四柱推命は基本が大事です カテゴリ記事一覧

  • 四柱推命は基本が大事です。
  • 四柱推命は基本が大事です。基本(土台)がしっかりしていないと高いビルは建ちません。基礎がしっかりしてないと上達が頭打ちなのは、どの世界でも同じことです。



    四柱推命をされる方の中には、基礎を疎かにして、応用や小難しい理論、真新しい理論、見方を次から次に求めているような方を見かけます。私からすると、「ああ、この人、残念だけど、ここまで止まりの人だな」と心の中で思います。プロでもそのような方が結構います。どんなジャンルの世界でも本当のプロほど、「基礎、基本」をすごく大事にしますし、基本を何年も何年も飽きもせずに磨くものです。「基本」は磨けば磨くほど、「高度な基本、基礎」として自身の実力になり、自然と、「応用」が利くようになります。高度な基本、基礎がなっていない人(身に付いていない人)が、いくら高度な理論や解釈が書いている稀な書、高額な書を読んで、書いてある内容を暗記したところで、応用が効かないし、実力は上がっているのか?というと、何も上がっていません(ただ、一般の方があまり知らない知識が増えただけです)。弊社の講座では、上記の考えに基づいて、徹底的に基礎、基本を磨いていただいてます。応用は、「基本」がきちんとできてる人こそ、自然にできるものです。