私は占い師ではありません カテゴリ記事一覧

  • 私は占い師ではありません
  • 依頼されてる皆様、お待ち下さい。今日は休日ですが、少し仕事をしてます。


    タイトルにありますが、私は四柱推命を仕事でバンバン用いますが、「占い師」とか、「占術家」とか、そんな類の人間ではないと思ってますし、そんな意識は当初から全くありません。強いて言えば、私は「経営者」であり、「コンサルタント」みたいなものでしょう。私のしてる事業が上手くいくことを心より望み、ご相談されるお客様に対しても、人生や事業などが上手くいくことを心より望んでます。慈善事業的に、人様にアドバイスをしてるわけではありません。専門性を発揮して良いアドバイスを沢山して、それなりの対価を頂くことを心がけてます。


    私は、「職業が占い師さん」との横の繋がりがほぼ皆無です。一般的な占い師さんと横の繋がりを持つ必要性を、これまで全く感じないし、交流するメリットをあまり感じなかったし、最初から今まで、そんな感じです。おそらく、自分が「占い師」を目指してなく、憧れも無いので、そういう方々との交流を望んだりしないのだろうと思います。



    四柱推命についてはまだまだ不勉強ですが、20代の頃から知ってますし、多少の思い入れはあります。他の四柱推命占い師さんとの技術の競争などは眼中になく、自分なりに納得できるように日々勉強してます。


    四柱推命技術で上を目指す方は日本全国に多数いるでしょうけど、私はそういう所で勝負はしませんし、したくありません。では何で勝負するか?「経営」で勝負をしていきます。勝負の相手は強いて言えば、世の多くの経営者でしょうか。それも私と同い年ぐらいで、規模の少し大きそうな会社をやってる人を見かけると、「凄いな~。頑張ったんだろうな~。自分も頑張ろう!」と思います。


    今はちっぽけな掘っ立て小屋の会社ですが、これからさらに発展を目指して頑張ります。それが私のしたいことです。会社を作りたいと初めて思ったのが、23歳になる年でした。それから10年経たないうちに個人事業を開始して、その5年後ぐらいで会社が出来ました。



    ★運命学(いわゆる占い)の技術がかなり最高度に高くても、それで十分に稼げなかったら自分は嫌ですし、何の為に一生懸命、人様を判断して報酬を頂いてるのか分らなくなりそうです。人様へのアドバイスに、必ずしも日本で最高レベルの技術は必要ありません。そこを勘違いしてる占い技術の高い方で、「収入を増やしたいけど、なかなか収入が増えない方」が世の中には結構います。


    「技術が高い人間ほど、売り上げはそんなに出ない、稼げない。売り上げ、儲けを意識すると占いの技術が鈍る、低下する。そもそも占い業自体、そんなに稼げるものではない」と信じ込んでる頭の固い方々が結構いるのですが、それは自己弁護ではないかと思います。端的に言えば、「ご自身の稼ぎ方が下手なのを誤魔化してる」ということ(稼ぎたいともあまり思わず、現状のままの収入で良いと考える方は、それでいいと思います。皆が皆、売り上げ目標を高く掲げ、収入増を目指していかないといけないこともありませんので)。


    私は、そういうタイプに属すのは、「絶対に嫌」なので、ビジネスをして伸し上れるようにとあれこれ、20代の頃から準備をしてきたつもりです。




    ※いくら占い技術が高くて、それをネット上で誇示しても、「サービス提供のやり方、ビジネス、マネジメント」などが不味ければお客様はあまり増えません。しかし、それでいいなら(お客様があまり増えなくていいなら)、それでいいと思います。私だったら、そういうのは絶対に嫌だし、お客様は増えたほうが嬉しいので、お客様が増えるようにと、せっせと仕事をしてます。



    ★運命学の技術はそこそこあって(最高度でなくても、人様への的確で精度あるアドバイスが十分に可能なレベル)、日々お客様に感謝されながら、多くの利益を上げていくこと。また、その得た利益を使い、さらに良いサービスを構築し、社会の公器として貢献していくこと。これが自分が描く事業方針であり、日々そのようなことを意識して仕事をしてます。



    上記は私の考えですから、上記が絶対に正しいとは思いません。真実、正しいことは1つではありません。人間、色々な考えや意見があります。皆さんは皆さんの考えを信じて頑張って下さい。私は意見を他者に押し付けたり、「これはこうあるべきだ」、「○○の職業はこうあるべきだ」とか、「~~べきだ」の類は嫌いです。人はそれぞれ、色々なやり方、人生、成功するための方法論があり、また、四柱推命に向く人のタイプも1つではなく、色々な方が四柱推命に向きます。


    これは、こうでなくちゃいけない、これはこうこうだから、こうなるのが当然だとか、そんなもの馬鹿馬鹿しいし、どうでも宜しい。私は私のやり方で、とりあえず小さな結果を出したと思ってますが、皆さんは皆さんのやり方で自由にやって結果を出せばいいですし、頑張ればそれが可能です。応援してます。