●●四柱推命通信講座のご案内●● カテゴリ記事一覧

  • 四柱推命通信講座のご案内
  • 今月より講座を開始された皆様、宜しくお願いします。最近は講座事業が活況でございます。ありがとうございます。どの程度、活況なのか気になる生徒さんがいましたらご連絡下さい。電話で説明します。習ってる講座の運営会社(M&L コンサルティング株式会社)の経営状況の一端ぐらい、知っておくのは無駄ではありませんよ。


    話は変わり。どなたかが私のことをみて下さって、「先生は今年、講座に力を注ぐといいですよ」とアドバイスをしてくれたのですが(運命学などではない手法)、本当に、「講座に力を注がないと仕事が回らない状況」に自然となっています。大変、ありがたいことです。


    私は、「自身の納得がいくクオリティの高い四柱推命を多くの皆様に教えたい」という思いと、「悪しき四柱推命教室の慣習、不明瞭な料金体系を完全に廃した、お客様が受講しやすい、そして、いつでも簡単にやめられる、満足度の高い講座をなるべく低料金で実施したい」という思いの2つをとことんまで突き詰めてきました。


    ●私自身が納得がいく、クオリティの高い四柱推命を多くの皆様に教えたい。


    ●悪しき、四柱推命教室の慣習、不明瞭な料金体系を完全に廃した、お客様が受講しやすい、そして、いつでも簡単にやめられる、満足度の高い通信講座をなるべく低料金で実施したい。


    その他の、弊社の四柱推命通信講座の特徴は下記になります。


    ●講座料金が安いところは、「たいしたことない」、「講座料金が高いところほど良い講座」という意味不明な一般論、イメージを完全に払拭した、質の高い講座内容を分かりやすく、毎月8500円(税込み)の低料金で提供しています。



    ●講座テキストは、全てメールで文章でお送りします。いつでもどこでも、お手持ちのスマートフォン、タブレット端末、携帯電話、またはご自宅のパソコンで講座メールを受信して、そのメールを読んで勉強していただきます。勤務中の休憩時間に講座テキストを読むとか、休憩時間中、電車での通勤途中、帰宅途中に課題を少しずつやるなども可能ということです。空いた時間を無駄なく利用した学習ができます。電話質問、メール質問も何度でも可能です。質問料金が掛かるなどは一切ありません。



    ●お子様の子育て、その他、仕事や色々がお忙しい時は、講座メールを読まずに1週間でも2週間でも3週間でも放置されて構いません。時間に追われることなく、お客様のペースで、落ち着いて、締め切り、時間に追われることなく講座を受講できます。



    ●講座は毎月、毎月の区切りです。2ヶ月間続けて受講しないといけない、半年、1年続けて受講しないといけないなどのルールは一切ありません。講座を休みたい月は、事前の申し出により自由に休めます(2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、半年以上、続けての休講でも構いません)。講座を再開する際は、進んでいたところから講座が始まります。講座を休んでる間に、講座がどんどん先に進んでしまって、講座再開の時は、よく分からないところから始まるような講座ではありません。



    ●講座月謝を一度に、数ヶ月間分、お振込みされた後、例えば、1ヶ月だけ受講した後、長い休講に入る場合、お振込みされた受講料から、受講した1ヶ月分を引いた残りの受講料が全額、残りますし、その受講料を、講座を再開する際に使用できます。また、返金を希望される場合は返金にも対応します。仮に1ヶ月だけ受講した後に、講座をやめる場合は、残りの受講料全額を、ご指定の講座に速やかに返金させていただきます(振込み手数料は一切いただきません)。


    ※例えば、6か月分の受講料(8500円×6で51000円)を前払いで振り込まれた後、1ヶ月しか受講せずに講座をやめた場合、5か月分の受講料、42500円をお客様の銀行口座に、申し出の翌日、翌々日ぐらいまでに返金させていただきます(銀行の休業日などの関係でそれ以降のご返金になることもあります)。講座の退講手数料とか、振込み手数料などは一切いただきません。



    ●電話質問は、日本全国、通話料無料で承っています。携帯電話にもお掛けします(通話料は無料です)。ただし、弊社の置かれている環境、都合などを理解していただいた上での電話質問になります(詳細は、受講を開始された後、電話質問を希望される際に、その都度、説明させていただきます)。



    ●独立されてる生徒さん(個人事業主など)に対して、経営上のアドバイスを無料で行ってます。四柱推命業に限らず、どのような職種でもアドバイスさせていただきます(私のできる範囲でのアドバイスです)。



    ●四柱推命についての素朴な疑問、講座受講をしていく上でのお悩み、迷いについて、独立開業する上での心配ごと、迷い、やり方などを何度でも相談できます。



    ●生徒さんが、ご家族様、知人、友人の方を四柱推命判断された場合、その正否、格局は正しいか、判断のポイントなどをメール(または電話)で質問できます。



    ●弊社開発のオリジナル四柱推命ソフトを特別価格(15000円)で購入できます(中級コースのある一定のところまで進んでから、受講資格が生じます)。ソフトの機能については⇒●こちら●をご覧下さい。



    ●事前の申し出により、好きな時に講座をやめることができ、好きな時に講座を休めます。講座を休まれてる期間の月謝お支払いは一切、必要ありません。極端な話、1ヶ月だけ受講されて、2ヶ月目は受講せずにやめるでも構いません。ただ、実際のところ、講座を1ヶ月でやめる方は殆どいません。そのような継続性の無い方は最初から、わざわざ講座申し込みはしないということです。



    ●講座では、平易な言葉で、分かりやすい説明を心がけてます。講座テキストは、全て、「メール文章」です。メール文章を読んでの勉強になります。講義の録音テープを送るとか、講座文章を印刷したものを郵送するなどはしていません。メール文章を読むだけで本当に四柱推命技術が身に付くのだろうか?とご不安を感じる方も多いでしょう。しかし、それは杞憂と申し上げます。メール文章は、「理論の羅列、要点の羅列」ではなく、生徒さん、お1人お1人に話しかけるような感じで作っています。とにかく文章を読めば分かります。



    ●講座を運営してきて、今年で9年目に入ります。9年間、毎日、講座テキストの作成を行っています。また、毎日、講座テキストの修正、改善を行っています。率直に言いますと、講座開講1年目の講座テキストと、今現在の講座テキストの「質」を比べれば、今の講座テキストのほうが断然、質が高く、分かりやすくて無駄が無く、読みやすくて良いです。


    ●「通信講座では、四柱推命は身に付かない」、「四柱推命は難しいので、そんなに簡単に覚えることはできない」などの、四柱推命経験者の心ない、発展性のない言葉を完全に覆した、「通学制で学ぶよりも分かりやすく丁寧で、何度でも無料で質問が可能な、他人にペースを乱されることのないマンツーマンの講座」を実施しています。「四柱推命はそんなに難しいものではない」と実感していただける講座を実施しています。今のご時勢、「四柱推命は難しいものだ。そう簡単に分かるものではない」などといつまでも言ってる人間は、「淘汰の波」が押し寄せてきてることに気が付かないのでしょう。


    ※おそらくですが、上記のような考えの方は、ご自身が通学で、ある程度のお金を出して、苦労して四柱推命を学んだクチなので、「これから勉強する人間は、自身が通った道を通れ(通信講座で低価格で、簡単に四柱推命を覚えられてたまるか。俺はこんなにお金と時間を掛けて苦労したんだ)」という悔しさというか、ちょっとひん曲がった感情が少しあるのかもしれません。気持ちは分かりますが、今のご時勢では賛同する人は少ないでしょう。


    もし、「四柱推命は難しいものだ」と声高に主張する指導者がいるとしたら、その人物は、「難しい四柱推命を何とか分かりやすく教えよう」と必死に努力をして、「四柱推命は難しいものだ」という主張を1日も早く、取り下げるよう努力すべきと私は思います(あくまでも私個人の価値観による考えです)。そのような努力を怠ってる人物の講座と、弊社の講座のように、「何とか初心者の皆さんにも分かりやすいように」と毎日、毎日、時には夜中も残業している会社の講座では、「どちらが分かりやすい講座」でしょうか?


    四柱推命は難しいんだ、面倒なんだ、ややこしいんだと、呪文、おまじないのように言い続けてる人は、何年も何十年も思考が止まっていますので、これから四柱推命を学びたい方は、そのような方(団体)にあまり関わらないことが賢明です(四柱推命は難しいんだという変な先入観、固定概念がこびり付いてしまいますので)。その先入観、固定概念は、四柱推命をスムーズに素早く覚えていく上で邪魔になります。


    弊社の講座の特徴は以上になります。あともう1つ大事な大事な、弊社の講座の特徴を申し上げます。


    ●通信講座を受講できるかどうかを、受講申込者が決めることはできません。私が決めます(申し込み者の生年月日時で命式を出して、性格などを把握し、受講できるかどうかの判断材料の1つにします)。受講に対する熱意、意欲、素直さが感じられる、努力ができそうな方に受講を許可しています。それらが感じられない方は受講を認めていませんし、受講開始後も、そのような態度が垣間見えたら、こちらの判断で講座をやめていただいてます。弊社の四柱推命通信講座は誰でもかれでも、受講ができる講座ではありません。


    以上、ご検討下さい。日本には、色々な四柱推命講座がありますが、良い講座をやってらっしゃるところは沢山ありますので、よく探してみてください。弊社の講座よりも、良い講座も沢山あると思います(よその講座はあまり詳しく知らないので、正直なところ、よく分かりませんが)。


    くれぐれも、安易に気軽に弊社の講座に飛びつくように申し込まないようお願いします。色々探してみたけど、どうもピンと来ない。どうしても納得いく講座が無い、自身の考え、希望に合う講座が無いとお感じになったときは、弊社の四柱推命通信講座を検討してみてはいかがでしょうか。1ヶ月、試しに受講されるのも構いません(8500円の出費になりますが)。このブログ記事に書いてある事柄が、本当か嘘かを、お客様自身が確認してみてください。


  • 来るもの拒まず去るもの追わず(講座の話)
  • 最近は、通信講座で頑張って勉強された後、プロ活動を始める方がポツポツ出てきてます。当講座は開講して9年目になりますし、開講当初から継続して地道に当講座で勉強されてきた生徒さんもいらっしゃいますので、プロ活動を始める方が出てきておかしくない段階に入ってると言えます。ご自身の努力で技術を磨いて、「プロ活動を始めてみよう」という考えに至ったのでしょうから、その考えを最大限、尊重します。


    当講座の真面目な生徒さんは、「プロ活動を始めてからが、本当のプロになる為の勉強のスタート」と理解してるので、私も安心して見てられます。


    当講座の最近の受け入れ方針は、よっぽど人間的に問題の無い方以外は、「来るもの拒まず、去るもの追わず」でやっております。強い意欲があるなら習って下さい、習いたくなくなったら早くやめて下さいという考えで、生徒さんを受け入れてます。よって受講開始後、1ヶ月、2ヶ月、半年くらいでやめる方も稀にいます。私の講座内容が合わなかったのかもしれませんが、数ヶ月でやめる方は、「中国式の四柱推命には向かない、根気の無い人(四柱推命に向かない可能性の高い人)」と見なしてます(心の中で思うだけです。引き止めたりはしません)。当講座は、書店の本に載ってるようなお手軽、通変星、十二運、空亡四柱推命を教えてるわけではないのですから、多少ややこしいのは当たり前、根気が無い人には当講座で教える中国式の四柱推命は難しいです。


    もう一度、はっきり言っておこう。当講座で教える四柱推命は、「書店に売ってる四柱推命本のような、お手軽、短期間で習得可能な簡単四柱推命(精度が怪しい四柱推命)」ではありませんので、そういうお手軽四柱推命(精度の怪しい四柱推命)を習いたい方は、絶対に当講座に申し込まないで下さい。



    1ヶ月、2ヶ月で講座をやめる方が少数いるかと思えば、1年、2年、3年と受講される方が殆どです。私も無理して教えたりしてないですし、「講座辞めないでね」なんて、これまでの9年間で一度も言ったこと無いのですが、当講座で毎日、毎日、命式を判断していただいてます。この根気こそ、「四柱推命の勉強」に不可欠なものです。とにかく四柱推命は、「命式を多く見たものが勝ち」みたいなところがあります。いくら重要理論や、奥深い四柱推命解釈を知ってようと、「実際の命式で、どれだけその理論、解釈を命式、大運、年運と照合させることができたか(経験値)」の部分で不足する方は、「高い四柱推命技術を持ってて、理論を構築できてる」とは言い難いです。


    四柱推命の技術で大事なのは、私は、「解釈を沢山知ってること」では無いと考えてます。理論や解釈を沢山、頭に詰め込む机上の勉強を沢山したけど、「実践経験」が不足してるようでは、私の思い描く、「プロフェッショナル」とは言えません。先日のブログで書きましたが、「理論を大体、覚えたなら、あとはとっとと人様を四柱推命で視ていくこと」が1番、四柱推命の勉強になると考えてます。


    というわけで、当講座では命式を多く判断していただいてます。初級コースはあまり多くなく35題の命式ですが、中級コースは104題の命式を判断していただきます。中級を全て終えるのには、相当な熱意と根気が必要になります。この中級コースを見事、全て終了された方には、私からのご褒美として、「上級コース」をプレゼントします。この上級コースですが、生徒さんの負担が結構、少なくなり、私の仕事ばかり増えて忙しい講座内容になってます。この上級コースに到達できるよう、皆さん、頑張って勉強されて下さい。

  • 通信講座情報
  • 弊社の四柱推命通信講座情報をお届けします。講座受講を希望して下さる方がいつもいらっしゃいます。本当にありがとうございます。いわゆる四柱推命通信講座のセオリー、一般的な講座形態では、質問に対する回答があまりタイムリーにできないものや、講師が直接、生徒さんに指導する時間、頻度が少ないものがあるようです。弊社の講座は私が毎日、生徒さんに直接、随時メールを送ってます(2グループに分けて講座を行ってます。生徒さんの受講ペースは2日に1回です)。私は午前9時ぐらいから午後6時ぐらいまで、会社事務所でパソコンの前に張り付いてます。そして、生徒さんから質問メールが来ればすぐに内容を確認して、すぐに返信できる内容のものはすぐに返信します(30分以内に)。少し考える時間を要するものは、考える時間をいただきますが、数時間内には返信するようにしてます(遅くとも、当日中に)。生徒さんからのメールを受信したら、すぐに内容を確認してます。


    1日中、パソコンの前に張り付いてると言いましたが、時々、用事があって外に出かけることがありますが(その際は電話に出れないことがあります)、大体、1日中、パソコンの前で通信講座に付きっきりと言って良いと思います。また、ネットからの色々なご相談や問い合わせが舞い込んできますので、それに対しての対応もパソコンの前で全て行ってます。たまに事務所に直接、お客様が来られる時は面談室に移りますが、その際もパソコンを持って別室に移るので、面談中の空いた時間にメールチェックを行います。お客様からのご入金確認もパソコンで全部行いますので、近所のATMに出かけて、入金を確認して通帳に記帳するなんて面倒なことはやっていません。就業時間内は、ほぼ常にパソコンの前にいてメールをチェックしてるので、講座の生徒さんとのタイムリーで素早いやり取りや、指導が可能というわけです。また電話で質問に答えたりも行いますので、分らない点などを素早く解消することができます。



    当講座が合わないと感じたり、ご自身の都合でやめていく方も、たまにいらっしゃいますが、それは全体の1割ぐらいです。殆どの方は1か月の受講後も、受講継続の意思を示してくれて、1年、2年、3年、4年、5年と受講を続けていただいてます。また、お仕事が忙しくなったりして一時的に1か月、2か月、3か月と休講されてる生徒さんも結構いらっしゃいます。休講するのもご自由です。生徒さんが受講したい月だけ、月謝の8500円を払って受講して、事情により受講ができない時は講座進捗を自由にストップできます。講座を休む月は受講料のお支払いは一切必要ありません(これが普通だと思いますが、世の中には、いったんいただいた、数か月分、半年分、1年分の受講料金はいかなる理由があろうとも絶対に返さないという方針でやってる色々な講座があります。四柱推命に限らずです)。


    ※稀に当講座方針に合わない考えをお持ちの生徒さんがいます。そういう生徒さんに対しては、こちらから伝えてやめていただいてます。互いの考え方が合わない状況で講座を行うのは、互いに貴重な時間の損失になりますので、とにかく早いところやめていただいて、ご自身に合う四柱推命通信講座を探していただくのが良いと考えてます。



    長々とした文章になってしまいました。皆さんと一緒に勉強できるのを楽しみにしてます。ちなみに講座の生徒さんは大半(殆ど)が女性の生徒さんです。生徒さんの年齢は20代から70代ぐらいまでです。幅広い年齢層の方が一生懸命、勉強されてます。


  • 四柱推命通信講座のカリキュラム
  • 弊社の四柱推命通信講座は、毎月、毎月、生徒さんが増えております。習いたい方はお早めにお申込みください。ただし熱意と礼儀、真剣さが無い方は受け付けていません。そのような方は、巷の、「お菓子を食べる時間がある、カルチャースクールのあまり当たらない四柱推命」を習って下さい。弊社の講座は生徒さんを個人的に選びます。個人的に選ぶとは言っても別に、私の好みのタイプで選ぶのではありません。素直な気持ちで真剣に頑張る方や、一生懸命な方や、「この方は多くの困ってる方を助けられる強さと優しさを持ってる」と感じられる人など、「この人には教えたい」と思える方に教えてます。



    プロを目指したいなら目指せばいいし、アマチュアとして、教養目的で勉強したいなら、それでも構いません。なお、弊社の講座は非礼な方や熱意の無い方に対しては、こちらの一存で受講許可を取り消すことがあります。弊社の四柱推命通信講座は、その辺の占い好きな方々がワイワイと集う、「営利主義の強い、四柱推命カルチャー講座」ではありません。きちんとした四柱推命を理解していただきたいので、真剣に真面目に教えます。お遊びは一切無しです。中国式四柱推命は真剣に学ばない方には理解は難しいです。



    そんな偏屈な堅い講座もだいぶ体制が整ってきました。当講座はすぐに終了はしません。もちろん、途中で講座受講をやめるのも自由ですが、最後まで到達したい方は相当に時間が掛かると思います。計画を立てましたが、命式課題は初級コースで35人、中級コースで100人、上級コースで100人とします。合計、235人の命式を判断していただいて全て終了です。


    ●講座内容の詳細、学習期間については下記ページをご覧下さい。

    ●M&L コンサルティング株式会社ウェブサイト 四柱推命通信講座説明へ


    当講座は命式を嫌というほど判断していただきます(これなら嫌でも四柱推命が上達するものです)。やはり命式を数多くこなさないと実力は付かないのです。巷によくある、免状とか認定書とか、賞状みたいなものは一切あげませんが、当講座で勉強すれば実力だけは必ず付いてますので自信を持ってやっていけます。それと講座終了は、あくまでも1つの目安です。講座終了したから、完璧なプロとは考えないで下さい。ご自身で、プロとして活動を始めてからが、本当のプロになるための勉強の始まりなんだと思って下さい。それから研鑽に研鑽を積んで行かないと本当のプロフェッショナルにはなれません。四柱推命を本当に完璧に覚えたいなら、50年は掛ける覚悟でご自分で勉強していって下さい。私もこれからさらに勉強していきます。


    プロを目指さない方も、真剣に四柱推命を習って教養を深めるのは結構なことですし歓迎します。毎月の講座月謝は8500円です。講座受講に必要な費用は、毎月の月謝のみです。入会金、退会金、テキスト代、免許手数料など、意味不明な余計な料金は一切、いただきません。



    講座の一番最初の初級Aコース(2ヶ月程度)は、土曜日、日曜日を除いて、2日に1回、こちらから講座メールをお送りします。そのメールを読んで学習していきます。その次の初級Bコースからは、早速、「命式課題」に入ります。皆さんに命式課題を送り、その課題を判断して、こちらに送っていただき、それ対して、こちらから命式、格局、喜、忌などの解説をメールでお送りします。こちらから送るメールを何度も読み返せるような準備(プリンタなど)をされるといいです。携帯メールでの講座受講は不可能ではありませんが、長文のメールを送ったりしますので、パソコンのメールが望ましいです。携帯で受講をお考えの方は、いずれ必要性を感じたら、パソコンでの講座受講をお考えになれば良いと思います。



    通信講座受講希望の方はココからお申し込み下さい


    上記のフォームに入れない方はコチラから記入されてください


    ブログトップ画面に戻る

  • 四柱推命通信講座  努力家の生徒さん
  • 弊社講座の生徒さんで、本日、インターネットが開通した方がいます。良かったですね。私はその生徒さんは非常に偉いと思ってます。何が偉いか?その生徒さんは、携帯電話でこれまで3ヶ月ほど、私からの何十通もの(百通は越えてます)講座メールを受信して、それを、なんと!毎回、ノートに書き写していたのです。携帯だと画面が小さいし、印刷はできないしで、その生徒さんは色々考えた末、私からの講座メールをノートにせっせと手書きで書き写してたのです。私からの講座メールは時に非常に長い文になります。書き写すなんて本当に大変だと思います。その後、講座の内容が進むにつれて、書き写していくのも労力的に大変だということで、この度、パソコン、プリンタを揃え、インターネットを繋いだのです。



    この努力、この熱意に敬意を表さずにはおれません。他の生徒さんも、こんな頑張り屋の生徒さんがいるんだと思って、日々の学習の励みにして下さい。それと、何事においても、「結果も大事ですが、プロセス(過程)も大事」と言うことを、改めて気付かされました。社会に出れば、正直者が馬鹿を見るなんて言いますし、額に汗して努力するよりも、何でもそつなく短時間でこなすほうがカッコいいなんて思う方もいますが、私はそうは思いません。


    人より、スピードが遅くても理解するのに時間が掛かっても要領は良くなくても、正直で努力家で、汗水流して、コツコツ頑張る人間は、いつか必ず成功します。


    私は要領は良くないし、四柱推命判断も時間は掛かるしで、依頼されてる皆さんを待たせてしまってますが、その分、どこの四柱推命にも負けない気概を持って、その依頼者さんの為になるような四柱推命判断をしてるという自信があります。だからこそ、私に依頼される方は、その「自信」を嗅ぎ取り、わざわざ、こんな田舎者の私に依頼してくれるんだと思います。本当に皆様に感謝しております。

    私は、このインターネットを繋いだ生徒さんから色々と教わりました。それは、「本物の熱意は人を動かす力がある」ということです。私は頑張る方には相応に一生懸命、教えます。


    ●座内容の詳細、学習期間については下記ページをご覧下さい。

    ●M&L コンサルティング株式会社ウェブサイト 四柱推命通信講座説明へ

  • 四柱推命 通信講座情報
  • 四柱推命通信講座の生徒さんは少しずつですが増えております。一体、どのくらいまで受け入れようかと考えてるところです。あまり人数を増やしても良くありません。きちんと生徒さんを見極めて教えたほうが良いと思ってます。コツコツと八字を丁寧に視ていくことが出きる方は必ず上達します。命式視て、格を見極めて、十干、十二支の喜、忌を出せれば、四柱推命判断の半分は出来たも同然です。格局や喜神、忌神も判断せずに、通変星の並びや12運、三合、冲、干合、空亡であれこれ意味を取る四柱推命をやってても、何も判断は出来てないのです。



    四柱推命は「喜神、忌神」に尽きます。これを正しく判断できるようになることが、四柱推命において非常に大事です。これが出せないと四柱推命は何も分からないということです。しかし、世の中には、「何も分からないような四柱推命」を熱心に勉強されてる、のん気な方がいます。ご自身でも、「なかなか上達しないな~」などと思いながら、色々な本を何年も読み漁る。日本人は真面目なのは素晴らしいのですが、こう言う、「くそ真面目」では、何も得るものが無いまま徒に時間を浪費するだけです。早い所、喜、忌が出せる四柱推命を学ばないと、本当に時間の損失でしかありません。


    とにかく、四柱推命は喜、忌が大事です。通変星の意味とか、そんなもの最初から覚えなくても、数千円の、ちょっと詳しい四柱推命の本を読めばぎっしり書いてます。その意味が良いほうに出るか、良くないほうに出るかは喜、忌で大体決まりますから、やはり喜、忌が分からないといけないわけですね。喜、忌が分かれば、良い時期、良くない時期が自分で分かるんです。わざわざ、巷の四柱推命プロに、「この先生、当たるかな~」と思いながら、依頼せずとも、自分で、「5年後に財運が良くなるわ」とか、「32年後に・・・何だか良くないことがありそう・・」とか、「娘は12年後に良い相手が現われそうだわ」なんて分かるようになるんです。



    四柱推命は、そんなに難解複雑な一般の方に手の届かない高尚なものではありません。四柱推命は、そんなにやたらめったら、訳分からないものではありません。真剣さと熱心さ、忍耐強さがあれば、誰でも分かるようになるものです。まあ、細木氏の、なんとか占術程度の生易しきものではありませんので、数ヶ月そこらで色々分かるようにはなりません。また、四柱推命は「底なし」の深さですから、「終わり」はありません。その点は誤解してはいけませんよ。



    四柱推命は「判断の順序、システム、メソッド」は完全に確立されてますが、それらを正確に覚えないと、正しい判断は出来ません。それを覚えるのは必死に頑張ってもらわないといけません。頑張る方には私は一生懸命教えます。ただし、誰でも習えるわけではありません。興味本位で四柱推命を覚えて悪用されたり、程度の低いインチキ四柱推命プロになってもらっても困るので、困ってる方を助けたいという思いがある方、真面目で素直で努力が出来るような方に教えたいと思ってます。



    通信講座の一番最初の初級Aコース(2ヶ月程度)は、日曜日、月曜日を除いて、2日に1回、こちらから講座メールをお送り致します。そのメールを読んで学習していきます。その次の初級Bコースからは、早速、「命式課題」に入ります。皆さんに命式課題を送り、その課題を判断して、こちらに送って頂き、それ対して、こちらから命式、格局、喜、忌の解説をメールでお送り致します。


    ★講座内容の詳細、学習期間については下記ページをご覧下さい。

    ★M&L コンサルティング株式会社ウェブサイト 四柱推命通信講座説明へ

  • 通信講座の特徴
  • 通信講座に関して話をしてみたいと思います。私の行う通信講座は他の先生の講座とは少し違う点があるかもしれません。それは「解釈」はとりあえず置いといて、「喜神、忌神の判断に最も重きを置く」ということです。当講座の生徒さんなら分かると思いますが、毎回、毎回、八字だけを解いてもらってます(喜神、忌神の判断)。天干だけ判断するのではなく、十二支の喜神、忌神も判断してもらってます。とにかく、四柱推命は「喜神、忌神」なんですね。この判断が出来ないと(正しくないと)、「正しい四柱推命は一切、出来ない」ということなんですよ。


    いくら自分が立派な秘密の解釈教えたって、喜神、忌神の見極めが出来なければ、その解釈も出てきようがありません。とにかく初心者さんだろうと中級者さんだろうと、いつもやってもらってるのは、喜神、忌神の判断です。もう、こればっかりです。とにかく、これが四柱推命では最も大事だと思いますね。それと十干の特性による判断が出来ない四柱推命は必ず間違います。まあ根気の無い人は当講座は続かないですね。過去にも、そういう、根気の無い方がいました。まあ、自分と合わない方は自然と辞めていってます。

    「さぞかし、四柱推命の重要な判断や見方でも授けてくれると期待したのに・・・。いつになっても、この先生、八字ばかりをメールしてくるな~。辞めよう・・・」なんて考えた生徒さんがいたようです。



    甘いな。甘すぎる。こういう方は一生、上達は難しいです。いつになっても四柱推命判断がきちんと出来ないまま、色々な本を読み漁る人生を送ることでしょう。


    ★喜神、忌神の判断(格局の見極め)
    ★十干の特性を加味した判断
    ★喜神、忌神、それぞれの作用の度合い(喜神でも、どれくらい良いのか、忌神でも、どれくらい悪いのかの判断)


    まあ、↑のようなのが完璧に近いくらい理解できたら、十分にプロとしてやっていけますよ。自分は上記の3つばかり、生徒さんに教えてます。



    え?解釈は教えないのかって?心配しなくとも解釈も教えます。

    解釈はさほど難しくないですよ。1番は通変の意味で取ればいいんです。喜神の財星が強まればお金が入り、忌神の財星が強まればお金が減るとかです。まずは、そういう基本的な見方が出来れば、大体のことは分かります。あとは「地支」も非常に大事です。地支に火や水の多い女性は○○の病気に罹りやすいとか、色々とあるのです。まあ、その他、色々な細かい解釈は頑張ってる生徒さんには教えてます。


    四柱推命で大事なのは「解釈」ではありません。的確な運気推移の判断です。これが1番大事ですし、これが1番的確に的中します。運気の良し悪し、その作用の度合いの見極めが大事なんですよ。喜神が巡っても、たいした良さが無い時もありますし、忌神が巡っても、何も痛痒を感じない場合もあります。そういう見極めが大事です。喜神が来たから良いことがある、忌神が来たから良くないことがあると早計に判断するのは、まだまだ浅いです。


    解釈ってのは、その時の「運気」が良いのか良くないのかが分かれば、自然と出てくるものなんです。
    運気の変化→事象であります。運気が変化するから、その人の気持ち、心理、健康状態が変化し、行動が変わり、出来事が起きるのです。ただ、心理、気持ちが変化する理由だけで出来事が起きるのではありません。

    ★運気の変化は、人の心理、人体に作用し、又、その人を取り巻く社会環境にも作用を与えます。




    毎月の講座月謝は、8500円です。講座受講に必要な費用は、毎月の月謝のみです。入会金、退会金など、余計な料金は一切、頂きません。講座の一番最初の初級Aコース(2ヶ月程度)は、日曜日、月曜日を除いて、2日に1回、こちらから講座メールをお送り致します。そのメールを読んで学習していきます。その次の初級Bコースからは、早速、「命式課題」に入ります。皆さんに命式課題を送り、その課題を判断して、こちらに送って頂き、それ対して、こちらから命式、格局、喜、忌の解説をメールでお送り致します。

    皆様の通信講座準備としましては、こちらから送るメールを何度も読み返せるような準備(プリンタなど)をされておくといいです。携帯メールでの講座受講は不可能ではありませんが、長文のメールを送ったりしますので、パソコンのメールが望ましいです。携帯で受講をお考えの方は、いずれ、必要性を感じたら、パソコンでの講座受講をお考えになれば良いと思います。



    通信講座受講希望の方はココからお申し込み下さい

    上記のフォームに入れない方はコチラから記入されてください

    ★講座内容の詳細、学習期間については下記ページをご覧下さい。

    ★M&L コンサルティング株式会社ウェブサイト 四柱推命通信講座説明へ