい講座」を目指してます。


「通信講座で、対面での講座よりも分かりやすい講座?そんなのあるわけないだろ」という一般論に、皆様、ご注意下さい。これから、さらに分かりやすい講座を目指して努力していきます。


「四柱推命は難しい。そんな四柱推命を通信講座で覚えるのはかなり難しい」という考えに凝り固まった人の意見や、ネット上の記事は無視してれば良いのです。私自身が、そんな古臭い意見を無視して、2009年の4月に今の仕事を始めました。そして今年で9年目になりますが、四柱推命が難しいと思ったことはこれまでの9年間で一度もありません(笑)。いや、相談者様の命式を拝見して格局に悩むことや、その他、諸々はありますが、それは、「難しい」というほどのものではありません。人生において、難しいことは山ほどあります。それらと比べれば、四柱推命の格局の判断に悩むとか、それに類することは、そこまで大変な難題ではありません。必死に頭を捻ったり、冷やしたりすれば、必ず答えが出せるのですから。


「私の気付きや発想や考えや、これまでに勉強して蓄えた知識、理論が上手く活かせていないだけだ。わずかに及ばないだけだ。もっと時間を掛けて考えれば、きっと正しい判断はできる」という信念のもと、四柱推命に取り組んでます。




関連記事
●四柱推命通信講座の受講申し込みは⇒こちらのフォームからお願いします。
●四柱推命有料相談希望の方は⇒まずはこちらをご覧下さい。
●四柱推命相談、通信講座に関するご質問などは ⇒お問い合わせフォームからお願いします。