四柱推命は簡単です カテゴリ記事一覧

  • 四柱推命は簡単です。(1月4日)
  • 改めまして。明けましておめでとうございます。本年もM&L コンサルティング株式会社を宜しくお願いします。本日、仕事始めです。2017年も精一杯、頑張ります。お正月にやった楽しかったことは凧揚げです。私の地元延岡は凧揚げができる広々とした場所が沢山あります。


    さて、今年始めに言いたいことを1つ書きます。それは、「四柱推命は簡単」ということです。四柱推命は難しい、難しい・・・とおまじない、呪文のように言ってる人が少なくありませんが(プロでもアマでも)、そういうことを言ってるプロは、自身が四柱推命のことをよく分かっていません(分かっているようで分かっていない)。また、「四柱推命は難しい、高度だ、誰にもそう簡単に分かるものではない」と主張するプロの輩の心理としては、「四柱推命の権威付け」が考えられます。四柱推命を知らない人に対して、四柱推命を実際以上に価値あるものと見せたい(見せかけたい)という心理があるのでしょう。


    私は自信を持って言えます。四柱推命は簡単です。四柱推命はそんなに難しいものではありません。私は、「どういう風に四柱推命判断をしたら比較的に精度があるか」を知ってます。私の行う四柱推命は大元はとある中国式の流派のものですが、実際の判断、解釈の際は、中国式四柱推命の書に書いてある内容だけを用いて、判断、解釈するということは一切ありません。書どおりに(その流派の教えどおりに)解釈、判断するプロはある意味、真面目だと思いますが、反面、悪い意味で頑なだな~と感じますし、「それじゃあ、当たらないこともあるはずだよ」と心の中で思います。



    命式だけで、その人の人生を的確に読み取れるわけが無いのは、四柱推命の世界では常識中の常識です。ところが、「命式だけで人生を的確に読むことができる」などの意味合いに取れることが記してある書が世の中には存在します。仮にその書の著書が、著名な人物とすると、盲目的にその著名な人物の書を信じ込んで、「命式だけで人生を的確に読むことができる」とすぐに主張し出す人間が世の中にいます。自身で少しも検証せず、盲目的に著名な人物を信じ込んだために起きるケースです。すぐに人の書に書いてあることを鵜呑みにするプロが昨今、多いようなので、一般の方はどうぞお気をつけ下さい。



    今回の記事の詳細について、講座の生徒さんで意欲ある方にお話しますので、気になる方は仰ってください。電話でお話しします(口伝ということです)。本当に大事なことは、メール文書やファイルとして残さず、口伝えで心ある人だけに教えたいものです。


    ※口伝とは、師匠が弟子に流派の奥義や秘伝を口伝えに教授すること。また、そうして授受される奥義や秘伝のこと。流派の重要事項や秘匿事項が必要以上に外部に知られるのを避けるために行われる。