海外在住の皆様へ カテゴリ記事一覧

  • 海外在住の皆様
  • おはようございます。今日も一書きします。弊社には、海外在住の日本人の方からのご相談や、講座受講申し込みが時々、ございます。現在は北欧在住の生徒さんが講座を受講されてます。以前はハワイ在住の生徒さんがいらっしゃいました。この四柱推命ブログと、弊社のウェブサイトはアクセス解析を詳細に行ってますが、結構、海外からの閲覧がございます(他の方々のサイトも同様だと思います)。オーストラリア、アメリカ、スウェーデン、フランス、イギリス、カナダ、ドイツ、イタリア、オランダ、香港、シンガポール、中国、韓国、その他、色々な国と地域から、私と同じ日本人の皆様がご訪問されてるようです(日本語の分かる外国人の方もいらっしゃると思いますが)。


    外国在住の皆様が日本を遠く離れて、長年、外国で暮らしてて、そこの生活に慣れてるとしても、やはり故郷、ふるさとの日本を忘れることは無いだろうと想像に難くありません。外国語を日常的に使用されてても、ネットの検索で日本語のサイトなどを色々と見て、ほっと一息付かれたりするのかな~と思います。


    海外在住のお客様からのご相談、通信講座申し込みも承ってますが、障害になりやすいのが、「料金の支払い」です。もし日本のネット銀行口座を持ってらっしゃる方や、日本にいらっしゃるご家族様に代わりにお支払いして頂くことが可能なら何も問題は無いのですが、それが難しいお客様は、「外貨送金」という方法もございます。ただ、この方法は手数料が少々高いのが難点です。少し前に、外貨送金で、弊社に対して3万円ちょっと送られたお客様がいらっしゃいましたが(講座の生徒さん)、手数料は5000円も引かれました。この点が問題です。まあしょうがないのですが。


    海外のお客様からのご相談に対しては、スカイプを利用してのお伝えか、またはメール文章でのお伝えを行ってます。海外からの四柱推命通信講座受講についても、メール文章での受講になりますので何も問題はありません。質問されたい時はスカイプでの質問を受け付けてます。


    弊社は宮崎県の北のほうの田舎町にある掘っ立て小屋な会社ですが(笑)、事業活動は日本国内からはみ出して、全世界に向けて、グローバルな意識で取り組んでますので、海外在住のお客様も歓迎いたします。何か分からない点などありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。ただ、英語は得意ではありません・・。