四柱推命と前世の関係 カテゴリ記事一覧

  • 四柱推命と前世の因果関係 子孫へ続くカルマの法則
  • ちょっと、たまには書かせてもらいます。四柱推命判断はやっておりますので、待たれてる皆様、もうしばらく、お時間をください。さて、私がしている四柱推命。皆さんもご存知の通り、的中率は高いものが有ります。占いだから当たらないことも有るというレベルでは有りません。結構、当たります。色々な時期や性格は勿論、体質や諸々が判断出来ます。100%当たるとは言えませんが、偶然にしては奇妙なほど当たります。そのくらい当たるということは、生年月日時で、大体の人生行路が分かるということ。



    つまり、生まれた瞬間に、大体の運命航路は決まるということ。運命は厳然と存在するということです。それを生年月日時から読むだけです。忌神の財星が強いから、金運が無いのではなく、生まれた瞬間に決められた一生の金運を四柱推命で判断すれば、忌神の財が強いか、喜神の財が弱いなどと出るだけです。四柱推命の結果は、あくまでも「あと」です。


    運気、因縁は生まれたときから決まってるんです。比劫が忌神で強いから、兄弟と不仲ではなく、元々、決められた「兄弟と縁が薄い」というのを、四柱推命で視れば、忌神の比劫が強いなどと出るだけです。四柱推命の結果は、あくまでも「あと」です。忌神の食傷が強いから、女性は結婚に恵まれないのではなく、先天的に結婚縁が良くない方を判断すると、忌神の食傷が強いなどと出たりするだけです。

    四柱推命で人生が決まるのでは有りません。決まってることを四柱推命が示してくれるだけです。だから、四柱推命は高度な「運命学」なんです。運命は厳然と存在しますよ。これは否定のしようがない。



    では、その「運命」はどうやって決まるのか?

    「こんな、悪い生まれなんて、なんて私は不幸なんだろう」と思う方もいるかもしれません。



    「世の中、不平等だ。大金持ちで生まれてきて、幸せな結婚もして、幸せな人生を送る奴もいれば、俺みたいに、家族もいないし、離婚して仕事も無い人間もいる。幸せな奴が憎い」なんて思う方もいるでしょう。



    この運命は「偶然」では無いんですよ。偶然、悪い生まれでもなく、偶然、良い生まれでもない。
    ここまで理解できる方も昨今、増えてきたと思いますが、運命が決定付けられる要因は「前世からのカルマ」に有ります。




    前世からのカルマなんて・・・と思う方もいるかもしれませんが、運命学を、きちんと学んでる人なら、大体分かってる常識みたいなものです。この世は「因果応報」です。良いことをすれば良いことが返ってくる。悪いことをすれば悪いことが返ってくるという、大宇宙に適用されている「真理」から、何人も逃れることは出来ません。



    人は、前世の記憶を持たずに、現世に生まれてますから(中には、前世の記憶を持って生まれてくる人もいますが)、「前世で自分が何をしたかは、とっくに忘れてる」ということです。とんでもない悪事をしたような人でも、現世では「まっさらな心」で生まれてきます。しかし、悪事をした方へのペナルティみたいなものでしょうか。きちんと、その報いは現世で適用されています。それが現世で因縁として現れます。その「因縁」を四柱推命は見抜くということです。三世に渡る「因果応報」の理を全く無視してる方々(知らないと言ったほうが正しい)が現代では多いですが、そういうことにも、たまには思いを馳せてみると良いです。



    この世に偶然は無い。全て必然。受け入れられる人は多くないかもしれませんが、それが真実なんですよ。

    「じゃあ、昨日の晩御飯が、カレーだったことも必然か?」みたいな屁理屈は相手にしません。晩御飯ぐらい、好きなものを選択できますし、朝ご飯の時間が7時だろうと9時だろうと、それは選択の余地が有りますんで。そういうのは選択できますが、家族縁、財運、健康運、仕事運、恋愛運、結婚運などは大体、生まれたときに決まります。ただ、配偶者、職業の選択は自由ですよ。生まれたときから、この相手と結婚すると決まってるとは、私はあまり思いません。ただ、出会いやすいタイプの傾向は決まってるようです。



    話は変わりまして。何かの本で読んだんですが、中国か台湾では、何代もかけて、その家系の人間が積善(良いことを行うこと)して、家系から、「大人物」を出そうとしているところが有ります。つまり、せっせと良いことをして、家系に良い生まれの子供が授かるように頑張ってるということです。そして、家系を繁栄させようとしているんです。そういう長いスパンで考えている家系も有るんですよ。その家系から大人物が生まれるかどうかも、やはり、その家系の因縁(カルマ)次第ですから、そういうことを理解した人は、せっせと家のため、自分のため、人のため、家系のために、良いことをし始めます。こういう考えを持つ人間が、果たして、今の日本に、どれくらいいるのか?刹那的な欲望、快楽、安逸を貪り、人を蹴落として、自分が前に出たいというエゴの塊のような人間も少なくないですね(どこの国でもいると思いますが)。


    自分は良い生まれだと思うなら、その良い生まれを活かして、人々に、家系に、家族に善行をすると良いです。自分は、あまり良くない生まれだと思うなら、その流れを断ち切るべく、人々に、家系に、家族に善行をすると良いです。腹が立ってしょうがなくても、人を助けてあげると良いです。そういうとこから、少しずつ運命は良化しますよ。そういう、良い流れを自分から作ると、良いカルマを積むことになり、それは必ず、報われる時が来ます。自分自身の人生(生き方)が家系に(子孫に)影響を与えるんです。


    ブログトップ画面に戻る