■依頼者様からの感想 カテゴリ記事一覧

  • 相談者様から感想をいただきました(2月1日)
  • 依頼されてる皆様、お待ちください。いよいよ2月に入りました。さて、先日、相談者様からいただいた感想を掲載します。電話でアドバイスさせていただきました。

    M&Lコンサルティング 武田様


    先日は、2時間もの間、
    丁寧に結果をご説明いただき、
    ありがとうございます!

    あれから伺ったお話を
    自分なりにまとめなおしていました。

    一番ありがたかったのが、
    現在の転職先で貢献度が低いと
    悩んでいることについて、
    自分に合っていない環境だからと
    ご説明いただけたことです。

    私は 「○○○」とのことで、
    「今の会社の状態だと、
    ○○○○○だから、
    うまくいかない」というご説明がものすごく、
    納得できて、気持ちがスッキリしました。
    これで、毎日のもやもやが晴れました!

    ご説明いただいた四柱推命は、
    雰囲気的な占いというよりは、
    統計、というか、「自分がこれからどこに向かうか」の
    指針になるような現実的なものでした。

    今年はコツコツ着実に自分の道を作りたいと思います。

    パワーがダウンしている時期とのことで、
    あまり期待をかけずに淡々と○○しよう
    と考えています。

    面白かったのが、80歳までのご説明で
    やはり運気の上り下りのようなものが
    あるんだな~と教えていただいたことです。

    また、運気が悪いからこれをしてはいけない、
    あれをしてはいけないという話ではなく、
    この状況で何をするのかが明確になる点が、
    とても助かりました。

    また、私の一番強く出ている個性について
    お話いただけたことで、
    少し自分の将来の夢の選択肢を
    広げて考えてみようという気になりました。

    大変丁寧に話しやすくお話してくださり、
    感謝しています。
    また何か流れが変わるようなタイミングで
    ご相談をお願いしたいと思っております。

    この度はどうもありがとうございました。
    大変寒い時期なので
    お体に気を付けてお過ごしください。


    ありがとうございました。個人的には、今回の依頼者様の置かれてる境遇はよ~く実感できました。面白くないだろうなと。また何かありましたら宜しくお願いします。


    今年に入ってから変更したのですが、四柱推命アドバイスにて、メールでのお伝えを止めました。電話でのアドバイスか、直接、面談してのお伝えの2通りになりましたので宜しくお願いします。メールでのお伝えは、今の私には合いませんし、私自身の能力、付加価値を最大限に発揮できないので、相談者様の満足度も高くないと思われます。どうぞ、弊社が自信を持ってお勧めする、電話でのアドバイスをご利用ください。日本全国通話料無料ですので宜しくお願いします。



    電話でのアドバイスにおいては、お客様に対して、マニュアルみたいなもの、雛形を読んでいってアドバイスするようなことはしません。ただ、お客様の命式と大運、年運の表と、ご相談内容などを見るだけです。なんて話すか、何を話すか、どのような展開でお話しを進めていくかはお客様によって変わります(これが個人的には面白いというか、やりがいみたいなものを感じます)。


    私も、お客様に対して、何と言葉が出てくるか、受話器を握るまで分からないところがありますが、程よい緊張感で、お客様とお話しをしていくのが楽しく感じます。メールでのお伝えは、その楽しさ、やりがい、緊張感がありませんし、リアルタイムなやり取りや意思疎通が出来ない点で、最近は少々、アドバイスがしにくいと考えていました。


    さて、もう1つ、相談者様からの感想を掲載します。このお客様も電話でアドバイスさせていただきました。


    武田様、先ほどは丁寧な鑑定をして頂きありがとうございました。時間をかけて、とても詳しくアドバイスをして下さりお願いして本当によかったと思っています。

    今回、電話が来る前はとても緊張していましたが、仕事や結婚など80歳までの運気を観ていただいた他に専門的なことを簡単にわかりやすく教えていただけて、楽しく話を聞くことができました。


    鑑定前は、いろいろな迷いがありましたが、5年後の良い運気に向けて努力していきたいと思います。今後の人生も、良い時期、悪い時期に気をつけながら、楽しく過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。


    とあるお店をされてる方からのご相談でした。ありがとうございました。弊社のある延岡と近い場所の方だったら、直接、お客様のお店に出向いて、色々とお話したい方でした。また何かありましたら宜しくお願いします。


  • 相談者様から感想をいただきました
  • 依頼されてる皆様、お待ちください。相談者様より感想をいただいたので掲載します。お電話でアドバイスさせていただきました。一部、省略や伏せてる箇所があります。


    武田先生、先日は3時間という長い時間、ご丁寧に、そして親身に判断結果をお伝えくださり、誠にありがとうございました。お電話いただく前は上手くお話できるか、駄目出しされないか等と色々考え若干緊張していましたが、先生のゆったりしたお話の仕方に不安も解け、落ち着いてお話する事ができました。

    80歳までの運気をみていただきましたが、働き盛りの年齢に限って運気が下がる時期でなんだかなぁ・・・とはじめは思っていました。ですが後に先生に運気が下がるということはつまり、○○○○○なると解説いただき凄く納得しました。○○○○○を生みやすいと。そう考えると、運気の下がる時期を事前に把握する事は戒めとしても大変良い事であると思います。


    そして何より、今年度いっぱいで退職予定の○年間勤めた職場ですが。

    「○○○○○」とのお言葉を頂戴した時、何気なく当たり前に過ごしていたはずの6年間が一気に輝かしいものに思え、自信が湧いてきました。

    武田先生は確かな四柱推命の腕と芯の通った強い御意志がおありなのに、それを悟らせない謙虚で気さくな方であるとお電話で感じました。武田先生御自身からもまた学ばせていただいたような気がしています。先生を見習って、今後の人生も楽しく過ごしていきたいと思います。改めましてこの度は本当に、ありがとうございました!




    こちらこそ、ありがとうございました。相談者様から、「謙虚」というお言葉をいただきましたが、数年前までの私は謙虚とは程遠い傲岸不遜な人間でした。自身を大きくみせようという意識がありありの人間でした。しかし、今思えば、それは、「実力不足、自信の無さの裏返し」だったと思います。当時は、今と比べて、自信や経験、実力などが足りてなかったです。


    自信や実績が芳しくない人間は、自身の技術を誇示したり、「こんなに頑張っていますよ」とわざわざブログでアピールしたり、こんなに詳しいですよと、専門用語を多く用いてブログを書いたりしがちです。昔の私はそのような傾向がありました。自身の未熟さを覆い隠すためにやってたことで、お恥ずかしい限りです。


    今の私は、そういう虚勢を張ろうとする気持ちが全くありません。どう思われようとも、陰で何と言われようとも、「どうぞどうぞ」という感じです。泰然と悠然と、のんびり構えて、日々のお仕事に取り組んでます。四柱推命技術はまだまだ未熟ですし、これからも日々、勉強に取り組んでいきます。

  • 相談者様から感想をいただきました
  • 相談者様から感想をいただきました。掲載させていただきます。お電話でアドバイスしました。


    武田様 土曜日はお忙しい中、丁寧な鑑定どうもありがとうございました。今回、結婚について相談させていただきましたが、今後の運気の推移も教えていただいたので、どのようにしていこうか自分の中で結論づけることが出来ました。鑑定していただかなければ、ああでもない、こうでもないと全く答えも出せず、ただ思い悩んでいるだけだったと思います。


    まずはあまり運気の良くないこの3年間を何とか乗り切って、38、39歳の良い運気の時期を生かせるようにしたいと思います。今回、結婚のことだけではなく、私の性格傾向や仕事で気をつけるべき面など、他にも色々と教えていただきありがとうございました。


    何となくブログの印象などから、厳しいことをはっきりと言う、キツイ感じの方なのかなぁ、、?と感じていたのですが、初めてお話しさせていただいて、優しく、穏やかな話し口調だったので、安心して色々相談させていただくことが出来ました。また何かの時はよろしくお願い致します。



    先日はありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いします。お客様のうち、10人中、殆どの方が私に対して、「厳しい人、言い方がキツイ感じの人、怖い人、悪いことでもはっきり言う人、冷たい人」という印象を持たれて、申し込まれてきますが、お電話で話すと、全員と言っていいくらい、それが一部、誤解ということを分かっていただけます。どんだけ、怖い雰囲気をブログから醸し出しているんだと自身で思います・・。私と電話で話せば分かると思いますが、話し方は割とゆっくりですし、口調は自分で言うのもなんですが、穏やかでソフトですから怖くありませんよ。どうぞ安心して、ご相談ください。


    私は、過去、カウンセリングと心理学の専門的な勉強を少々やってきてます(独学ではありません)。また、福祉の世界でお年寄りの方のケアに6年間ほど携わっていた経験があり、対人援助、支援についてはそれなりの心得があります。ただ単に、四柱推命が好きで、会社作ってビジネスをしている人間というわけではなく、元々は、何らかの精神的な支援が必要な人のために役立ちたいという福祉の心を持って働いていた者です。20代の頃は、いずれはソーシャルワーカーとして、この日本で支援が必要な人のために働きたいという強い思いがあったのですが、途中で考えが変わり、自身で起業して今に至ります。


  • 相談者様から感想をいただきました
  • 依頼されてる皆様、お待ちください。先日、お電話でアドバイスさせていただいたお客様より、感想をいただいたので掲載します。


    武田先生、昨日は私達家族の判断結果を丁寧に伝えて下さりありがとうございました。かなりの長時間で先生も喉の痛みを訴えていらっしゃったにもかかわらず配慮もせずに至らない態度で大変申し訳ありませんでした。私の率直な感想は、やはりお願いして本当に良かったと心から思っています。


    私が過去に受けた鑑定は、現在から1、2年間くらいの運勢で長くても5年間です。でも、そんなに短い期間では良い悪いの判断なんて難しいですよね。実際に良い運勢も悪い運勢も周期的に変化しているのに十把一絡げに今の運勢は…と端的な結果だけを告げられても知識のない人達はその端的な結果に翻弄されてしまうのです。実際に私もそうでした。不遇な時期が続けば何が原因でどう対処すればいいのだろうと焦って余計に悪い方へと進んでしまったり…。


    まだ今よりも悪い時期が続くの?一体いつまで??もうこのまま長く暗いトンネルから抜け出すことなく人生を終えてしまうのかしら???そんなの絶対にイヤだ~(涙) 昨年の今頃から自分でも色々調べたり、色々な占いや鑑定を受けました。とにかく完全にドツボにはまっていました。そんな中で今から数年後に天戦地冲を迎えて(しかも主人と同時期に!)一気に奈落の底に落ちてしまうかもしれないという鑑定結果に脅威を感じ、益々慌てふためいて開運方法を模索して迷走を続けていました。そうした紆余曲折を経て、ようやく武田先生のところへ辿り着けました!!


    武田先生の四柱推命判断では80歳までという長い期間の運勢を出して良い時期,悪い時期の推移を視て下さいます。そんな時期の推移を事前に把握できればこれから起こることに対して心構えもできますし、心の持ち方も変わってきます。


    長い時間をかけてじっくり丁寧に視て頂いた四柱推命判断結果です。本当にありがたいです。過去の鑑定では、主人と同じく人生前半に良いことがあった=晩年は苦労するというまるで出涸らしのお茶のようなもう終わってる未来を告げられましたが、武田先生の判断ではまだまだ安定した運勢の良い時期が未来にある上に懸念していた天戦地冲も全然心配するに及ばずとの結果で、心がパーっと晴れました。本当にどうもありがとうございます。最後になりましたが、今後は四柱推命講座の方で生徒として先生の下で学ばせて頂きたいと思っています。引き続きどうぞよろしくお願い致します。



    こちらこそ、ありがとうございました。天戦地冲というシロモノですが、私は非常に不可解です。天戦地冲だから必ず良くない、悪いとは全く限らないのに(実践で検証済み)、「天戦地冲は大凶」とことさらに主張する方々(プロ、アマ)の影響で、そのように信じ込んでしまう一般の方が結構いるように感じます。まあ、何を信じるも信じないも自己責任だとは思いますが、弊社のウェブ、ブログを訪問された方だけは、そのような、「不十分な四柱推命知識」を信じ込まないことを願っています。講座のほうもありがとうございます。来月より宜しくお願いします。


  • 相談者様から感想をいただきました
  • 依頼されてる皆様、お待ちください。現在、午前3時頃です。午後11時頃から仕事をしてました。さて、ご相談を申し込まれたお客様から感想をいただきましたので掲載させていただきます。お電話で2回に分けてお話しさせていただきました。


    武田様

    本当に丁寧な鑑定をして頂きありがとうございました。
    ここまで時間をかけてアドバイスして頂けるとは
    思ってもみなかったので感動しました。
     
    今回は家族3人分みて頂いたのですが、
    始めて頂いたお電話では、私の方がきちんと時間を確保しておらず
    (といっても1時間半ほどはアドバイス頂いたのですが)
    もう一度お電話を頂き、合計で4時間近く
    相談に乗っていただきました。

    鑑定の後は、何とも言えない安心感がありました。
    きっと先生から運気の流れを恐れることなく
    上手に流れに乗れるようにアドバイス頂いたからかと思います。

    私自身は起業してみたいとずっと思っていたのですが、
    先生から起業しないと後悔するとのお言葉を頂き
    前に進めて行こうという気力がわいてきました。

    先生の様に、お客様の期待以上のサービスができるように
    努力していきたいと思います。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。



    ありがとうございました。今回のお客様はご家族様合わせて、3名様の総合コースで申し込まれました。私としては、お1人で1時間ぐらい、3名様だから1時間×3名で、合計3時間ぐらいはお電話でお話しする時間が必要だと考えていました。通話料は無料ですし、合計で4時間のお電話でも特に問題ありません。


    そんなに何時間もよく電話で話せるな~とお考えになる方がいるかもしれませんが、私の場合、受話器を持って、お客様に電話を掛けて話を始めたら、時間の経つのを完全に忘れます。ある種、入神状態というか、トランス状態に近い感じかもしれません。相手に対して、話すべき言葉が自然に次々と沸いてくる感じです。気が付いたら1時間、2時間があっという間に経ってます。人間は、「自身の好きではないこと、嫌なことを、しょうがなくしている時」は時間の経過が遅く感じます。好きなことをしている時、何かを楽しんでいる時、集中している時などは時間の経過が早く感じるものです。


    ※これは余談です。とある方が(一般の人が見えない世界が見える方)、私のことを視て、「先生は集中する時、集中力が物凄い。お電話で講座の生徒さんとか、お客様と話す時や、講座テキストを作るときは次々に言葉が出てくるでしょう」と言われたことがあります。気になる方はこの件を電話でお話しさせていただきます(生徒さんのみ)。


    また、私が話すだけではなく、お客様のお話しを黙って聞いている時間も結構ありますので、電話1時間なら1時間、私だけ喋りっぱなしではありません。できることなら、1時間のうち、40分から50分くらいはお客様に好きなようにお話をしていただいて、残りの20分から10分前後が、私がアドバイスをする時間というのが1つの理想だと考えています。ダメなアドバイザー、占い師、コンサルタント、カウンセラーなどは、クライアントに話す時間を十分に与えず、自身のほうが多くの時間を話します。つまり聞き上手ではないということです。


  • 相談者様から感想をいただきました
  • 相談者様からいただいた感想を掲載させていただきます。電話でアドバイスを行いました。


    昨日は私の休みが合わないばかりに
    貴社の定休日である日曜日に
    お電話を頂きまして
    ありがとうございました

    精神的ストレスに弱いこと
    でも耐えてずるずるしてしまう事
    とてもご心配して下さいましたが
    実際その通りです

    独立開業か、普通に勤めるかについては
    正直、期待していたお答えとは
    ちょっと違ったのですがそれも
    上記の内面的な弱さを鑑みてのお答え
    と言うことで、武田様のお優しさを感じました

    どっちにもメリットデメリットがあり
    (どっちもご経験のある武田様が
    仰ると重みがありました)
    また、やろうと思えば努力次第で
    そこそこ両者共、出来ると教えて頂き
    いばらの道になるかもと思いつつ
    二足でも三足でもわらじを履きながらでも
    自営にチャレンジしてみたいと思っています

    その後の注意すべき年齢等も教えて下さり
    あと10年後といいつつも内面、健康に
    注意し被害を最小限に抑え
    良い40代を謳歌出来ればと思います

    ブログで滲み出ていた
    真っ直ぐなお人柄で安心しました
    この度は励ましとアドバイス
    ありがとうございました




    先日はありがとうございました。相談者様から尋ねられてなくとも、「四柱推命判断上、気になった点(心配な点)」はやはり、ほおっておけず、お伝えしてしまうことがあります(黙って言わないことのほうが多いのですが・・)。今回の依頼者様は、「独立したい」というご希望があったのですが、その点について、「独立すること自体はいいんだけど(努力次第で上手くいきそうだけど)、ちょっとストレスに気を付けないとな・・・」と、どうしても感じるものが四柱推命判断上、あったので勇気を出してお伝えしました。本当は、聞かれていないことを話すのは、「余計なお節介」だと思うので、言わないほうがいいかな~とも考えましたが、「自営業をすることのストレス」をよ~く骨身に染みて経験した私は、どうしてもお伝えせずにはおれませんでした。頑張っていただきたいです。



    四柱推命というものは時として、「非情」なものになり得ます。例えばの話をします(実際に受けた相談者様のケースではありません)。ある相談者様(男性)が、「これまで20年、一部上場企業でバリバリ働いてきたが、来年、脱サラして起業したい」ということで、私がその方を四柱推命で視たとします。20年も上場企業でバリバリ働き、貯蓄も十分にあり、人脈も十分に構築してきて、起業することへの準備(資金の面)や経験は十分にできているとします。しかし、私がその方を四柱推命で視てみると、「おやっ、良い運気の流れもちょうど今年で終わりだ。あとは何十年とあまり良くない○○が続くな・・・・・。しかも、この方、命式に○○の○○がある・・・・・。今まで生まれてからこれまで良い運気が続いてたから、その○○の○○があまり表面化していなかっただけかも・・」となった場合、「なんてアドバイスしよう・・」と迷います。



    この例えは少々極端なケースですが、相談者様は気付かなくても、こちらとしては分かってしまうことは当然あります。相談者様自身も、相談者様をよく知る方々も、「きっと起業は上手くいくだろう」と信じて疑わない職務経歴を持っていても、私としては、「どうだろうな~・・・」と少し考えてしまいます。まあ、あくまでも例え話ですが、これと似たケースなら、これまでに少々、ご相談を受けてます。しかし、今回のようなケースでも打開策、対処策は色々とありますので(私独自の視点、理論によります)、なるべくなら起業はしないほうがいいとか、起業したら失敗するとか、そういう安易なアドバイスは行いません。できる限り、相談者様の希望が適うようにアドバイスさせていただきます。こういうケースに上手くアドバイスするためには、四柱推命の理論ではなく、「起業、経営」の知識、センスが必要になります。


    四柱推命は、「救いようのない運命学」なんて言う人が世の中にいるようですが(笑)、そんなことを言う人は、四柱推命の使い方が悪いのです。また、そもそも、四柱推命に救いを求めるのは間違ってます。四柱推命はあくまでも人生の羅針盤程度、水先案内人と考えたほうがいいです。四柱推命は、「人生を全て決定するもの」ではありませんし、四柱推命で視たからといって、悪いことが急に減って良いことが増えるなんて絶対にありません。私の所感ですが、自身の四柱推命の結果に一喜一憂する人ほど、日々の努力がまだまだ足りていません。日々、精一杯、努力して、結果、成果が伴っていると実感している人ほど、占いには見向きもしないものです。



    話は変わり。私自身、自分の命式のことは分かってても、「自身の命式がこうこうだから、こうなんだ、これがここにあるから、これが嫌いなんだ」とかあれこれ理由を付けるのが嫌いですし、「今年は運気が下がっているから、売り上げが伸びないんだ」などと考え始めたら、経営者として終わりだなと思っています・・・とは言っても、そんなことを考えた時期は過去に何回かあります(笑)。でも、すぐにそんな考えをぬぐって頑張ってきました。今回は脈絡のない話になってしまいました。

  • 感想をいただきました
  • 依頼されてる皆様、お待ち下さい。お2人の方から、四柱推命判断のご感想をいただきましたので掲載させていただきます。お2人とも弊社の四柱推命通信講座を受講されてます。電話でアドバイスさせていただきました。


    武田様、昨日は四柱推命の判断結果をご連絡頂き有難うございました。娘の持って生まれた本質的なものとして○○○ことや、あまり○○○ことが好きではない等、思い当たる節が多々あることをズバリ教えて頂き本当に驚きました。娘の特性を尊重し、そのためには今を疎かにしてはいけないことを伝えながら応援していこうと思いました。


    また、私の仕事に関しても私が二の足を踏んでいる、モヤモヤし決断出来ないところを指摘して頂き、やはりその点で苦労することになるんだなと思いました。もっと同じ会社で職種が選べたら良いのですが、○○だと私が昇格するために目指す職種は○○○しかなく、、、。今回教えて頂いたことはとても参考になりました。


    今、四柱推命を学ばせて頂いておりますが、私もいつかある程度の判断が出来るようになれば本望です。有難うございました。


    ありがとうございました。お伝えしたことにより驚かれたようですが、あの程度の四柱推命判断は、四柱推命ではごく普通のことです。私のやってる四柱推命では、○○さえ間違わずに判断できれば、あとの判断はそうそう難しくありません。性格傾向や興味関心、行動傾向、趣味の傾向などをあれこれと判断することができます(訓練は必要ですが)。これから、その判断を講座で学んでいってください。



    先日は、長い時間相談にのっていただき本当にありがとうございました。四柱推命への興味も、もっともっと深くなりました。先生の、丁寧に教えてくださるお姿を電話を通して感じ、感動いたしました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


    ありがとうございました。とある理由により、この生徒さんの四柱推命判断をすることになりまして、講座の生徒さんなので、少し細かく四柱推命判断や解釈の仕方を説明いたしました。私のお伝えにより、何か感じるものがあったのではないかと思います。これから頑張って四柱推命を勉強されてください。


    以前は(4年ほど前までは)、四柱推命相談において、「メール」での結果お伝えをよく用いていましたが、現在では、「電話での結果お伝え」を強くお勧めしていることもあり、ご相談される方の9割は電話での結果お伝えを選択されます。なぜ、電話での結果お伝えを強く勧めているのか?というと、「言葉の力」、「言霊(ことだま)」のパワーと言いましょうか。メール文章よりも、電話での話し言葉のほうが、パワーを相手に送れると感じるためです。


    元気付けたい相談者様に対して、私ができる最も良い元気付けの方法は、「メール」で頑張って下さいとお伝えするよりも、「電話」で心を込めて力を込めて、「頑張って下さい」と言うことだと思うのです。私は口頭での話し方はさほど上手とは言えませんが、下手なりに一生懸命、相手の方を思って、力を込めて話してます。時には諭すこともありますし、「その選択はやめたほうがいいですよ」と説得することもあります。とにかく、人生上、重大な決断、選択を迫られている相談者様に対して、「メール」で回答するのが、「失礼」とまでは思わないのですが、「ちょっと軽くないか?」と、最近、自身で思うようになったのもあり、今は、「電話」での結果お伝えを重視していますし、強く勧めています。