●講座受講資格は、「強い熱意と意欲」 カテゴリ記事一覧

  • 当講座受講希望の理由、動機を教えて下さい(他の講座でなく当講座を選んだ理由)
  • タイトルにありますが、弊社でやってる四柱推命通信講座では、「受講理由、動機」を皆さんに聞いてます。しかも、「記入された内容に受講意欲、熱意があまり感じられない方は受講を許可できませんので正直に真剣にご記入下さい」と注釈まで付けてます。ここがきちんと書かれてないと受講を許可できないことがあります。こうやって注釈を付けてるにも関わらず、熱意の無い意思表明をされる方が結構います。ネットを介した申し込みは、手軽な半面、「意欲、熱意」の薄い方までも簡単に申し込みができてしまうデメリットがあるので、私も注意してます。


    弊社の講座は、「受講できる、できない」は皆さんが決めることはできません。私が皆さんの申し出(受講希望)について、きちんとチェックして、受講を認めるか、認めないかを決めます。最近も(ここ数ヶ月)、受講希望申し込みをされた方が結構いらっしゃいましたが、「受講理由、動機」が全く書かれてなかった方は受講を認めませんでした(どういう意図なんだろう?)。再度、受講理由、動機をきちんと書かなかった理由を弁明すると共に、「受講理由、動機」を表明していただければ、場合によっては受講を許可するかもしれませんが、まあ、「一見さん」な感じのアクセスだったし(過去に訪問が無い)、「どうしてもどうしても受講したいという意欲」も全く無く、たまたま検索で見つけて、「大殺界(天中殺、空亡)についての事実、自身の知らない四柱推命のことばかり書いてるブログ」だったので興味深く感じて、強い覚悟も熱意も無く、何となくの申し込みだったのかもしれません。もし、本当にそんな感じだとしたら、受講理由、動機の部分で、熱意ある文章が出てこないのも無理ありません。


    通信講座を受講をされたい方は、まずは弊社ウェブサイト、四柱推命ブログを隅々までゆっくり読んでいただきたい。その上で、「どうしてもここで習いたい」と強く感じたら、「見込み」がありますので申し込みフォームから真剣に記入されて下さい。「どうしてもここで習いたいというわけでもないけど、習ってみたい」という程度でしたら、まだまだ受講希望は早いです。よその講座のほうが良いかもしれませんので、よその講座もきちんとお調べ下さい。四柱推命通信講座は日本全国、色々とありますので、よく調べて、どこが良さそうか?とよく考えてみて下さい。